美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
m610-31.jpg
突然ですが人生初の手術をしました。

病名は右手人差し指に出来た「肉芽腫」で、これを切除しました。3週間ぐらい前、指先に傷がある事に気が付いたんですが、小さい傷なのですぐに直るだろうと思っていました。

ところがカサブタが出来ても剥がれてしまうし、傷が少しづつ盛り上がってきました。1週間前にはその盛り上がりが小豆ぐらいの腫れ物になってしまい病院に行くと、傷に異物が入ってそれを排除しようとして細胞が集まってしまう「肉芽腫」という病気と診断され今日の手術になりました。

指先の手術なので簡単に出来るのかと思ってましたが、ドラマか救急病棟二十何時とかいうドキュメントで見るように、術衣に着替え、手術台に寝かされ、点滴と脈拍計まで装着…そしてあの10個ぐらいあるライトに照らされました。

執刀医が来て指の付け根2ヵ所に麻酔をしてゴムで縛って血の流れを止めて手術開始、イメージでは麻酔をすると触られてるのも分からないのかと思ってましたが、実際は結構痛いといえば痛かったです。

指先は特に神経が多いのでしょうがないのだとか?まあそれでも口の中にドリル突っ込まれて、ギーギーガーガーやられる虫歯治療よりは楽でした。

麻酔が切れてからの術後の痛みも大した事はありません。ただ場所が右手人差し指なので、マウスやキーボードも扱い難し、箸も持ち難いし、濡らせないので炊事も大変です。抜糸までは無理をしないようにします。






m610-30.jpg
「M&A HOME!」に「全国名物&グルメ」を新設しました♪

ホームページ容量の関係でドライブレポートを長期アップしておけないので、自他共に冗談と認めるグルメ王として全国で食べた名物等だけ残す事にしました!(笑)

M&A HOME!はこちら♪

全国名物&グルメはこちら♪

*現在はブログ内でも見られます。


tanpopo-houtou2006-19.jpg
山梨県で開催れたたんぽぽ倶楽部ほうとうオフに行ってきました♪

快晴の下、八ヶ岳の紅葉を眺めながらツーリングをして、皆で美味しいほうとうを作って、とっても楽しかったです!この日は対向車線を走る黄色い車が多かったり、まきば公園では整列駐車していた車の周りをぐるっと回って車内から見学する車が数台あったり、ほうとう会場では入部希望者がいたりと、注目度の高い1日でした♪


tanpopo-houtou2006-01.jpg
道の駅はくしゅうにたんぽぽ車が集合しました!


tanpopo-houtou2006-02.jpg
幹事さんからコース説明と安全運転の再確認等のドラミをして出発です!


tanpopo-houtou2006-04.jpg
青空の下を気持ち良くツーリングスタート!


tanpopo-houtou2006-03.jpg
ループ橋を駆け上がります。


tanpopo-houtou2006-06.jpg
「見事に紅葉した八ヶ岳高原ラインを走るたんぽぽ達その①」


tanpopo-houtou2006-05.jpg
「見事に紅葉した八ヶ岳高原ラインを走るたんぽぽ達その②」


tanpopo-houtou2006-08.jpg
「見事に紅葉した八ヶ岳高原ラインを走るたんぽぽ達その③」


tanpopo-houtou2006-07.jpg
「見事に紅葉した八ヶ岳高原ラインを走るたんぽぽ達その④」


tanpopo-houtou2006-11.jpg
まきば公園駐車場に到着!


m610-29.jpg
八ヶ岳がとてもキレイに見えてました♪


tanpopo-hoto2006-014.jpg
まきば公園での自由時間に清泉寮までソフトクリームを食べに行きました。駐車場の混雑を考えて相乗りエボ8オーナーさんに乗せて頂きました♪


tanpopo-houtou2006-12.jpg
「見事に紅葉した八ヶ岳高原ラインを走るたんぽぽ達その⑤」

清泉寮から戻ってほうとう会場に向かってツーリング再スタート♪この橋(東沢大橋)から眺める紅葉は最高で多くの観光客が写真撮影をしてました。そんな観光客のカメラに納まりながらの編隊走行です!(笑)


tanpopo-houtou2006-13.jpg
「見事に紅葉した八ヶ岳高原ラインを走るたんぽぽ達その⑥」


tanpopo-houtou2006-18.jpg
「見事に紅葉した八ヶ岳高原ラインを走るたんぽぽ達その⑦」

この写真は地元幹事さんの弟さんが協力してくれて、コース途中で待機していて撮ってくれたものです。さらに帰るまでにプリントして皆に配るというサプライズ付でした!事前に聞いてれば皆で手を振れたかな?(笑)

