美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
m602-28
友人からバトン回ってきました♪

ブログを見ていて存在は知ってましたが、答える日が来るとは思ってませんでした。では初バトン回答です!(笑)

1.PCもしくは本棚に入っている『阪神タイガース』
本棚には何冊か関係本がありますが代表はこのメモリアル写真集です。でももったいなくてまだ未開封です。PCにはこのレポートとこのレポートのデータが入ってます。

2.今、妄想している『阪神タイガース』
日本一になる瞬間を甲子園のライトスタンドで見たいです!
   
3.最初に出会った『阪神タイガース』
恥ずかしながら昔は巨人ファンだったので、後楽園(今の東京ドーム)での対戦チームとして出会いました。

4.特別な思い入れのある『阪神タイガース』
栄光の背番号「19」小林繁投手!私を阪神ファンに導いてくれた神様です。

5.次のバトン♪回す5人を選んでください♪ 
回す相手はいないので、とりあえず今回はアンカーという事にしてください♪







m602-27.jpg
今日は河津桜まつりで買ってきた「桜まんじゅう」です♪

餡の甘さと桜の塩漬けのしょっぱさが丁度良く美味しかったです!




m602-26
目覚まし代わりに携帯のアラームを使ってます♪

7時半、7時35分は朝起きる時間、21時、22時はテレビの時間、これを毎日鳴るようにしてるのですが、昨日のように早起きして出掛ける場合には時間を変更して使います。

しかし戻すのを忘れてしまって、今朝はそのままで5時半に鳴って起きてしまいました。仕事をしてる時だったらこんなミスで無駄に早起きしたらかなり損した気分になったかも!?







driveinkawadu-007.jpg
一足早い春を感じに河津桜を見に行ってきました♪

ソメイヨシノよりも早く河津桜が丁度見頃だというので、初めて行ってみる事にしました。東名沼津ICで降りて国道135号を南下して9時過ぎに河津に到着しました。


driveinkawadu-015.jpg
川沿いに咲く河津桜がキレイ♪


driveinkawadu-013.jpg
まさに見頃でした!


driveinkawadu-016.jpg
遊歩道は河津桜のトンネルです♪


driveinkawadu-030.jpg
これが河津桜の原木で町の天然記念物になっているそうです。


driveinkawadu-010.jpg
1955年頃、河津町の飯田さんが河津川沿いで芽咲いているさくらの苗を見つけ 、庭先に植えたのがこの河津桜の原木なんだそうです。


driveinkawadu-017.jpg
遊歩道沿いにある「踊り子温泉会館」へ、ここの露天風呂はこの時期河津桜を眺めながら入浴出来て最高でした!


driveinkawadu-035.jpg
お土産に桜まんじゅうなどを購入しました。


25r-shizuoka-04_201602221416323cd.jpg
これで河津桜見学は終了です♪


driveinkawadu-018.jpg
河津から国道135号を北上して、神奈川県の真鶴にある「礒料理 正徳丸」さんで遅い昼食、こちらのお店はAYAが会社旅行仲間の皆さんと何度か来た事があって、わざわざここまで来てみました。


driveinkawadu-011.jpg
地魚刺身や鯛のかぶと煮などを注文しました♪


driveinkawadu-022.jpg
地魚刺身は珍しい魚もあって、ほうぼうやたちうおは初めて食べました。どちらもめっちゃ美味しくて大満足でした♪

これで一足早い春の伊豆ドライブは終了です。








m602-10.jpg
懸賞でNICOS商品券3,000円分をゲットしました♪

ちなみにA賞はセロのマジックショーでしたが、そちらは残念ながら落選でした。





m602-9.jpg
今日は懸賞で貰った缶チュウハイで一杯です♪

そのために両国駅前にある焼き鳥屋で買ってきました。チューハイには塩系の焼き鳥が合いますよね!?









