美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

1999/031234567891011121314151617181920212223242526272829301999/05

25r-8_20160519082817574.jpg
1999年4月3日(土)
待ち待った納車の日!でも納車された車を見た最初の感想は「恐ろしく派手な車・・・ヤバイものを買ってしまった」という感じでした。

この日は車庫に入れただけで出掛けなかったのですが、夜は「どうしよう・・・何年この車に乗るんだろう・・・」と悩み、眠れないほどでした。^^;


25r-7.jpg
1999年4月4日(日)
初ドライブは前車の頃から良く行った軽井沢に決めて朝早く出発、慣らし運転なので高速の 左端をゆっくりと走っていきました。 運転した感想は、とにかく扱いやすいという事、それもそのはずで12年12万㌔乗った前車 の最後2~3年はアイドリングにバラツキがあったり、高速走行時にオーバーヒート寸前まで 水温上昇、etc・・・と、とにかく大変な思いをしながら運転していたので、たぶん新車だったらどんな車でも運転が楽に感じたのだと思います。

そして軽井沢に到着、スケートセンター内の「千ヶ滝温泉」に入って疲れを癒してプリンスショッピングセンターで買い物をして昼過ぎには渋滞を避けるために帰路につきました。

帰りの運転中何となく周りから視線を感じるのですが、余裕の無い僕は見る事も出来ず帰って からAYAに話すと「みんなこっちを見てたよ」との事、う~ん変な運転は出来無いなぁと思って初ドライブは無事に終わりました。

今はもうこの車の魅力に取り付かれ「いつまでも乗り続けたい」と思っているのですから人間の慣れと は凄い物です。(笑)