美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
m604-061.jpg
ローソンで「リラックマ トートバッグ」をゲットしました♪

オリジナルベーカリー「とっておき宣言」のポイントシール10枚集めてゲット、リラックマの可愛さとそのコメントが気に入って、AYAが通勤に使ってます!

「あと5分・・・」「もう1時間たってる」寝起きの悪いAYAにはピッタリ?(笑)





m607-19.jpg
品切れになっていたローソンの「リラックマ トートバッグ」が入荷されたので取りに行ってきました♪

4月に1個GETしていたので、長い待ち時間も気になりませんでした。待たされた分(?)シール付きになっていたのでラッキーだったかも♪





m704-06.jpg
ローソンの「リラックマ ランチバッグ」各店30個限定版「うつぶせ柄」をゲットしました♪

ベーカリー&スイーツのポイントを15点集めて貰える「うつぶせ柄」と「おふろ柄」のランチバッグ2種類で、何故「うつぶせ柄」だけが限定なのかは謎ですよね?何かうまく煽りにのってしまった気がしなくも無いですが、とりあえず限定版ゲットです!(笑)






m709-12.jpg
UFOキャッチャーでゲットした戦利品その②です♪

○リラックマぬいぐるみ(中)

○まりもっこりストラップ

○本真珠使用ミッキーストラップ





m711-20.jpg
UFOキャッチャーで「リラックマひざ掛け」をゲットしました♪

ピンク、水色、黄色の3種類があって、もちろん黄色狙いでした!リラックマも人気キャラクターとして定着しましたね。ゲーセンの景品では今一番多いかも♪

ところで茶色いクマは「リラックマ」、白いクマは「コリラックマ」、黄色いトリの名前は?^^;






p12-24.jpg
クリスマス連休は何もしないいまま終わりました。

2人揃って体調がすっきりしないままでした。この連休だけではなく世間がクリスマスな雰囲気のこの1ヵ月間、イルミネーション見学やディナー計画もあったんですが実行されませんでした。

ここまで何も無いクリスマスシーズンは初めてかも?唯一AYAには秘密裏にUFOキャッチャーでゲットしておいたリラックマサンタBIGぬいぐるみをプレゼントです♪





photo001-25-01.jpg
今日のオヤツは巨大マグカップ入りリラックマ温泉みかんゼリーです♪

土曜日、浜松町駅から先に帰ってきた僕は、両国駅を出て駅前にあるローソンで夕飯のツマミを買いました。色々と物色してある間にこのスイーツを見つけて悩んだのですが…購入を諦めて帰宅しました。

夕飯を食べてからテレビを見ているとAYAが帰宅、そして「これ買ってきた♪」と見せたのがこの巨大ゼリーでした!僕が「ローソンで売っていたヤツだ~」と言うと何で知ってるの?と不思議顔、それは僕も買うか悩んだからだよ♪(笑)


photo001-25-02.jpg
結局土曜日には食べないで冷蔵庫で冷やしておいて、今日どんだけ大きいゼリーだと思って開封したら!?中身は薄っい普通のゼリー、何だか期待が大きかっただけに凄く損した気分でした!?

中身は透明ゼリーに缶詰のミカンが入ったもので、味は屋台で売っていたパチンコ弾いて当たると2本貰えたあんず飴に似た感じでした。





photo012-05-01.jpg
ミスドのリラックマ・クリスマスセットをゲットしました♪

先週ボス×スヌーピーグッズを探し歩いた時に寄った、イオン東雲店内にあるミスタードーナツで予約しておいたのを昨日取りに行ってきました~

ブーツ型ペアグラスとハート型ペアボールの2種類からこちらを選びました~それと予約購入者限定のステッカーもゲットしました!


photo012-05-02.jpg
セットの中身はドーナツじゃなくてカップケーキ!何故ですかね?(笑)

クリスマスデコレーションされたモンブラン系のカップケーキで、味はイチゴ、メロン、チョコ、栗の4種類、ミスタードーナツのドーナツは美味しいんですが、これはイマイチ?^^;

クリームがちょっと甘いうえに量が多い感じ、だからクリームを半分外して食べると丁度良くて美味しくなりました!味は子供向けなのかな?(爆)






rilakkuma2011-004.jpg
リラックマストアリニューアル記念イベントに参加するため東京キャラクターストリートに行ってきました♪


rilakkuma2011-006.jpg
AYAが午前中仕事だったので、午後からリニューアルオープンした東京駅にある東京キャラクターストリートに向かいました。東京キャラクターストリートといえばスヌーピータウンですが、今回のリニューアルでは得に変化はないので、メイン目的は我が家の第2キャラクターのリラックマです♪


rilakkuma2011-39.jpg
リニューアルされてリラックマストアはかなり広くなったんですが、大人気でそれでも大混雑で入場制限が掛かってました。


rilakkuma2011-30.jpg
午後到着だったので、諦めてはいましたが限定品は買えませんでした。


rilakkuma2011-002.jpg
メインの目的はこちらのリラックマとの記念撮影会♪

リラックマストアに溢れるくらいのファンが集まっていたので、整理券がゲット出来るか心配でしたが、何故か余裕で1番券をゲットしちゃいました!?(笑)


rilakkuma2011-011.jpg
時間になって皆で「リエアックマさ~ん!」と呼ぶとヨチヨチ歩きで登場!各部の稼動範囲が狭くて動きが少ないですが、それがまた可愛い!!!(爆)


rilakkuma2011-009.jpg
司会のお姉さん、店員のお姉さんと一緒に頑張ってお店のピーアル中♪


rilakkuma2011-013.jpg
そして記念撮影♪トップバッターでちょっと緊張しちゃいました!