それしてもBBQや全国ミで裏方をなさってくれる方々等、たんぽぽ倶楽部の周りには良い人達がたくさんいます!皆さんありがとうございます♪


tanpopo-houtou2006-90.jpg
到着して早速準備開始!まずは富士西湖のデイキャンプでも使った大鍋をセットしてお湯を沸かします。


tanpopo-hoto2006-047.jpg
全員(写真ばかり撮ってる僕以外…^^;)協力して調理開始!刻んだ具材を入れて煮込みます。今回は特製肉団子入りのほうとうです。


tanpopo-hoto2006-048.jpg
ダシを入れて、お味噌で味付けをして最後にほうとうの麺を入れます。


tanpopo-hoto2006-050.jpg
そしてさらに煮込んで完成です!


tanpopo-hoto2006-055.jpg
丼によそって「いただきます♪」、皆で作ったほうとうはめっちゃ美味しい!!!煮込まれた野菜とフワフワの鶏肉団子、その全ての味が染み込んだ麺と絶品でした!


tanpopo-hoto2006-052.jpg
おかわりをしてほうとうをお腹一杯食べてデザートは「小豆ほうとう」です!(笑)


tanpopo-hoto2006-053.jpg
おしるこにほうとう麺を入れたもので山梨ではポピュラーな食べ方だそうです。デザートは別腹?で完食です♪


tanpopo-houtou2006-20.jpg
後片付けをしてからは日が沈むまで歓談をして解散です。

コース下見からほうとう準備、調理まで頑張って頂いた幹事の皆様ご苦労さまでした!紅葉もキレイでほうとうも美味しく、とても良い1日なりました♪







m610-281.jpg
昨日ららぽーと豊洲でマーブルプレミアムソフトの「生チョコスペシャル」を頂きました♪

2005年サロン・ド・ショコラで大人気のお店が東京に初出店Marble Gelato companyの美味しさをそのままに、ここでしか味わえないプレミアムソフトクリーム、チョコ味が濃厚で美味しかったです!

全国ご当地ソフト&アイスを更新♪





m610-271.jpg
豊洲に出来た「ららぽーと豊洲」行ってきました♪

色々なお店のある巨大ショッピングセンターですが、行ったのはスヌーピータウンミニだけ、ただミニだけあって狭くて品数も少なかったかな?豊洲店オリジナルグッズとその他数点を買ってきました。

車で15分くらいなんでまた遊びに行きます♪







m610-26.jpg
日本ハムファイターズが日本一になりました♪

僕は阪神ファンですが、尊敬(?)する伊集院さんが、日ハムファンなので僕もちょっと嬉しいです!ただ伊集院さんはこの優勝に複雑気分でもあるとラジオで話されてましたけどね。(爆)





m601-301.jpg
いつもの洗車場で洗車したきました♪

いつものように洗車機にコインを入れて、ノズルを持ってスタートボタンを押すと、最初数秒だけ洗剤水が出ました。「前の人が使った残りか…」と思いましたが、洗剤水かけた後って水で流すから変ですよね?




m610-24.jpg
妹からのお土産で「ほうとう」をもらいました♪

今週末のたんぽぽ倶楽部ほうとうオフで、美味しいほうとうの作り方を勉強してきたいと思います!




m610-231.jpg
1年前の北海道ドライブで買ってきた「恋するまりも」です♪

何度か水交換しながら1年間見守ってきました。ほんの少し多きくなって今も元気(?)にしてます!





m610-22.jpg
今週末は久しぶりに家でのんびり♪

でものんびりしているとドライブネタも無くてどうしましょう?車関係(?)のネタとして、この前運転用に買った靴が実は100km/1日、運転していると靴ズレが出来ることが判明、1000km/1日は運転出来ないと実用性が無いかも!?(爆)

そんな訳で新しく運転用に買った靴がこれです。とりあえず300km/1日、はクリア出来ました♪




m610-21.jpg
AYAの北海道お土産第5弾♪

最後は王道の「白い恋人」、これは発売30周年記念ストラップ付限定セットです!ただ中身は普通タイプと変わらないようです。(笑)

