美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

m604-04.jpg
今日は僕の誕生日です♪

4月4日は幸せの日(4合わせの日)で僕の誕生日で、39歳になりました♪

AYAが不二家のケーキを買ってきてくれてお祝い、皆さん新しい歳もヨロシクです!^^





m606-141.jpg
今日は19回目の初デート記念日です♪

うちには結婚記念日の他に初デート記念日があります。それが「6月14日」で今年で19回目の記念日、今日から20年目に入りました♪

記念日なので平日には珍しく外食してきました。自転車で5分の所にあるイタリアンレストラン「LaFonte」へ。お洒落な雰囲気でもリーズナブルなお店です。

前 菜:シマアジのカルパッチョ(シマアジがプリプリ)
ピ ザ:ハムとソセージのピザ(久しぶりのピザ&ビールでした)
パスタ:ペスカトーレ(トマトの味が強過ぎずマロヤカソース)
魚料理:真鯛のポアレ(皮はパリパリ身はふっくらで本日の1番!)
肉料理:牛とトマトのピラフ(味は美味しかったです。でもトマトは無くてもOKかな?)

とっても美味しかったです♪






m701-101.jpg
みんカラでブログを始めて1年周年の記念日です♪

このブログを始める前に別ブログを3日間で投げました。その後昨年の1月10日に友人の影響で始めて、1日1記事を目標に今日まで頑張ってこれたのは、このブログを御覧頂いてる皆さんのおかげです!

これからも車ネタの少ないブログですがよろしくお願いします!








m704-04.jpg
今日4月4日は僕の誕生日で40歳になりました♪

誰にも1年に1回は来るものでもあるし、もう40回目なので大騒ぎする事もないかな?でも今回は頭数字が変わるのは10年に1回のキリ番ですね。

誕生日ケーキはホワイトデーに買った「Toshi Yoroizuka」さんに続いて、上野にある人気有名店「パティシエ イナムラショウゾウ」さんで買ってきました!もちろん自転車で行きました。(笑)

こちらも行列してましたが進みが速く15分くらいで入店、美味しそうなケーキが並ぶ中から、苺ショート、ミルフィーユ、ドーム型のモンブランとチョコレートケーキを選びました。

ミルフィーユは苺の酸味と甘いクリームが絶妙~パイのサクサクもマッチして美味しい!!!

チョコレートケーキは外のチョコも中のチョコムースもなめらかな一体感で濃厚な味が楽しめます♪濃いコーヒーを入れて一緒にお召し上がり下さい♪^^

それでは皆さん40代もヨロシクです♪^^





m706-141.jpg
初デート記念日で20周年です♪

6月14日は初デート記念日、前愛車で初めて2人でドライブした日です!あの日から20年が経ちました。僕が20歳の時だったのでこれで人生の半分はAYAと一緒にいる事になります。

20年経っても細かい事で喧嘩ばかりですが、少しづつ減らしていき、出来る限りいつまでも仲良くしていきたいと思っています♪





m711-121.jpg
今日から毎年恒例の3連続記念日です♪

第1弾の今日は13回目の結婚記念日です♪一昨年、昨年と週末に当たっていたので連続で結婚記念日を夫婦バラバラで過ごし、一部では離婚の危機も囁かれましたが今年も無事にこの日を迎えました♪(笑)

月曜日は何かと忙しいので金曜日(9日)に近所の欧風レストラン「クインベル」で食事をしてきました。町の洋食屋さんなんですが、本格的メニューもあってなかなか良かったです!

まずは人生2度目、殻付きは初の「エスカルゴ・ブルゴーニュ風」(メニューに○○風というの多かったです。これ料理のイメージがしづらくないですか?^^;)

エスカルゴ専用の器具で挟んで実を出して食べるんですが、この時に弾かれた殻が隣の席まで飛んでいくコントがあったりするので緊張しましたが、無事に美味しく食べられました!

メインはこの店の名物料理「牛ヒレかつサンド」です。レア具合の牛ヒレかつは柔らくてジューシー、その肉汁と特製ソースがパンに染み込んでこれがビールとベストマッチで大満足でした♪

牡蠣メニューも豊富だったのでこの冬もう1度行って見ようと思います。





p12-05.jpg
第2弾の今日は入籍記念日です♪

区役所に婚姻届を提出して社会的に夫婦になったのはこの日です!今日はAYAが午後から休みを取って結婚前から利用している実家近くの銀行まで送っていきました。担当の方が「何故こんな遠い銀行を利用しているの?」のと不思議がったそうです。(笑)

その後は安いガソリンを求めてミニドライブ♪ところが以前は周りより絶対安かったそのスタンドも他店と同一価格、この日ハイオクで155円、この価格ならもっと近場にあったかも?

