美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2004/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/01

onsen-1.jpg
平成15年~16年までに行った昼食付き日帰り温泉セットを「個人的に」ランキングしてみました!

第1位は平成15年7月20日に行った伊香保温泉「伊香保グランドホテル・スパグランド」です!

ここは日帰り専用温泉施設で広さも綺麗さも湯温も◎。部屋も日帰り客専用で、ここも綺麗で広さも十分でした。料理も「お弁当になりますがよろしいでしょうか…」といわれていたものの、しっかりとしたもので味、量とも大満足でした!!!




onsen-2.jpg
第2位は平成15年1月26日に行った千葉県銚子の「暁鶏館(ぎょうけいかん)」です。

料理ではここが一番でした!天ぷらや煮魚が暖かいまま出てきたりとホントに美味しかったです!部屋も窓が大きく良く海が見渡せたし広さも十分でした。

1位になれなかったのはとにかく露天風呂が狭かったです。太平洋が望める絶景なだけにもう少し広くても良いと思うのですけどね。

でももう1回行くとしたら個人的にはここかな?じゃあこのランキングって誰が決めたの?(爆)




onsen-7.jpg
第3位は平成16年4月25日に行った静岡県舘山寺温泉のサゴーロイヤルホテルです。

浜名湖が一望できる展望風呂はとても良かったです。残念なのは露天風呂が別階になっていて、入りにいけませんでした。料理はウナギの釜飯、蒲焼を中心とした豪華料理で、ウナギ好きの僕にはとても良かったです。

お土産はもちろん「うなぎパイ」!(笑)




onsen-3.jpg
第4位は平成15年7月27日に行った伊東温泉「ホテル ニューハトヤ」です。

ここは全てが平均点といった感じです。部屋もまあまあ綺麗で広さも十分、ただ窓から見えるのがプールっていうのはチョット落ち着かなかったです。考えようによっては凄く良い眺めだったのかな?(爆)

料理も旅館料理のようであったものの、海の幸が豊富で満足いくものでした。温泉も広さ湯温は良かったのですが、温泉で魚の泳ぐ水槽を見てもイマイチ?子供は楽しそうでしたけどね♪




onsen-6.jpg
第5位は平成16年4月18日に行った山梨県石和温泉の「華やぎの章 慶山」です。

内風呂は適温でしたが露天風呂が熱かったです。料理は品数も多くまあまあでした。ミニほうとうが付いていて、あのたんぽぽ倶楽部食べた美味しかったほうとうがまた食べたくなりました。(笑)




onsen-4.jpg
第6位は平成15年7月21日に行った千倉温泉「スパラダタイス 夢みさき」です。

温泉は良かったです。色々なタイプが楽しめますし、僕は行きませんでしたが上層階には展望風呂、そして水着があれば混浴も楽しめるそうです。

料理はハトヤと同じような旅館料理だったのですが、僕の口にはあまり合いませんでした。そして6位という結果になった最大の原点は部屋です。宴会用の大広間を区切ったものであまり綺麗で無いし、テレビも無いしでした。

大きなスヌーピーが出迎えてくれたのは良かったんですけどね♪(笑)




onsen-5.jpg
そして残念ながら最下位は平成15年3月16日に行った熱海温泉「大月ホテル」です。

一番の原因は温泉が熱すぎ!ほとんど入れませんでした。それとあまり綺麗でも無かったです。部屋も料理も宿泊用のものと変わらないもので、この辺は問題はありません。

あとは対応ですかね。日帰り客があまりいないのか、部屋が使える時間になってもしばらくロビーで待たされました。