美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2001/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312001/06

asp05-27-03.jpg
ASPの冨士樹海ツーリングに参加してきました♪

朝5時半、前日のトミーカイラツーリングの疲れを心配したが、意外なほどスッキリと目覚め、シャワーを浴びて集合場所の東名高速・海老名SAに向かった。

しかしスッキリしないのは天気だった・・・金曜日の週末天気予報では土、日ともに晴れの予報だったのに、この日の空は鉛色・・・天気を心配をしながら集合場所に到着。

駐車場でASP会員車を探したのですが、誰もいない!?(@@)
キョロキョロとしていたらAYAが「あのR32そうじゃない?」と代表代行様の車を発見、隣にとめて朝食を買って戻ってくると、R33の方も到着していました。あと1台ここでの待ち合わせだったのですが、場所を勘違いしたとの事で、厚木ICを降りた所で合流する事にして出発。

ICを降りて無事合流して4台で、全体集合場所「道の駅どうし」に向かって走り出した時、恐れていた雨!それも土砂降り・・・(TT)
私は一部の人の中では有名な雨嫌い・・・さらにこのタイヤでの最後の走りの日に何とも嫌な雨が降ってしまいました。皆さんにペースを落としてもらい、何とか無事に到着しましたが、東名組が最後でしたね。スイマセンでした~

雨の中「道の駅どうし」には十数台のスカイラインが集結してました。挨拶、自己紹介、そしてドラミをして出発。当初は山中湖方面に向かう予定でしたが、ロードレースが開催されるとかで急遽コースを変更、県道24号から国道139号で「道の駅なるさわ」に向かいました。途中バスや一般車に道を譲っていただき、雨の中にしてはいいペースで走れましたね。

「道の駅なるさわ」からは県道71号で富士の樹海を走り、途中のJA生協の駐車場で富士山をバックに記念撮影。晴れていたら富士山が大きく見える場所なので最高の撮影ポイントなのでしょうが、この日は雨に煙っていました。

撮影後、再び県道71号から国道139号で「道の駅 朝霧高原」で昼食となりました。各自空いた席で食事をして、満腹となりデザートのアイスを食べながら雑談していると、だんだん雨が小止みになり、出発頃には完全に止んだので急遽コースを変更、今来た樹海コースを逆走する事になりました。

樹海コースに入ると一般車は無く、今までのウップンを晴らす様に全開走行(な気分)!最高に楽しかったですね~残念ながら半分程度で一般車が現れてしまいましたが「ドイテ!」と言える立場では無いのでしょうがないですね!でも最高に楽しかっただけにチョット愚痴ってしまいました。

この後「道の駅 なるさわ」で解散、お茶会も開催されるとの事でしたが、前日からの連荘ツーリングだったので、一番に失礼させていただきました。

今回もとっても楽しい1日でした!初めて走ったコースも最高に楽しいので晴れた日に是非リベンジしたいです!




今日はトミーカイラオーナーズクラブツーリングin軽井沢に参加です!

朝8時半に関越自動車道高坂SAに集合しました。渋滞で予定より遅れて到着したので、すでに多くの方が集まっていました。

今回の目的は軽井沢で「カー&ドライバー」の雑誌取材なので、次の休憩場所の上信越道・横川SAに向かって走り始めました。毎回「スピードは控えめに・・・」なのですが、まぁ普段よりは控えるって事なんだと僕は理解してます。(笑)

無事に横川SAに到着、ここではポルシェやBMWのオーナーズクラブの方たちもいましたが、ホントにツーリングには最高の天気でしたね~ここからの合流組でさらに台数を増やして出発!碓氷軽井沢ICで下りる時にはトミーカイラ渋滞が出来てました!


tkoc05-26-02.jpg
料金所からトミーカイラ軍団は峠を駆け抜け、新緑の中を走り、会場の「軽井沢スケートセンターに到着しまた。いつも黄色い車はうち一台なのですが、今回は何と3台が参加!そしてここで偶然? 3台が並んだの写真をパチリ!何でも黄色い車だけのオーナーズクラブ「たんぽぽ倶楽部」というものが存在するらしいので、それに習って「菜の花倶楽部」と命名させていただきました!(嘘)

取材開始は1時からなので、その前にホテルで昼食♪今回は中華料理でとても美味しかったです!楽しく食事も終り、いよいよメインイベントの開始。


tkoc05-26-03.jpg
まずは御挨拶、そしてスタッフからの説明で「全車の集合写真」の撮影の開始! ZZを先頭にトミーカイラチューンドカーが後方に整列して撮影しました。

そして次は人間の集合写真、カメラマンの指示で全員で掛け声一発ガッツポーズで撮影しました。あの写真が掲載されと思うとチョット恥ずかしいかも?^^;


tkoc05-26-05.jpg
この後、車種別に1台づつの撮影に入ったのですが、複数参加している車種は代表決めに・・・僕もR34スカイラインの中から1台という事でジャンケンをしたのですが、何とトミーカイラR(34R)の方達に勝ってしまったのです!

一応ジャンケンで公平だとは思いながらも、ホントに良いのかな?という疑問を持ちながら撮影してもらいました。 しかしその後でトミーカイラRの方も撮影されていたので、ホットしました。^^;


こうして全車種の撮影が終り、無事に取材が終了。あとは自由時間となり、5時に甘楽PA集合として、それぞれに温泉組、買い物組、まったり組に分かれました。

うちはまったり組で駐車場で色々な車を見ていたのですが、そのうちみんなでZZを大試乗会!みなさん口々に楽しい車だと言ってましたね~僕は自身が無かったので試乗はしませんでしませんでした。


tkoc05-26-04.jpg
そうこうしているうちに時間となり出発、甘楽PAで買い物組と合流する頃になって、雨が・・・オープンにしいるZZな方々は慌てて屋根を取り付け・・・出発。雨の中を激走するZZは大変そうでした。

高坂SAにて解散の御挨拶をして、今回のツーリング&雑誌取材は無事終了となりました。

みなさんお疲れさまでした♪


cd1.jpg
後日、このトミーカイラオーナーズクラブ・ミーティングの記事が、「CAR&DRIVER 8月10日号」に載りました♪


tkoc05-26-07.jpg
集合写真です!


tkoc05-26-06.jpg
そして何と個別写真でうちの黄色25Rも掲載されました!掲載されなくても、プロカメラマンに撮影してもらって良い思い出だなと思っていましたが、やっぱり掲載されてめっちゃ嬉しかったです!^^