m602-8.jpg
通販カタログの束です。

一時期は安い組み立て家具なんかを買ってましたが、最近は何も買ってないのにいつまでも送られてきて、そのままゴミになってしまうのは何だかもったいないですね。




m602-7.jpg
今日は手ゴネハンバーグを作りました♪

手ゴネハンバーグを作るのは2回目ですが、2回ともハンバーグはまあまあの出来でした。問題はソースかな?例の本にあったのが赤ワインベースの物なんですが、元々ワインが苦手なんで口に合いませんでした。ブルドックソースそのままの方が美味しかったです。(笑)




m602-20.jpg
妹宅に呼ばれて行ってました♪

前日に冷蔵庫と液晶テレビを購入して今日納品されるので、機械音痴の妹は接続や操作説明を聞くのが苦手なので任せられました。


しかし冷蔵庫は1時間安静にしたら電源を入れるだけ、テレビも設定やビデオデッキの接続は電気屋さんがやってくれたのでする事は何もありませんでした。^^;

液晶テレビはミツビシ電気の「REAL」、姪っ子の寝室からも見やすいよう画面が回転するオートターン機能が決めてだったようです。

この機能やその他のリモコン操作説明を姪っ子にしてあげると直ぐに使いこなしていました。機械音痴は遺伝していなかったようです。(笑)

それにしても友人に続いて妹まで、世の中液晶テレビがブームですね♪






m06-02-20-01.jpg
神奈川県でミニドライブしてきました♪

最近東名方面へのドライブが多いので別方向を考えていたのですが、前日友人(NUMA氏)と美味しい焼肉で飲みすぎたのか、起きたのが10時過ぎだったので、近場でドライブ先を検討し直した結果また東名方面にになりました。

まずは港北PAで朝食です。


m06-02-20-02.jpg
まずは港北PAで朝食、お土産No1にもなっている「MIYABI」のデニッシュパンのトーストセット!外はサクサクで中はフンワリ食感で美味しかったです♪

もう一つ芸能人もファンが多い「まい泉のかつサンド」があったので、これはお土産にしました


m06-02-20-03.jpg
さて急遽決めた目的地は、昨日の焼肉の煙でスモークされた体をスッキリさせるために温泉です。厚木市にある七沢温泉「七沢荘」へ


m06-02-20-04.jpg
現地で決めたので詳しく知らなかったのですが、何でも波動の湯だとか!?館内にも宇宙の波動を感じられるボックスがあったりとチョット不思議な温泉宿でした。

風呂も女性は普通だったようですが、男性用は脱衣所直結の露天だけでどこかの山奥の温泉施設、それなのに最近行った中では一番混んでました。これも波動のパワー?^^;


m06-02-20-08.jpg
風呂から上がって夕飯は、みんカラ友達からススメて頂いたラーメン屋「ZUND-BAR(ズンドバー)」さんです。ナビで調べると七沢荘から200メートルなのでそのまま歩いて行きました。

m06-02-20-15.jpg
AYAは塩ラーメン♪


m06-02-20-16.jpg
僕は醤油ラーメン♪

ここは先月行った中村屋の系列で、細麺にさっぱりスープで美味しかったです!半分食べたところで取り替える予定が、美味しくて一気に完食してしまいました!次回は鶏油(チーユ)を入れた、ちょっとこってりバージョンも試してみたいです。


m06-02-20-05.jpg
お風呂&ラーメンでポカポカしていたので、オススメだったソフトクリームを食べながら帰りました♪


m06-02-20-14.jpg
帰宅して港北PAで買ってきた「まい泉のかつサンド」でビール♪噂通りの柔らかいカツで美味しかったです。値段はチョット高いですが、芸能人気分が味わえてチャラですかね?(笑)






m602-18.jpg
予定通りAYAはホームパーティーへ行ったので、僕は友人宅に遊びに行ってきました♪

一応先日のディズニーのお土産とバレンタインチョコを届けるのが目的ですが、真の目的はうすぐ5歳の息子さんと遊ぶ事です!いつも2人で部屋一杯にプラレールを広げて時間を忘れて夢中になって遊んでしまいます!(爆)

