美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
m611-231.jpg
一晩経ってもネット接続が復旧しませんでした。

ここからが大変な作業でまずは原因究明、モデムの電源を一度切ると復旧する事もあるとMyPC担当のパソコン先生のアドバイスを試してもダメでした。

パソコンはネット接続以外問題無く動いてるので原因とは考えにくいし、電話は普通使えるので回線が原因とも考えにくい、残りはモデムかなと思いプロバイダー(Yahoo!BB)に電話してみました。

担当の可愛い声のお姉さんが出たので上記の話をして、心の中では「モデム交換お願いね」と思いつつ話を進めていたら、このお姉さんが粘りに粘ります。

「LANケーブルやモジュラーケーブルの予備はありますか?あったら交換してみてください」と、でも電話が掛けられる事もあってそれは無いんじゃない?と思った。

実際手元に予備のケーブルなんて無いので「今出来無いんですが…」と言うと、「そうですか…わかりました。ではマンションにお住まいのようなので最近マンション本体の電話回線の(何とか)工事はありませんでしたか?」と「いやわかりません…」と答えると「では管理会社に聞いてもらえますか?」との事、えっそんな面倒な?

他にも色々あってここまで20分以上、僕は暇人だし、ネットは100%遊び、だから可愛い声のお姉さんとお話も出来て無駄な時間では無かったけど、一般のお客さんがこれだけ質問攻めにされて時間かかったら逃げちゃわないのかな?^^;

さすがに僕もここで「あの…モデムの修理とか交換はお願いできませんか?」と言うと「そうですね、わかりました。では明日新しいモデムお届けします」と言ってくれ、ホっとしました。

ところが!このお姉さんの言ってる事が正しかったどんでん返し結末!?最後にキレて「モデム交換しろ!」って言わなくて良かったです。(爆)