下の写真はそのオリジナルストラップです。AYAは箱の中に入ってるものと思い込んで買ってきてしまい開けてビックリ!「ストラップが無い!」と大騒ぎ!?直ぐにお店に電話したらお店の人が渡し忘れたと判明、郵送してもらい無事に届きました♪

*黒猫ストラップは押すと「ニャー」と鳴き、指人形にもなります。








m610-201.jpg
AYAの北海道土産第4弾です♪

まずは「じゃがポックル」です。ネット販売では以前売り切れた時期もあったという人気のスナック!独特の食感を味わった後にじゃがいもの良い香りでビールが進みます♪


m610-202.jpg
これはAYAが買って来てくれたお土産「じやがポックルストラップ」、ひもで出来た手足が妙に可愛くて良い感じです!(笑)




m610-19.jpg
先週ネタの2つ目♪

先週木曜日、AYAは会社の人達と月島から出る「もんじゃ屋形船」に乗ってきました!コースは隅田川を下る通常の東京湾クルージングと同じですが、船内には鉄板が置かれて出される料理はもんじゃ&お好み焼きになります。めっちゃ美味しそう♪

ただ写真下段のデザートは普通のパフェではなく「パフェもんじゃ」なるそうですが、これも美味しいのかな?(笑)





m610-18.jpg
先週のネタを2つ♪

まずは先週AYAの実家に行った時に、新米(約5kg)を貰ってきました!この米は義父の実家(新潟)で出来た物を毎年送ってもらっている分をお裾分けして頂きました。

やっぱり美味しい!新潟産というのもありますが、それ以上に自分達用は天日干しにしたり手間を惜しまないからだと思います。ただ残念な事に継ぎ手が無く年々縮小していて送られてくる量も減っているそうです。

ツヤツヤに炊き上がった新米を頂くのは幸せな気分になりますよね♪





m610-171.jpg
今日発売のアサヒ極旨の試飲セット(350ml×3+オリジナルグラス)が当たりました!

さっそく味見するとめっちゃ美味しい!久しぶりに懸賞でGETした品だと思うと特にですね。でもその気分を抜くと特に他のビールと変わりは無いような?(笑)

毎年何種類も新商品が販売されるけど特に違いを感じられないので、さてアンケートに何て答えましょうか?^^;






m605-271.jpg
今年5月に買ったばかりのHDDレコーダーにトラブル発生です。

電源を入れて起動しても直ぐに落ちてしまうので修理に出すと、診断の結果基盤とHDDの交換となりますと言われました。保障期間内で修理代は無料ですが、HDD内の録画番組は全て消えるそうです。

パソコンのHDDもトラブルは付き物なのでHDDレコーダーも同じだと思ってはいましたが、こんなに早く起こるとは思っていませんでした。皆さんもご注意下さい!







m06-10-15-01.jpg
10月15日(日)・2日目
早朝6時、松本城で愛車撮影をしてから、たんぽぽ倶楽部ほうとうオフ下見の集合場所、山梨県の道の駅はくしゅうに向かいました♪


m06-10-15-02.jpg
集合場所まではビーナスラインを走りました。ここは毎年夏に、たんぽぽ倶楽部の全国ミーティングが行われる場所で、景色もコースも凄く良い所!全国ミ以外で走る機会が無かったので、今回松本泊にしたのはこれも理由の一つでした。

キレイな紅葉を眺めながらガラガラのビーナスラインを気持ち良くドライブ!!!


m06-10-15-03.jpg
ただ気を付けないといけない事もありました。ビーナスラインに入る手前にある山城牧場周辺には、放牧された牛が道路の真ん中を歩いてビックリでした!^^;


m06-10-15-04.jpg
朝9時、道の駅はくしゅうに到着。オフ本番もここが集合場所になります。

今回参加は9台、見事に車種がバラバラで、ミラ、25R、レガシィ、セリカ、RX-8、フィット、S2000、エボ5、デルタ…メーカーもホンダが2台の他は、ダイハツ、トミーカイラ、スバル、トヨタ、マツダ、ミツビシ、ランチャです。


m06-10-15-05.jpg
ここからコース、紅葉状況、休憩ポイントなどのチェックをしながら各所を回りました。


m06-10-15-06.jpg
途中の展望台からは景色は絶景です。


m06-10-15-07.jpg
各所のチェックも終わって昼食です♪

ここ「ROCK」は清里では有名なカレーのお店だそうです!オススメのカレーはじっくり煮込まれたビーフカレーで、程好い辛さで美味しい!トッピングの自家製ベーコン&ソーセージも美味しい!

