美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2005/101234567891011121314151617181920212223242526272829302005/12

tanpopo2005-1112-09.jpg
AYAは旅行中で僕1人でたんぽぽ倶楽部の忘年会に初参加してきました♪

17時半に月島駅に集合、たんぽぽ倶楽部のイベントには何回か?(笑)参加させていただきましたが忘年会は初参加です!昨年に続いて今年の忘年会も屋形船で行われ、僕は屋形船も初体験でした。


tanpopo2005-1112-02.jpg
午後6時、屋形船「あらかわ丸」に乗って東京の夜景を見ながら出発です。まずは勝鬨橋、そして隅田川を下ってお台場を目指します。


tanpopo2005-1112-03.jpg
船内では幹事の乾杯の挨拶で宴会の始まりです!


tanpopo2005-1112-05.jpg
美味しい料理どんどん運ばれてきました♪


tanpopo2005-1112-04.jpg
楽しい仲間と美味しい料理にビールは最高ですね♪


tanpopo2005-1112-10.jpg
お台場に着いて夜景を眺めながらしばし歓談♪


tanpopo2005-1112-06.jpg
そしてお待ちかね全て黄色の豪華賞品が当たるビンゴ大会!(笑)

ビンゴマシンから飛び出す数字に一喜一憂しながらもどんどんと進み、リーチからビンゴ!になった皆さんおめでとうございます!僕は残念ながらとなりました。^^;


tanpopo2005-1112-07.jpg
続いては初企画の「たんぽぽな写真コンテスト」です。これは事前にメンバーから今年行われたイベント写真を募集して大賞を決める企画です!

車を中心とした「イベント風景」部門とメンバーの面白?写真を中心とした「スナップ」部門です。参加したイベント、参加出来なかったイベントも含めて色々な話しが聞けて、懐かしく一年を振り返られるとても楽しい企画でした!


tanpopo2005-1112-08.jpg
1次選考をして作品を絞り、その中から参加者全員の再投票で大賞が選ばれました。どんな作品が選ばれたかは、後日たんぽぽ倶楽部のHPに発表されますのでお楽しみに!


tanpopo2005-1112-01.jpg
最後はたんぽぽ関東お笑い3人組みの大爆笑オンステージが披露されました!最高に楽しい2時間半はあっというまに終わってしまい、20時半に月島に戻ってきました。

ここで1次解散です。皆さん今年も楽しい時間をありがとうございました。来年もよろしくお願いします!(年内にまたお会いしそうな予感ですけどね。^^;)

この後はカラオケボックスでの2次会に参加、翌日は池袋での東京見物にも参加でした♪(笑)







tanpopo-okutama2005-01.jpg
初開催のたんぽぽ倶楽部奥多摩オフに参加してきました♪

朝10時、青梅市若草公園集合、今回は奥多摩&林道マニアなメンバーさんの案内で奥多摩をドライブします!


tanpopo-okutama2005-02.jpg
何度も奥多摩には来てますが、初めてのルートで最初からワクワクです♪


tanpopo-okutama2005-03.jpg
奥多摩周遊道路に入ってすぐの都民の森駐車場で休憩。


tanpopo-okutama2005-04.jpg
真っ赤に色付いた紅葉がとても綺麗です。


tanpopo-okutama2005-07.jpg
ここでしばらく個々に奥多摩周遊道路をドライブ♪


tanpopo-okutama2005-06.jpg
有名?な奥多摩周遊道路ですがここも初めて走りました!とっても楽しい所でハマりそうです。(爆)


tanpopo-okutama2005-08.jpg
それぞれに走りを楽しんで月夜見駐車場で休憩です。


tanpopo-okutama2005-09.jpg
ここから奥多摩湖が一望出来ます。霞んでいますが中央にあるのがドラムカン橋で、昔2人で渡った思い出があります♪


tanpopo-okutama2005-10.jpg
この後、昼食のためにフィット2台に分乗して移動。


tanpopo-okutama2005-11.jpg
奥多摩湖を眺めながらお店に到着です。


tanpopo-okutama2005-14.jpg
昼食は美味しいラーメンで人気の「のんきや」さん♪


tanpopo-okutama2005-15.jpg
狭い駐車場でも小回りの効くフィットで無事に駐車出来ました。


tanpopo-okutama2005-12.jpg
人気の手打ちラーメンとチャーハンも注文。このラーメンがメッチャ旨いっす!すっきりスープに手打ちなのに細い麺がピッタリでした。


tanpopo-okutama2005-13.jpg
スープとチャーハンも相性良く大満足でした♪


tanpopo-okutama2005-16.jpg
雨が降り始める中を駐車場に戻ってR411大菩薩ラインで山梨方面へ


tanpopo-okutama2005-18.jpg
眺めの良い丹波山渓谷で休憩。


tanpopo-okutama2005-17.jpg
紅葉に溶け込むたんぽぽ達♪


tanpopo-okutama2005-26.jpg
ここから本日のメインイベント林道ツーリング初体験のスタート!狭い道は大の苦手で自らなかなか足を踏み入れられないんですが、林道マニアな方の案内で安心です!(笑)


tanpopo-okutama2005-19.jpg
休憩ポイントで記念撮影&一休み♪


tanpopo-okutama2005-22.jpg
林道を疾走するたんぽぽ達!


tanpopo-okutama2005-24.jpg
第2休憩ポイント、狭い道の運転は体力と精神力を奪われます。(爆)


tanpopo-okutama2005-39.jpg
ラストスパート!!!


tanpopo-okutama2005-50.jpg
対向車が来ないかヒヤヒヤも皆で走るとドキドキ・ワクワクに感じられたりしながら「林道・一ノ瀬線」を無事に完走です!車1台やっとの林道は自然との一体感を感じられる、とても楽しいドライブでした!結構疲れましたけどね♪^^;


tanpopo-okutama2005-44.jpg
林道を抜けて柳沢峠の茶屋で休憩、晴れていれば富士山が綺麗に見えるそうです!


tanpopo-okutama2005-42.jpg
山の上で外気は温8℃寒かったので、名物のおしるこを注文。


tanpopo-okutama2005-43.jpg
冷えた体を温め、疲れた精神も回復してくれました。

tanpopo-okutama2005-51.jpg
中央道勝沼ICを目指してラストラン、そして談合坂SAでお茶をして解散となりました。


tanpopo-okutama2005-52.jpg
今回は奥多摩周遊道路や林道という初めてのコースを体験させてもらいました。東京近郊でもまだまだ知らない所が多いと実感しました!

暖かくなったらまた奥多摩ドライブしましょうね!^^