美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2002/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312002/11

njd-kisarazu-10.jpg
前回の「NJD CLUB ツーリング」では実現しなかった、うちのトミーカイラ25Rと友人OさんのCR-X デルソルとの2台ツーリングです!

目的は前回同様に千葉木更津のかずさ温泉です!


njd-kisarazu-12.jpg
京葉道から館山道を疾走するデルソル!


njd-kisarazu-11.jpg
追い付くのが大変です。だってデルソルはETCで料金所ノンストップなんです!(爆)


njd-kisarazu-13.jpg
「市原SA」にてトランストップ(電動屋根開閉)のパフォーマンス!


njd-kisarazu-14.jpg


njd-kisarazu-15.jpg


njd-kisarazu-16.jpg
これがデルソル最大の魅力!


njd-kisarazu-19.jpg
市原SAからAYAにはデルソルの助手席に乗ってもらい、初の愛車走行時を撮影!


njd-kisarazu-20.jpg


njd-kisarazu-21.jpg
めっちゃカッコイイと自我自賛!(爆)


njd-kisarazu-26.jpg
館山道「木更津北IC」で降り、県道33号を走り「かずさアカデミアパーク・かずさ2号公園に到着です。

11月の「たんぽぽ倶楽部関東ミーティング」の集合場所になっているので下見でした。あとここでは毎月「おはよう袖ヶ浦」というイベントも開催されています。


njd-kisarazu-27.jpg
「かずさ2号公園」から秋の千葉をツーリングする事30分、「湯の郷 かずさ」に到着しました!

昼食後にいよいよ入浴~まずは前回経験できなかった砂風呂へ、掘られた穴に寝そべって砂蒸しされる事20分、結構な汗をかきメッチャ気持ち良かったです。あまり混雑していなかったので、その後もサウナやジャグジー、洞窟風呂等の色々なお風呂を楽しみリフレッシュされた1日でした。


njd-kisarazu-28.jpg
経年劣化、過走行が悩みというデルソルでしたが、思っていた以上に元気に走っていたので、まだまだ大丈夫だと思います。だからまた2台で温泉行きましょうね♪








tanpopo-goo-31.jpg
たんぽぽ倶楽部Goo取材オフに参加してきました♪


たんぽぽ倶楽部に中古車情報誌「Goo」さんからの取材協力要請があり、僕も取材希望で参加させて頂きました!予想通り緊張でたいしたコメントも出来ませんでした。(爆)


tanpopo-goo-19.jpg
あいにくの雨の中で撮影&取材スタート!最初に取材地に到着していたもので、何とトップバッターは僕でした。


tanpopo-goo-26.jpg
カメラマンさんの指示で微妙な角度調節をして駐車して、前、後と向きを変えての撮影です。


tanpopo-goo-25.jpg
今回の取材テーマは「なぜ黄色車に乗っているのか?」 「好きだから」以外で答えるのが難しいテーマ?僕は「車種に関係無く、町を走る黄色い車に心奪われていたから」と答えました。


tanpopo-goo-14.jpg
個別取材撮影は僕を含めて4台が無事終了!

最後に応援に駆けつけてくれたメンバーも一緒に、整列写真撮影して取材は終了となりました。今回の取材記事は11月14日発売(関東版)の「Goo」に載る予定だそうです。


tanpopo-goo-22.jpg
取材が終わってお茶ミでガストへ移動しました。


tanpopo-goo-21.jpg
この頃になって雨がやんできたのがチョット悔しかったです。


tanpopo-goo-01.jpg
後日11月14日に発売された「中古車情報誌Goo」に記事が掲載されました!


tanpopo-goo-02.jpg
特集タイトルは「どうせ乗るなら目立ちたい!!運気上昇!の黄色いクルマ」、しかし何故か地元の首都圏版には載らなかったので、埼玉県・茨城県にて北関東版を2冊入手しました!


tanpopo-goo-04.jpg
自分の愛車が雑誌に掲載されるとめっちゃ嬉しいですね♪

しかし取材前にアンケートを提出したのに、車名がGT-Rに間違えられてました。GT-R並に迫力があったからかな?と解釈してますがどうなんでしょうか!?(笑)







tkmtg2002-01.jpg
トミーカイラ全国ミーティングに合わせて浜名湖周辺をドライブしてきました♪

10月13日(土)・1日目
朝7時、東名高速足柄SAに集合。


tkmtg2002-16.jpg
音羽蒲郡ICで降り、オレンジロードを抜け、今年で3回目となる全国MTGの会場「蒲郡プリンスホテル」に到着!