デザートもオススメの「ホットアップルクリスプ」、熱々のアップルパイの上にバニラアイスと生クリーム、そして季節のフルーツがてんこ盛りで大満足でした♪

さて来年の下見も、何が食べられるか今から楽しみです♪(爆)


m06-10-15-08.jpg
たんぽぽ倶楽部ほうとうオフは今月29日が本番です。皆さん紅葉を楽しみながらツーリングを楽しんで美味しいほうとうを一緒に食べましょう!





d-yamanashi2006-013.jpg
10月14日(土)・1日目
明日山梨で開催のたんぽぽ倶楽部ほうとうオフ下見に合わせて、山梨・長野1泊ドライブに出掛けました♪

まずは中央道八王子ICから奥多摩方面を目指します。残念ながら奥多摩地区の紅葉はまだまだでした。目的地のもえぎの湯に到着。ここはあまり施設が広くないのに大人気でいつも大混雑しているので、余裕で入れるように一番風呂目指して来て大正解でした!


d-yamanashi2006-002.jpg
これで奥多摩温泉スタンプラリー完成です!最初5月20日に小菅の湯に行ってから5ヶ月以内に5箇所を回るルールで、1ヵ月に1回で余裕かと思いきや…ラストの週に2回という強行軍になってしまいました…(笑)


d-yamanashi2006-003.jpg
この日の予定はこれだけだったのですが、明日のたんぽぽ倶楽部のほうとうオフ下見に参加するのに、自宅まで帰って明日もう一度中央道で出直すのはもったいという事になって1泊ドライブになりました。

八ヶ岳付近で一泊しようと計画したはずが、気が付くと何故か長野県の松本に一泊する事になりました♪

途中SAで栗ソフトと山桃ソフトを食べながら松本に向かいました!


d-yamanashi2006-015.jpg
松本まで足を伸ばしたのは、ここ馬肉料理店「新三よし」で馬肉料理を堪能するためです!熊本で食べて以来すかりハマりました~


d-yamanashi2006-004.jpg
これはホテルのフロントで見つけた新三よしの割引券です。一人ビール2杯無料ですって!フロントに置いてある割引券っていつも食べて戻ってきてから気が付く事があったので、今回はしっかりチェックしてみました!ラッキー♪


d-yamanashi2006-016.jpg
「馬刺し、霜降りと赤身とたてがみの3種盛り」、ん~美味しい!特にたてがみは信州名物のお味噌で頂きしたが、これがベストマッチで美味しいです!


d-yamanashi2006-012.jpg
「焼き物3種盛り」、つくねとたてがみ焼き、それから信州名物のりんごを薄くスライスして馬肉を巻いて焼いたもの!りんごの酸味と肉の甘みが、まぁこれもありかな?ぐらいのマッチで1回食べれば良いかと…(笑)


d-yamanashi2006-011.jpg
これは馬タンです!初めて食べました~牛タンよりちょっと硬いですが、噛んでいると旨みがジワーっと…馬だけに旨みが…という定番のギャグではなくホントに美味しかったですよ~機会があったら皆さんも是非♪


d-yamanashi2006-014.jpg
最後はメインの桜鍋です!すき焼き風の味付けで卵を付けて頂きます。もう味は何て表現したらいいか、馬は旨いね~としか言えない感じでした♪(笑)

1人前でこのボリュームは凄い!二人で食べきれるかと思いきや美味しい物は食べられちゃいます!

松本まで足を伸ばして大正解!大満足でした♪
















m610-121.jpg
AYAの北海道土産第3弾♪

小樽で大人気の洋菓子店「LeTAO」さんのチーズケーキ「ドゥーブル フロマージュ」です!フワフワのチーズケーキとしっとり濃厚なチーズケーキの2層で、これが独特の食感と奥深い味に仕上がっていて美味しい!

売り切れ必死の人気も分かりますね♪





m610-12.jpg
AYAの北海道お土産第2弾♪

届いたタラバカニと殻付きホタテを持ってAYAの実家にいってきました。タラバガニは4人で食べても十分な大きさ、身もギッシリ入ってプリプリで甘くて美味しかったです!