しかも帰り道間違えて有料道路200円の出費とは、とほほでした。




m711-14.jpg
第3弾の今日はAYAの誕生日です♪

今春短いブームだったサイクリングを復活させ、また有名スィーツ店に誕生日ケーキを買いに行こうとも思ったんですが、その気になって情報収集してないと何処に行って良いか分からず近所の「MARRY'S」さんにしました。

引っ越してきた当時2、3回利用して以来久しぶりだったんですが、「アド街ック天国」「はなまるマーケット」「ピンポン!」等のテレビ番組にも取り上げられて意外と有名店なんですね!

4つのケーキを買った中からAYAはストロベリーバナナケーキ、僕はミルクレープにしました。どちらも丁度良い甘さで美味しかったです♪

他にも気になるスィーツがあったのでまた買いに行こうと思います。






p804-04.jpg
今日は僕の41歳の誕生日です!!!ってテンション高くいうほどの年齢でもないですね…(笑)

プレゼントはスヌーピーからのバースデーカードです♪

1年365日、毎日に色々な記念日がありますが、4月4日が「あんぱんの日」だというのは知ってました?買い物あってコンビニに行くとレジ前にあんぱんが山積みになっていて、「4月4日はあんぱんの日」と書いてありました。あんぱんは大好きだしネタにもなるので1個買ってきました♪

最近は焼きたてパン屋さんも流行ですが私の口に一番合うのはこのヤマザキのあんぱんです。ただそのまま食べるのではなく、ふっくら焼き上げた職人さんには悪いんですが、両手で思いっきり潰して牛乳とセットで頂きます♪(笑)

そんな41歳ですが皆さんよろしくです。m(_ _)m







photo211-12.jpg
毎年恒例の3連続記念日の季節です!

第1弾の今日は14回目の結婚記念日です!一時期結婚記念日を夫婦バラバラで過ごして、一部では離婚の危機も囁かれましたが今年も無事にこの日を迎えました♪(笑)

今年は今日の結婚記念日・明日の入籍記念日と平日なので、AYAの41才の誕生日である14日(金)に食事しに行こうかと計画してました。しかし「その日はいつものお友達に誕生日パーティーやってもらうからダメ~」だそうです。

まぁ皆さんにお祝いしてもらえるのは良い事ですね♪(笑)






p904-04-01.jpg
今日は僕の42歳の誕生日です♪

さて昨年も紹介しましたが、4月4日は僕の大好物でもある「あんぱんの日」です!皆さん覚えてましたか?AYAに「何で4月4日があんぱんの日なの?」と聞かれましたが、そんな事僕もよくは知りません…詳しくは写真を御覧下さい。(笑)


p904-04-04.jpg
あんぱんはコンビニのレジ前に並んでいたので1個買いました。しかし流石に誕生日アンパンというのも何なので、ケーキも買ってきましたよん♪


p904-04-05.jpg
誕生日ディナーは久しぶりに「オーダカット炭焼ステーキ くに」さんへ行きました♪

p904-04-06.jpg
オードブルとして1品目は「生ハムのガーリック巻き」♪生ハムにガーリック香りと食感が加わって良い感じでした!


p904-04-07.jpg
2品目は「ジャンボマッシュルームのソテー」♪、マッシュルームはシチューやソースに入ってるものでこんなに意識して食べた事無かったですが、食感といい香りといいめっちゃ美味しかったです!!


p904-04-08.jpg
そして最後に久しぶりのステーキを堪能して、めでたく42歳になる事が出来ました♪

今年もスヌーピーからバースデーカードが届きました♪

新たな年も皆さんよろしくです!^^






p911-12.jpg
毎年恒例の3連続記念日の季節です!

第1弾の今日は15回目の結婚記念日です♪

AYAが午後から神田に行く用事があって、帰りに東京駅のエキナカ「グランスタ」にある「BUZZ SEARCH」さんで買ってきてくれたロールケーキとミルフィーユでお祝いしました!

15周年は「水晶婚式」だそうです!そして次は20周年の陶器婚式(磁器婚式)で、その日を無事に迎えられるようこれからも仲良くていきたいと思います♪

明日13日(金)は入籍記念日、明後日14日(土)はAYAの誕生日なので、今週末は記念日ドライブ行って美味しい物を食べて来ます!






photo004-04.jpg
今日は僕の43歳の誕生日です♪

今年もスヌーピーからバースデーカードが届きました!