tkmtg2002-24.jpg
楽しかった全国ミーティングの詳しいレポートはこちら


hamanako-12.jpg
トミーカイラ全国ミーティング解散後、東名三ケ日ICで降りて「ホテルグリーンプラザ浜名湖」にチェックインしました。


hamanako-01.jpg
部屋からは浜名湖が一望でした♪


hamanako-04.jpg
このホテルを予約した理由がこの海鮮料理豊富なバイキング!


hamanako-02.jpg
バイキング料理としては今までで一番美味しくて大満足でした!







hamanako-09.jpg
10月14日(日)・2日目
ホテルの全室から浜名湖に昇る朝日が見られるという事で早起きをしてみました。


hamanako-25.jpg
チェックアウトをして車で出発。国道301号で浜名湖を眺めながら南下、国道1号を経由して「村櫛舘山寺有料道路」で浜名湖を1周して、舘山寺温泉にある「浜名湖パルパル」の駐車場に車を止めました。


hamanako-19.jpg
そしてここからロープウェイで展望台へ向かいました。このロープウェイは日本で初めて湖の上を走るモノだったそうです。


hamanako-24.jpg
展望台からは浜名湖が一望!


hamanako-23.jpg
対岸には宿泊したホテルやいつも走り過ぎる東名高速も眺める事が出来ました。


hamanako-22.jpg
この後隣接する国民宿舎「舘山寺荘」さんへ


hamanako-21.jpg
こちらのレストランでうな重を頂きました。浜名湖天然物じゃないですけど、浜名湖でうなぎを食べたという事で満足です!(笑)






tkmtg2002-01.jpg
朝7時、東名高速足柄SAに集合。


tkmtg2002-02.jpg
時間になってドラミをして出発!


tkmtg2002-03.jpg
東名を爆走するトミーカイラ軍団!


tkmtg2002-04.jpg
この後例年通り私の視界から集団は消えました!(爆)


tkmtg2002-05.jpg
豊橋での検札待ち。


tkmtg2002-06.jpg
爆走も一休み・・・


tkmtg2002-07.jpg
赤塚PAに到着!


tkmtg2002-08.jpg
ここで最後の休憩。


tkmtg2002-09.jpg
ここから2組に分かれて会場へ向かいました。


tkmtg2002-16.jpg
音羽蒲郡ICで降り、オレンジロードを抜け、今年で3回目となる全国MTGの会場「蒲郡プリンスホテル」に到着!


tkmtg2002-11.jpg
スタッフの指示で車種別整列します♪


tkmtg2002-15.jpg
今回の記念品はベンチコート!これからの季節には活躍しそうです。ただ、この日は良い天気過ぎて暑かったです!(笑)


tkmtg2002-17.jpg
12時、パーティー会場へ移動。まずは冨田社長のお話。今開発中の車の話やこれから手を入れてみたい車の話等、毎年色々な話を聞けるこの機会がとっても楽しみです!この秋発表される「TommykairaZ」(Z33)は大注目ですね!


tkmtg2002-21.jpg
お食事タイム!豪華な料理が並ぶこちらも毎年楽しみです♪


tkmtg2002-18.jpg
食事の後はBINGOゲーム!4年連続夫婦揃っての賞品GET目指して大奮闘!ゲームが進みAYAは結構上位で賞品「ティーセット」をGET!センスの良い品物でこれからティータイムが楽しみです♪


tkmtg2002-19.jpg
その後、僕はリーチまでは行ったもののBINGOならず残念賞のキーホルダー・・・残念ながら4年連続の賞品GETはAYA1人でした。


tkmtg2002-25.jpg
パーティーの後はいつもの車談義♪


tkmtg2002-26.jpg
今年も全国から集まった多くのトミーカイラオーナーとトミーカイラ車で盛り上がっていました!


tkmtg2002-13.jpg
新しく発表された「Tommykaira B6」の試乗会も行われました!数少ないNAのハイパワーマシンとあって皆さん興味津々!ただ残念なのはAT車だけという事、AT車に乗れない僕以外でもMTを求める声は多かったですね。


tkmtg2002-24.jpg
楽しかった全国ミーティングもこれで終了!来年元気にお会いしましょう!それまで無事故無違反でトミーカイラな日々をお過ごし下さいね!(笑)





ixy300a.jpg
新しいデジカメ「Canon-IXYDIGITAL300a」を購入しました♪

2年前にHP製作用として購入したデジカメ「SANYO-DSC-X200」が動作不良となったため、新しいデジカメ「Canon-IXYDIGITAL300a」を購入しました!

200万画素、光学3倍ズームを条件に色々と検討した結果、デザイン的に一番気に入ったのがこれでした!