今日はプラレールで遊んだ後、日本地図パズルで遊んでもらいました。僕の英語力は幼稚園並みですが、日本全国ドライブしているので地理は完璧!?と思いきや、何とSHINちゃんは駒を裏返しにして県の形だけでパーフェクトに当てます!ってどういうこと?地理でも完敗、また子供の能力に驚かされる1日になりました。^^;







m602-17.jpg
江戸東京博物館に手土産を買いに行ってきました♪

明日AYAは友人宅のホームパーティーに出かける為、江戸東京博物館に手土産を買いに行き、そのついでに自宅用のおやつを買ってきました!

前回は長命寺の桜餅、今回は向島の言問団子です。こちらも本店は車で5分くらいの所にあるんですが、やはり駐車場の関係で口にする事が出来ませんでした。

団子という名前なのに串に刺さって無いのに驚きでした。3種類それぞれに味が変わって美味しかったですよ♪







m602-16.jpg
キリン・トリノオリンピックがんばれ!ニッポン!キャンペーンで「飲んで応援!コース」に当選しました♪

ビールを飲んでビールが当たる幸せの無限ループ!今日から気合入れて日本代表を応援しようかな?今までの結果はまだメダル無し?あの自信満々のス○ボ代表の方もメダル無しですか?(笑)






m602-6.jpg
探し物をしていたらこんな物が見つかりました♪

煮物をやる時はアルミ箔で落とし蓋をしていますが、この「ぶたの落としぶた」を使えばもっと料理が楽しくなるかも!?






m602-014.jpg
今日はバレンタインデーですね♪

写真左はAYAから貰ったスヌーピーのチョコケーキ♪

写真右ははたんぽぽメンバーさんから貰った手作りチョコ&クッキー!手作りチョコなんて貰ったのは高校時代に1回あったかな?手作りクッキーはAYAからも貰いました!昔の話ですけどね。(笑)






m602-13
トリノオリンピック開幕しましたね♪

日本選手は今だメダル獲得無し、という結果はスポーツなんで勝ち負けがあってしょうがないんですが、マスコミが視聴率獲得のためか前煽りをし過ぎな様な気がします。

これからまだ注目競技が残ってますので、選手には結果を出して喜びの会見が見たいですね♪







m-06-02-13-01.jpg
たんぽぽ倶楽部房総オフの下見に参加してきました♪

今日は来月千葉県房総で行われるたんぽぽ倶楽部オフの下見です。千葉県某所にたんぽぽ車3台、5人が集合しました。


m-06-02-13-02.jpg
幹事さんを先頭にコースの検討をしながら昼食会場に向かいました。


m-06-02-13-03.jpg
途中躍ったり、怪しい看板に食いついたりと、とにかく周りを楽しませてくれるたんぽぽ倶楽部の名コンビ♪(笑)


m-06-02-13-06.jpg
昼食会場の「LOGU CHA CHA」さんに到着。ログハウス風の可愛いお店で、店内には地元「ジェフ市原」のユニホームや選手のサインがたくさんありました。運が良ければJリーガーに会えるかも?


m-06-02-13-04.jpg
まずは駐車場チェック、表の入り口は狭くて段差が大きいので、うちの車のように大きくて地上高の低い車は無理、結果裏口を開けてもらう事になりました。


m-06-02-13-07.jpg
料理チェックでは、当日のメニューを検討するはずが、その場のノリで全員が当日には無い「きまぐれランチ」を注文。下見これでいいの?(笑)

アイス系デザートもありますのでお楽しみに♪


m-06-02-13-05.jpg
下見終了後はファミレスで打ち合わせという雑談で遅くまで盛り上がり、皆さんお疲れ様でした!








miyagaseko2007-020.jpg
巨大ハートが輝く宮ヶ瀬湖の「バレンタインイルミネーション」を見に行ってきました♪


miyagaseko2007-008.jpg
横浜で買い物をして5時に会場に到着すると、徐々に暗くなり始める中、たくさんの可愛いハートイルミネーションが輝き始めました!