ホタテも超肉厚で今まで食べた中で一番の美味しさで、この味はちょっと感動でした!!!



m610-111.jpg
AYAの北海道お土産第1弾♪

新千歳空港で買ってきた北海道限定の空弁です!AYAは北海道で海鮮三昧だったので「ジンギスカン弁当」、僕は「いくら石狩寿司で」行けなかった北海道を味わいました。(笑)








m610-10.jpg
AYAの北海道旅行レポートが出来ました♪

天候には恵まれませんでしたが、美味しいものいっぱい食べて、会社の旅行仲間の皆さんと楽しんできたそうです!

AYAグルメを更新♪





m610-09.jpg
前夜にAYAは北海道より無事に帰って来ました♪

午後からのんびりドライブで奥多摩まで行ってきました!温泉スタンプラリーポイントの檜原温泉センター数馬の湯に浸かってから、奥多摩周遊道路を走りに行きました。

でも一般車、バイク、工事箇所が多すぎで思うようには走れなくて残念でした。





m610-08.jpg
鈴鹿サーキットでは最後のF1が開催されましたね♪

レース結果としてはシューマッハのラストランがリタイアだったのは残念、デビュー当時に格下のマシンで健闘するシューマッハの走りが好きで応援してました。ホンダは表彰台には届きませんでしたがトヨタより上位で良かったかな?

写真は毎年鈴鹿観戦に行くネット友達から届いた絵葉書です。その方とはネットを始めた頃知り合った阪神ファンの友人で、この頃はネットでは敬称を付けないのが普通で、今でもそのままの関係なのを嬉しく思う。

ネットやオフでも色々な事を教わり感謝しております♪




m610-07.jpg
ポッキー極細のCM曲にハマりました♪

調べてみたら使用曲はORANGE RANGEの「DANCE DANCE」でした!それにしてもポッキーなんて買ったのは何年ぶりでしょうか?




ayainhokkaido-02.jpg
AYAが会社旅行仲間の皆さんと北海道旅行してきました♪

10月6日(金)・1日目
仕事が終わってから会社旅行仲間の皆さんと羽田空港に集合、台風に刺激された秋雨前線の影響で大荒れの天気…1時間遅れの21:30にやっと出発です。


ayainhokkaido-03.jpg
JALのパイロットは運転が上手なのかさほど揺れずに新千歳空港に到着。(帰りのANAは大揺れだったそうです…^^;)終電の終わってる時間でしたが、臨時列車で札幌市内のホテルに向かいました。ただ臨時列車は各停で1時間は長かったそうです。


ayainhokkaido-05.jpg
今日の宿「センチュリーロイヤルホテル」チェックイン、そして夕飯を食べに出掛けました。


ayainhokkaido-07.jpg
調べていたお店は深夜まで営業している「ととと」さんです!


ayainhokkaido-08.jpg
最初の「と」は、とと(魚)です!(魚の事をとと言うお店(地域?)ありますね。)


ayainhokkaido-13.jpg
次の「と」は鶏肉です!知床鶏を使った焼き鳥&あぶり焼き♪


ayainhokkaido-09.jpg
最後の「と」は豆腐です!大豆の味が濃い熱々の手作り豆腐でした!深夜まで営業しているお店という事で探したお店でしたが、大満足のお店でした♪









ayainhokkaido-17.jpg
10月7日(土)・2日目
残念ながら今日も雨ですが、午前中は札幌市内観光です。


ayainhokkaido-19.jpg
まずは赤レンガ造りの旧北海道庁舎、雨避けられるので館内もゆっくり見学!(笑)


ayainhokkaido-21.jpg
続いて時計台、札幌観光では外せない場所ですね!


ayainhokkaido-24.jpg
こちらも館内をゆっくり見学できました♪


ayainhokkaido-26.jpg
札幌市内観光を終えて駅に向かいました。


ayainhokkaido-28.jpg
快速電車で小樽に向かいます。


ayainhokkaido-31.jpg
小樽に近づき石狩湾が見えてきましたが…曇天です…


ayainhokkaido-33.jpg
約30分で南小樽駅に到着。


ayainhokkaido-37.jpg
南小樽で降りたのは昼食を「うに家 真吉」で食べるためです!ここは雲丹加工所の直営店なので、本当に何の加工もされてない「幻のうに」と呼ばれるエゾバフン雲丹が食べられるお店なのです!