お祝いのメールなどを送って頂いた皆様ありがとうございます♪

誕生日ディナーは日を改める事にして、今日はケーキだけ頂きました! ケーキは昨日AYAが錦糸町のラ・バンボッシュで買ってきてくれました!

新たな年も皆さんよろしくです!^^





photo006-14.jpg
今日6月14日は23回目の初デート記念日です♪

昨年は沖縄ドライブで派手にお祝いしましたが今年は不二家のケーキでひっそりと、記念日食事会は今週末軽井沢へ行く予定なのでその時にでも考えてますが、そろそろ梅雨入りになるので天気によっては希望のお店に行けないかもです。

とりあえず24年目の今年も「2人いつまでも仲良く」を目標にしたいと思います♪^^







photo007-14.jpg
マイホームページ「M&A HOME!」開設10周年です♪

これまでにアクセス頂いて下手なレポートにも関わらず、御覧頂いた皆様には本当に感謝いたしております!皆様のおかげで10周年の記念日を迎える事が出来ました♪m(_ _)m

最近はブログからレポートにアクセス出来るようにしてるためホームページの更新が滞っておりアクセスは減っておりますが、それでも毎日必ずアクセスがあり積もり積もって5万アクセスを突破した事を嬉しく思っております。

10周年を機にリニューアルをと思ってましたが結局何も変わってませんがこれからもよろしくお願いします!






photo011-12-01.jpg
毎年恒例の3連続記念日の季節です!

第1弾!11月12日は16回目の結婚記念日です♪昨年の調べで次回の○○婚式は20周年の陶器婚式(磁器婚式)、まだまだ先でこれからも仲良くしなくちゃね♪(笑)

AYAが会社のお友達からお祝いを貰ったと言って持ち帰ってきたのは31アイスの「スヌーピーアイスケーキ(チョコ)」でした!

お祝いを貰えるだけで嬉しいのに、それが大好きなスヌーピーケーキ!さらにそれがアイスだから溶けない様に持ってくるのも大変だったと思うんですよね~ありがとうございます!


photo011-12-02.jpg
このケーキは「スペース トリップ☆‘スヌーピー’の宇宙旅行」、スヌーピーはチョコの月を探検する宇宙飛行士になってます!

アイスはチョップドチョコレート&チョコレート&バニラの3種類でとっても美味しかったです!あっ結婚記念日のお祝いじゃなくて誕生日のお祝いって書いてあるけど、とにかく2人で仲良く頂きました♪(笑)

第2弾!11月13日は入籍記念日♪

第3弾!11月14日はAYAの誕生日♪






photo011-14-01.jpg
今日はAYAの43歳の誕生日です♪

プレゼントなどは用意してないので普段使う事はないデコメで「お誕生日おめでとう!」メールしてみました!(笑)

今年一年が素敵な年でありますように。

スヌーピー誕生日メール♪






photo104-04.jpg
今日は僕の44歳の誕生日です♪(笑)

お祝いのコメントやメールなどを贈って頂いた皆様ありがとうございました♪

新たな年も皆さんよろしくです!^^

バースデーケーキは大好きな不二家のモンブラン♪でも味やデザインが変わりました?お洒落になって味もかなり本格的になってました。マロンクリームなんて栗の味と香りが濃厚になってめっちゃ美味しい!

ただ僕にとって不二家のモンブランの良い所は、あの超普通な感じだったので、味は美味しくなったけど懐かしさが無くなったかな?(笑)

スヌーピーからのバースデーカードはこちら♪(今年も届きました!昨年と同じものですが…^^;)








photo107-14.jpg
マイホームページ「M&A HOME!」開設11周年を迎えました♪

皆様に支えられての11周年で本当に感謝しております!その感謝の気持ちを込めてホームページをリニューアルしました!

昨年から続けていた無料レンタルサーバーの増設で、全てのコンテンツが常設可能となりリンク先を変更しました。一部工事中箇所もありますが徐々にアップしていきますので、これからも宜しくお願いします!^^






photo111-14.jpg
毎年恒例の3連続記念日の季節です!

土曜日11月12日は17回目の結婚記念日♪

日曜日11月13日は17回目の入籍記念日♪

そして今日11月14日はAYAの44歳の誕生日です♪

埼玉ドライブとたんぽぽオフ中は記念日的食事会が出来なかったので、今週末時間があったらディナー&ケーキを食べに行こうと思います!