美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2002/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312002/06

doitsumura-01.jpg
千葉県の「東京ドイツ村」でフリーマーケットに出店して来ました♪


doitsumura-02.jpg
暑いくらいの晴天の中を千葉県の「東京ドイツ村」へ


doitsumura-04.jpg
今回の愛車は実家の「トヨタ・スプリンター・カリブ・ツーリングスペシャル」です。妹の専用車でしたが、その妹が結婚して以来誰もワックス掛けしてなかったのでかなり塗装が死んでました。前日必死にワックス掛けをしました!(汗)


doitsumura-03.jpg
上の写真がマイショップ。ほとんどがUFOキッャチャーの戦利品、売値は50円~400円ですが、最近はどこの家でも置き場に困っているようで、売上はあまり期待出来ないんですよね。

決算報告
10時~15時の5時間で総売上8,700円-出店料1,500円=純利益は「7,200円」でした。予想以上の売上に大満足?でした!(笑)


doithumura-10.jpg
おまけ、「東京ドイツ村」内ゲームセンターで12星座イメージしたスヌーピーを大量GET!意外な所で大収穫でした!ただAYAの星座「さそり座」が無かったので持ってる人いないですかね?(笑)

左から「うお座」「かに座」「てんびん座」「山羊座」「ふたご座」「おひつじ座(MAR)」「おとめ座」「おうし座」。





tkoc-kart-15.jpg
トミーカイラオーナーズクラブのメンバーによる「第1回60分耐久カート大会」が開催されました。想像以上に熱い走りで超盛り上がりでした!

朝8時、常磐自動車道・守谷SAに集合。雨降る中を「桜土浦IC」から一般道で会場の「アップルフォーミュラーランド」を目指しました。先導者様のカーナビに案内されるも、だんだんと狭い狭い農道へ、隊列もバラけてチョット不安に・・・(笑)携帯で連絡をとりながら何とか全員無事に会場に到着しました。


tkoc-kart-16.jpg
まずは誓約書に署名。続いてルール説明&初心者の為のカート講座。「右がアクセル、左がブレーキ、マフラーは熱いから触らないでね!(笑)」と講義を受け、路面はウェットながら雨の上がったコースでいよいよチーム分けの為の予選スタート!

予選が終わりタイム順にチーム分け。初心者の方が多かった割りに意外とタイム差が無かったです。

8チームにチーム分けが終わり、ルマン式スタートで「第1回カート大会」スタート!僕のチームは中盤戦までポールからトップを死守。各チーム2~3人でドライバー交代をしながらレースは終盤戦へ


tkoc-kart-17.jpg
抜きつ抜かれつ熱いレース展開で上位4チームが同一周回でファイナルラップ!僕は最終ドライバーとして3位を走行、何とかこの順位を守るのに必死でした。

しかし!何とここでトップチームがスピン!僕を含む後続3台がそれをパスしてフィニッシュという劇的展開で、僕のチームは2位入賞でした!

表彰台でトロフィー(借り物)を掲げてシャンパンファイト!


tkoc-kart-18.jpg
レースが終わり再び農道を抜けて祝勝会場へ、BBQは中止で焼肉パーティー!に変更


tkoc-kart-19.jpg
疲れた身体で準備するより楽で良かったかもしれませんね!焼肉も美味しくて大満足でした♪

パーティーの最後に賞品&参加賞が配られて今回のイベントは無事終了!皆さんとても楽しい一日で大満足でしたね!その証拠が「またやりたい人?」の問いに、全員が手を挙げてましたね~(笑) 


参加車両一覧
tkoc-kart-10.jpg
トミーカイラB4

tkoc-kart-12.jpg
トミーカイラB4

tkoc-kart-03.jpg
トミーカイラM20si

tkoc-kart-05.jpg
トミーカイラM20si

tkoc-kart-06.jpg
トミーカイラM30(R32)

tkoc-kart-11.jpg
トミーカイラM30(R32)

tkoc-kart-02.jpg
トミーカイラm13

tkoc-kart-14.jpg
トミーカイラm13

tkoc-kart-01.jpg
トミーカイラR(32R)

tkoc-kart-13.jpg
トミーカイラtb

tkoc-kart-09.jpg
トミーカイラR(33R)

tkoc-kart-08.jpg
トミーカイラM20(R32)

tkoc-kart-07.jpg
トミーカイラM20evo

tkoc-kart-04.jpg
トミーカイラBabyGang





shikoku32.jpg
5月6日(月)・3日目
朝食を食べて8時にチェックアウト、松山ICから松山自動車道、そして高松自動車道を経由して瀬戸大橋に向かいました!