miyagaseko2007-001.jpg
遊歩道を歩いてメイン会場へ、そこには直径100メートルの巨大ハートのイルミネーションがあります!


miyagaseko2007-002.jpg
階段を下りてハートのオブジェをくぐり巨大ハートの中へ


miyagaseko2007-003.jpg
そこにはミニ教会があります♪


miyagaseko2007-004.jpg
ここで愛の告白・・・された方はいますかね?(笑)


miyagaseko2007-006.jpg
一応鐘は鳴らしてきました。(爆)


miyagaseko2007-007.jpg
らぶらぶ橋で記念撮影♪


miyagaseko2007-019.jpg
夕飯は会場近くにあった「CAFE Tenba」さん♪


miyagaseko2007-010.jpg
僕はから「揚げのっけめし」♪


miyagaseko2007-011.jpg
AYAは「オムライス」♪


miyagaseko2007-009.jpg
最後に愛車記念撮影をして帰宅しました。



m602-5.jpg
経費削減のため妹に髪を切ってもらっています♪

本人も楽しいらしく「もう少しいい髪切りハサミを買おうかな」と言ってました。切った後に姪っ子2人がクシで梳かしてくれます!





m602-4.jpg
体調不良で離職してもうすぐ1年になります。

そして再び料理担当になって1年になります。今まで何となくで作ってきましたが、ここらで少し勉強しなおそうかと思い、10年前結婚当初に買った本「男のための料理の基礎」を出してきました。






m602-08.jpg
今日のオヤツはディズニーランドのお土産です♪

プーさんの顔型の御煎餅が可愛いです!







m602-3.jpg
またある方のブログから映画話ネタ拾ってきました♪

皆さんそれぞれに好きな映画がありますよね。僕が1番好きな映画は金曜日に放映されてた宮崎駿監督の「風の谷のナウシカ」です。高校時代見てハマりその後何十回と見てます。

映画は大好きなんですが、見たい映画が多すぎて結局映画館には行かないでテレビ放映を待ってます。ラブロマンスと怖いだけのホラー(リングみたいのは好きです。)以外は何でも見ちゃいます!







m602-06
ゲーム話の続きです♪
「倉庫番」を始めたきっかけが脱出系ゲームにハマってると聞いて、脱出系ゲームって倉庫番みたいなのかなと思ってやってみたんですが、これは単にパズルゲームでした。

その脱出系ゲームの詳しい情報頂きました!
「MOFUYA」
・QUAINT ROOM
・SWAN'S ROOM

僕が昔大好きだった遺○(18禁なんで一応伏せ字ね^^;)と同じ系統のゲームでメッチャ面白い!皆さんも挑戦してみてください。

他にこちらも紹介頂いたんですがストーリーがイマイチ、決して解けなかったからではないと思うんですが、やっぱり解けないからかな?もう少し頑張ってみます。^^;
「TAKAGISM」
・CRIMSON ROOM
・VIRIDIAN ROOM
・Blue Chamber
・WHITE CHAMBER








m602-051.jpg
PCにインストールしてあった「倉庫番」を久しぶりにやってみました♪

ある方のブログで話題にされいて、懐かしくなって久しぶりに挑戦、最近はゲームで脳年齢を判定、回復なんてのも話題になっているので、このゲームでも少しは役に立つかな?と、頑張ってます!(笑)






disney0205-7.jpg
「シンデレラ城」


disney0205-6.jpg
「シンデレラ城」


disney0205-4.jpg
「シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス」


disney0205-2.jpg
「シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス」


disney0205-1.jpg
「シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス」


disney0205-5.jpg
「シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス」


disney0205-3.jpg
「“ブーケ・オブ・ラブ”」


disney0205-10.jpg
「クイーン・オブ・ハート」


disney0205-11.jpg
「クリスタルパレス・レストラン」


disney0205-8.jpg
「トゥモローランド」


disney0205-9.jpg
「トゥーンタウン」







disney2006-02-01.jpg
TDLの各種割引チケットをGETして、1人4,000円で楽しんできました♪


disney2006-02-44.jpg
まずはミッキーとミニーに御挨拶♪


disney2006-02-05.jpg
朝食はクリスタルパレス・レストランへ


disney2006-02-04.jpg
食事中テーブルにキャラクターが次々と来てくれます♪


disney2006-02-02.jpg
メニューは開園後90分限定のミッキーのパンケーキ!