20組のファンと記念撮影を終えて控え室の戻る後姿も可愛いリラックマさん!


rilakkuma2011-17.jpg
途中でリラックマストアの前を通ったんですが、レジ待ちしているお客さんは何故か全員無関心…グッズにしか興味が無いのかな?何だかちょっと不思議な感じですね。


rilakkuma2011-41.jpg
ツーショット撮影♪


rilakkuma2011-019.jpg
最後控え室に入る時に事件が発生!?



頭が挟まって身動きがとれなくなったリラックマ!?この姿がめっちゃ可愛かった!是非動画でお楽しみ下さい♪(笑)


rilakkuma2011-28.jpg
無事に記念撮影をしてランチ、東京駅はお店が多くて迷いましたが今回は沼津魚がし鮨さん@無回転バージョン店にしました♪


rilakkuma2011-025.jpg
大きなネタの握り寿司、静岡名物の生しらす、生桜海老入り、美味しかった!炙りウニ、うなぎ、アジ他の握り寿司も追加注文!他にマグロ串カツやホタテバターも注文して大満足でした♪


rilakkuma2011-29.jpg
ランチを食べてから入場制限が解除されたリラックマストアでお買い物♪


rilakkuma2011-040.jpg
リラックマの人気投票やってました!皆さんのお気に入りは?ちなみに僕は2番がお気に入りかも!?


rilakkuma2011-33.jpg
最後にリニューアル記念の大抽選会で500円券をゲットしました!


rilakkuma2011-34.jpg
最後にふくしま観光物産展が開催されたので寄ってみました!


rilakkuma2011-38.jpg
そして復興応援のために福島銘菓の柏屋薄皮饅頭を購入、久しぶりに食べたらやっぱり美味しいですね♪


rilakkuma2011-036.jpg
写真のユルキャラは福島県鳥の「キビタキ」をモチーフにした「キビタン」です♪


東京キャラクターストリート→リラックマ記念撮影会→昼食・沼津魚がし鮨@無回転店→リラックマストア→福島大感謝祭







photo308-29.jpg
昨日AYAは神宮球場でヤクルトの応援をしてきました♪

AYAは会社のヤクルトファン仲間の皆さんと、年に何試合か応援に行ってます。夏の応援では途中で打上げられる花火も楽しみの1つ、昨日も夏の夜空に大輪の花火が打上げられ、試合を盛り上げてくれたそうです!

しかし!ヤクルト対中日の試合結果は乱打戦で、7対11でヤクルトの負け。今年ヤクルトは最下位に低迷しているので、勝ち試合を見るのは難しいですね。

でも現在シーズンホームランの日本記録を狙っているバレンティンのホームランが見られたのと、可愛いヤクルト×リラックマのグッズをゲット出来たのは良かったね♪







photo403-03.jpg
ローソンの春のリラックマフェアがスタート♪

ローソンでサンドイッチや惣菜パン、スイーツなどの対象商品に貼られた点数を集めると、うちの第2位キャラクターであるリラックマのどんぶりがもれなく貰えるそうです!

このリラックマどんぶりがAYAの心を掴んだらしく「気合を入れて点数集めするよ~」という連絡があり、早速土曜日にたくさんの対象商品を購入しました。

まぁサンドイッチや惣菜パンはビールとの相性も良いし、スイーツも好きなので点数集め頑張ります♪









photo411-02.jpg
ローソン秋のリラックマフェア開催中♪

今日は天気も良かったので昨日中止にした買い物+給油ドライブに出掛けるつもりだったのですが、昼頃起きてきたAYAが軽い体調不良だというので再び中止に、特に急ぎの事は無いので問題はありません。

しばらくして昼食を買いにローソンへ、現在コリラックマパスタプレートが貰える秋のリラックマフェアが開催中で、ポイントシールを集めているAYAのために、対象商品を中心にビールに合うパン類を購入しました!

こういうパン類が対象商品の時はポイント集めのため、AYAが時々僕用のパン類も買ってきてくれますが、どうせ手伝うなら食べたい時に食べたい物を自分で購入しても良いか質問したところ、購入時にローソンカードのポイントが溜まらないのでダメという事でした。

そういう事でこれからもサプライズパンを楽しみにしたいと思います♪(笑)





photo503-22-01.jpg
ローソンで「春のリラックマフェア」が開催中です♪

ローソンの恒例企画で、これが始まるとAYAがポイント集めのために、僕に色々な対象商品を買ってくれます。今回は「自分でつくるリラックマロールケーキ プリンクリーム」でした!


photo503-22-02.jpg
自分でつくるとは何ぞや?と思ったら、リラックマ型になったローソン人気スイーツのプレミアムロールケーキに、チョコレートで出来た顔パーツをのせる、福笑い的なものでした。


photo503-22-03.jpg
パッケージを見ながら可愛く完成!

見た目の可愛さだけじゃなく、特製のプリンクリームもしっかりとプリン味を再現していてなかなか美味しかったです!







photo509-16-01.jpg
先着50名限定の「リラックマおでかけトート」をゲットしました♪

今月からローソンで「秋のリラックマフェア」がスタート!最近のローソンイベントではメインの賞品の他に、先着限定の特別賞品が用意されている事があります。

今回もメイン賞品は「リラックマガラスボール」で、特別賞品が1店舗先着50名限定の「リラックおでかけマトート」でした。今回からこの先着特別賞品は店内に残り数が表示されるようになっています。

AYAは発表された時からお気に入りみたいで、ゲットするために僕もパン食で協力、そして近所のローソンでは1番で賞品をゲットしました♪(笑)