shikoku31.jpg
瀬戸大橋中央にある与島PAへ


shikoku35.jpg
ここで愛車記念撮影をしました♪


shikoku34.jpg
これで四国初ドライブは終了、四国四県走破はなりませんでしたが、とっても楽しいドライブ旅行でした♪


5月6日(月)・3日目
愛媛県→香川県→瀬戸大橋→与島PA→帰宅








shikoku20.jpg
5月5日(日)・2日目
朝10時にチェックアウト、車で3分の大鳴門橋にある「渦の道」へ、しかしすでに駐車場は満車、しかたないので臨時駐車場に向かい、そこからシャトルバスに乗りました。臨時駐車場とシャトルバスは無料だし、渦の道の目の前まで行ってくれるので、ラッキーでした!


shikoku19.jpg
さっそくチケットを買って450m先の展望室に向かい大鳴門橋の下を歩き始めました。金網越しに感じる海風、やはり昨日の雨の中来なくて良かった思いました。


shikoku18.jpg
展望室でビビリながら強化ガラスに乗り下を覗いてみました。


shikoku37.jpg
しかし残念ながら時間帯が悪く「あれが渦潮をかな?」ぐらいのモノしか見る事は出来ませんでした。

渦の道」の見学を終え、高知県室戸岬を目指して国道55号を走り始めました。しかし距離の計算を間違えていたのと、午前を「渦の道」見学に使ってしまったので、高速「徳島自動車道」と「高知自動車道」を使って高知県入りする事にした。


shikoku28.jpg
しかし!高知道との分岐を前にラジオで事故による通行止めという情報を聞きました。分岐前の吉野川SAで解除を待ってましたが、一向に解除されないので高知入りを諦め、一般道を利用して今日の愛媛松山「道後温泉」を目指す事にしました。

井川池田ICを出た所で何と通行止め解除!ギリギリでうちの前の車からUターンして再び高速に乗る事が出来て、一気に松山まで走りました。


shikoku241.jpg
「道後温泉・松下ホテル」にチェックインしたのは夕飯ギリギリでした。夕飯を済ませてから街の中心にある外湯の「道後温泉本館・神の湯」に行き、昔ながらの温泉を満喫しました。


shikoku26.jpg
その後、商店街をブラブラして、愛媛銘菓の一六タルトなどのお土産品を購入しました。


shikoku27.jpg
最後に駅前にある「坊ちゃんのカラクリ時計」を見てホテルに戻りました。


5月5日(日)・2日目
大鳴門橋→渦の道→愛媛県→道後温泉松下ホテル→夕食・ホテルレストラン→道後温泉本館神の湯→坊ちゃんカラクリ時計








shikoku01.jpg
5月4日(土)・1日目
免許を取得してから初めての四国ドライブ、生憎の雨降りや、事故による交通障害などありましたが、それはそれという事で楽しい旅行でした!


shikoku031.jpg
早朝6時半に出発、東名高速に入るといきなり渋滞・・・厚木ICを過ぎてからは何とか順調に走りました。しかし名神高速に入る頃には雨が降り出しました。

その雨の中を中国自動車道経由して山陽道から、いよいよ四国徳島に渡る神戸淡路鳴門自動車道へ入りました。「明石海峡大橋」を渡って淡路SAで昼食&記念撮影です♪


shikoku23.jpg
予定では鳴門の渦潮を上から覗ける「渦の道」に行く予定でしたが、悪天候のため明日に延期してホテルへ向かいました。


shikoku22.jpg
そいて「ルネッサンスリゾート・ナルト」にチェックインです。


shikoku13.jpg
チェックイン後、ホテルで開催されている「阿波の国まつり」というイベントを見学しました。


shikoku11.jpg
各自このイベントで使えるチケットを貰ったので、竹ちくわ焼き体験、うどん打ち体験、大谷焼き絵付け体験、等の中から藍染め体験をやってみる事にしました。


shikoku05.jpg
まずは下書き、AYAは大鳴門橋をバックに愛車をデザイン、僕は自分の名前に挑戦します!


shikoku08.jpg
次は下書きにそってロウを塗り、いよいよ染付け。

これが大変、液に浸けては揚げて乾かしまた浸けるを繰り返す事10回以上!それから水洗いをしてロウを落とし、アイロンで乾かし完成です。


shikoku12.jpg
初めてで上手く行かない部分もあり、AYAは再挑戦したがってました。


shikoku36.jpg
夕食は郷土料理のバイキング♪


shikoku15.jpg
美味しかったよけどビールは我慢・・・体調不良で2日目ダウンとはいかないのでね!(笑)


5月4日(土)・1日目
昼食・淡路SA(タコめし他)→ルネッサンスリゾート・ナルト→藍染体験→夕食(郷土料理バイキング)