ayainhokkaido-36.jpg
これが「幻のうに丼」です!この幻の雲丹を一口たべると普段の雲丹とは別格で、めっちゃ美味しかったそうですよ~


ayainhokkaido-39.jpg
昼食後は南樽市場で海産物のお買い物♪タラバガニとホタテを自宅に宅配っと…うに家さんの紹介で割引してもらえたそうです♪


ayainhokkaido-41.jpg
買い物も済んで今日の宿「朝里川温泉武蔵亭」さんにチェックイン


ayainhokkaido-42.jpg
さっそく温泉へ、天気が悪く寒かったので温泉は最高でした~


ayainhokkaido-43.jpg


ayainhokkaido-44.jpg


ayainhokkaido-46.jpg
夕飯食べて2日目は終了です♪




ayainhokkaido-47.jpg
10月8日(日)・3日目
朝食を食べてチェックアウト


ayainhokkaido-48.jpg
最終日はワゴンタクシーで小樽観光です。


ayainhokkaido-50.jpg
結局最終日も雨で、また館内見学ものという事で「石原裕次郎記念館」です。


ayainhokkaido-51.jpg
石原裕次郎といえば「太陽にほえろ」か「西部警察」世代なので、これらの映画ポスターはイマイチ良く分かりませんね~他の皆さん一世代上の方々なので懐かしそうに見ていたそうですました~


ayainhokkaido-53.jpg
「ベンツ300SL ガルウイング」当時世界に6台、日本には3台しかなかった貴重な車だそうですが…


ayainhokkaido-55.jpg
たぶんAYAはこの「DR30 スカイラインRS」の実車のほうが見たかったと思いますよ~撮った写真もこの模型ほうが枚数が多かったです!(笑)


ayainhokkaido-60.jpg
この辺りはリアルタイムでテレビを見てました!でもAYAよりも僕の大好きジャンルかも!?^^


ayainhokkaido-67.jpg
強い風に雲が流されているのか、雨が降ったり止んだりの中で小樽市内観光へ


ayainhokkaido-68.jpg
北一クリスタルガラス館などを見学しました。


ayainhokkaido-66.jpg
そしてネット通販でも売り切れ必死のチーズケーキで超有名な「LeTAO」でお土産を購入しました。


ayainhokkaido-74.jpg
昼食はタクシーの運転手さんにオススメの店を聞いて、紹介してくれたのが「一心太助」さんでした!


ayainhokkaido-72.jpg
AYAは具たっぷりのかに丼を注文、リーズナブルなのにこのボリューム!


ayainhokkaido-70.jpg
他の方が頼んだ鮭とイクラの親子丼もスゴイ!(笑)


ayainhokkaido-71.jpg
ボタン海老も大きくて甘くて美味しかったですそうです♪


ayainhokkaido-80.jpg
これで予定は終了!札幌まで高速で一気に走り新千歳空港に到着。


ayainhokkaido-81.jpg
空港で最後の買い物をして飛行機に乗りました。


ayainhokkaido-85.jpg
3日間とも天気はイマイチでしたが、美味しいものいっぱい食べられた旅行だったそうです!






m610-05.jpg
今日のオヤツは今年の初カキです♪

甘くて美味しかった!これから秋本番で美味しい果物がいっぱい食べられますね。



m610-04.jpg
たんぽぽ運動会の帰りに買った「牛たんカレー」です♪

しっかりと牛タン入っていて美味しかった!でもお土産品で色も薄めなわりには意外と辛めでした。いや僕が辛いものに弱いだけかな?(笑)




m610-131.jpg
そろそろ紅葉の季節ですね♪

北の各地から紅葉の便りが届き始めて本格的な秋、紅葉の名所はこれから渋滞しそう、北海道は10月上旬が見頃なので今週末AYAはキレイな紅葉を見て来るでしょう♪

そして10月29日にはたんぽぽ倶楽部・清里オフで紅葉とほうとうを満喫しましょう!





m610-02.jpg
この前ヤマダ電機で買った品物が届きました♪

その商品はテレビショッピングでもお馴染みのフィッシュロースターです!タイマーセットで焼き過ぎも無く、焼いてる間に他の作業も出来て、とても便利というので購入してみました。





m610-011.jpg
昼過ぎなってたんぽぽ関東メンバー復帰歓迎会は解散となりました♪

昨日深夜(明け方?^^;)まで盛り上がり昼頃にやっと全員起床、ここで解散となりました!大江戸線で無事に帰宅したものの、予定していた奥多摩ドライブは延期となりました。