disney2006-02-03.jpg
子供みたいに顔型に切り抜いて食べてみました♪(笑)


disney-051.jpg
この日かなり寒くてもどのアトラクションも結構な混雑状態でした。


disney2006-02-07.jpg
何度も乗ったアトラクションに並ぶ意欲が無いので、トゥーンタウンにある今まで未体験のミッキーの家へ


disney2006-02-08.jpg
可愛いミッキーの家の中を探索していくと!?


disney2006-02-09.jpg


disney2006-02-11.jpg


disney2006-02-10.jpg
最後にミッキーに会えます!


disney2006-02-12.jpg
そして記念写真をパチッ♪


disney2006-02-15.jpg
プリンセスデイズオリジナルパレード“ブーケ・オブ・ラブ”♪


disney2006-02-16.jpg


disney2006-02-18.jpg


disney2006-02-19.jpg



disney2006-02-14.jpg
プリンセス・ミニーたちがとっておきのドレスを着てのパレードでした!


disney2006-02-33.jpg
お昼はクイーン・オブ・ハートのバンケットへ


disney2006-02-34.jpg
プリンセスデイズースペシャルセットを注文しました。


disney2006-02-36.jpg

disney2006-02-35.jpg
可愛いキャンドル型のスイーツ付でした♪


disney-174.jpg
この後はフラフラと空いてて寒さの凌げるアトラクションを回りました。(爆)

うちには関係ないのですが、この日バズライトイヤーとビックサンダーマウンテンが点検で休止。そしてトラブル発生でスプラッシュマウンテンも緊急休止。さらにエレクトリカルパレードもなくて、初めて来た人にこれで良いのかな?チョット疑問に思いました。


disney2006-02-31.jpg
夜になるとシンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンスのイルミネーションが点灯!ミレナリオは見られませんでしたが、こちらもとても綺麗でしたよ♪


disney2006-02-32.jpg
この後シンデレラの戴冠式が執り行われました。


disney2006-02-24.jpg
夕飯は和食れすとらん「北斎」です。


disney2006-02-25.jpg


disney2006-02-26.jpg


disney2006-02-27.jpg
思ったよりボリュームもあって美味しかったです!ただディズニーランドらしさは無いかも!?(笑)


disney-215.jpg
ウィンターマジック・イン・ザ・スカイ!


disney2006-02-29.jpg
最後にお土産を買って帰宅しました♪







m602-2.jpg
今日は節分ですね♪

うちでは豆まきも何もしないんで何の話題も無いんですが、先日「日本むかし話」で節分の話をしてました。この「日本むかし話」はAYAが大好きでビデオ集を欲しがってます。でもメッチャ高いですよね?とりあえず毎週TBSでの再放送を楽しみに見ています!






m602-1.jpg
日記のネタが無いなと思い、前からやろうとしていたシーツや布団カバーの洗濯をしました♪

普通はあった出来事を書くのが日記なので、ネタのために何かやるのは逆なのかな?でも最近はこの傾向が強く、今までドライブ中はドコにでもあって駐車場の広いファミレスという事が多かったけど、テレビ等で話題になったお店等を探して行く事も多くなりました!(笑)

お土産やデザートもこれはネタになるなという理由で、ダイエットを気にしないで食べてます♪







m602-01
昼休みにAYAから「HPのカウンターが回ってないよ~」とメールが来ました。

最近ブログしか更新してないから、みんなブログ直で見てるのかも?と思っていたらリロードや再接続してもカウンターが変わりませんでした。結局夜には回復したのでサーバの不調だったようです。