美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
photo2011-1.jpg
新ブログスタートで新企画スタート!?

その名は「週刊東の虎スポーツ」(どっかで聞いた事ある?それは気のせいです…)略して「週刊東スポ!」最初にタイトル思いついたもんで、何でもあり?な某新聞にならって要は毎週木曜日は何でもありな日にしようという事です♪

これは週末に仕入れたネタが切れる木曜日辺りを楽にするためではなく(でもあるが)、新ブログスタートのきっかけにもなった荒らされ放題の「なんでも掲示板」の代わりにしてもらおうという事です。

タイトルが「スポーツ」になってますが、今後の日記ネタがプロ野球、阪神ネタ中心になるかはわっかりません!(爆)

とにかくコメントは日記に関係無くて結構ですよ!!!

例えば今でもM&AHOME!のトップページから御覧頂いてる方はキリ番GETの報告だったり、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメetc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪(笑)

一応最初の日記は「週刊東の虎スポーツ」らしく阪神ネタです。
この日阪神岡田監督が「東のメチャクチャなことをするチームに勝って優勝する」と発言されたそうな。クルーン、グライシンガー、ラミレスと今年横浜やヤクルトで活躍した助っ人を根こそぎ獲得した巨人を皮肉ったらしいのだが、阪神もそれに近いと思われないかちょっと心配です。特に広島ファンの方に…^^;

現在阪神の4番金本選手は誰もが知ってる広島で活躍した選手、そして今年広島で4番を打っていた新井選手も阪神に移籍が決定しました。

逆に将来阪神の中心選手として期待されていた浜中選手はトレードでオリックスへ、選手にも年俸アップやレギュラー獲得のために移籍は必要ですし、チームとしても弱点を補強する事が必要ですからFAやトレードを否定するつもりはありません。

ただ個人的には勝つためだけの補強は、昔「東京のメチャクチャなことをするチーム」が嫌でファンをやめた人間としては、そんなチームになって欲しくは無い、阪神が6年連続最下位だった時代でもファンをやめようとは思わなかった。

つまり勝つ事は大事だけどそれだけが全てではない事を忘れないで欲しいかな。…こんなに書いちゃったけど前記の通り日記に関係ないコメントでもOKですよ!(爆)





photo2011-1.jpg
木曜日恒例!なんでも掲示板的な「週刊東スポ」です♪

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ、年末年始の予定等何でもどうぞ♪(笑)


「週刊東の虎スポーツ」
先日阪神赤星選手が「僕は何があってもずっと阪神タイガース。ここで宣言しときますけど、メジャーには行く気はない」と発言したそうな。

その前にリリーフエースの藤川投手がポスティングシステムでメジャー挑戦したい発言しただけに虎ファンにとっては凄く嬉しい事だった。元々人気の赤星選手だけどさらにファンの声援が大きくなるのは間違いなし!

最近のメジャー移籍傾向についてプロ野球ファンはどんな思いなんだろう?それぞれ意見は分かれるんだろうけども、今までだと実力選手は年俸と退団後を考えて巨人に行きたがったけど、それに比べるとメジャーに挑戦したいという(純粋な?)気持ちで移籍を希望されるとそんなに嫌な感じもしないのは僕がアンチ巨人だから?(笑)





photo2011-1.jpg
木曜日恒例!今年初めてのなんでも掲示板的な「週刊東スポ」です♪

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪(笑)

お正月休みも後半、皆さんいかがお過ごしでしょか?
既にお仕事の方もいらっしゃいますか?

さて我が家は休み前に日記に書いたように特に予定も無いままのんびり(ダラダラかな?^^;)過ごしております。

12月29日:スヌーピーinお台場
    30日:家でのんびり
    31日:家でのんびり(ちょっぴり買い物)
 1月 1日:たんぽぽ倶楽部三崎初詣&マグロオフ
     2日:家でのんびり(ちょっぴり買い物)
     3日:家でのんびり


「週刊東の虎スポーツ」
新年のご挨拶から多くの方にコメント頂いて嬉しく思ってます♪
さてそこで一応「お願い」の確認をしてみようかと…
このブログ上部とプロフィール欄に「コメント時は「Subject」にも署名を~!」とあるのは目に留まってますでしょか?^^;
目には留まってるけどなんのこっちゃ?と思ってる方に主旨の説明を…
このブログ「Name」欄だけだと下段に小さく表示されるだけなので「Subject」にも署名をして頂けると分かりやすいかと。
もう一つは今までのなんでも掲示板とみんカラブログが名前の下にコメントだったので「Subject」にも署名をして頂けるとその見慣れた形式になるのでお願いしてる次第でございます。

そんな感じですが今まで通りでも全然OKなのでこれからもヨロシクお願いします♪^^





photo2011-1.jpg
木曜日恒例!なんでも掲示板的な「週刊東スポ」です♪

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪(笑)


「週刊東の虎スポーツ」
年末年始皆さんはどんなテレビ番組を楽しまれましたか?この時期は話題の超大作映画をテレビ初放送するのも楽しみなのですが、僕にとってあんまり興味を引かれる映画が無く残念でした。

唯一「ナショナルトレジャー」は面白そうでしたが、これはシリーズ続編公開に合わせた前煽りで新作の観客動員を増やすが狙いの物、この方式は映画製作会社としては当たり前の戦略ですが、映画館に足を運ばない映画ファンとしては見たら続きが気になって気になって、一応録画はしましたがまだ見てません。

年末年始で一番面白かったのはドラマ「ライアーゲーム」(フジテレビ系)の再放送でした。このドラマは本放送開始の時から気になっていたのですが見逃していました。

見逃した理由は夜11時過ぎの放送だからで、この時間帯の放送されるドラマは面白そうなのが多いのですが、いつのまにか始まっていて初回を見逃すケースが多いのです。

12月まで放送していた「モップガール」というドラマも見たかったのですが同じ理由で見逃してます。ただ見逃した事でラッキーなのは全話まとめて見られること!本放送だと次の話まで1週間、完結までは3ヶ月かかりますからね。(笑)






photo2011-1.jpg
木曜日恒例!なんでも掲示板的な「週刊東スポ」です♪

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪(笑)


「週刊東の虎スポーツ」
新ブログ移転でドタバタして忘れてましたが、先週10日木曜日に「M&A写真日記」開始2周年を迎えました!^^

いつ見ても食べ物の話ばっかりだね~と言われ、いつのまにか自他共に冗談と認めるグルメ王の称号まで頂きました。これからもこの名前を返上出来ないブログになるかもしれませんが、皆さんよろしくお願いします!








photo2011-1.jpg
木曜日恒例!なんでも掲示板的な「週刊東スポ」です♪

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪(笑)


「週刊東の虎スポーツ」
元プロ野球選手で解説者の加藤博一さん肺がんで若くして亡くなられたとニュースが流れた。

デイリースポーツでは「元阪神タイガースの…」と書かれていて「へぇ阪神にもいたんだ」と思い、さらに初ホームランはあの江川投手から打ち「江川キラー」とも呼ばれていたとか…

僕にとっては「元大洋ホエールズ」の選手…俊足の高木豊選手、屋鋪要選手と3人で「スーパーカートリオ」をとして大活躍した印象しかありませんでした。

いくつかの球団で活躍した選手は、見る人の年齢や立場に寄って「元○○」といのが変わるようですが本人はどうだったんでしょうね?

僕の大好きな小林繁投手は以前ラジオ番組のスポーツコーナーを担当する時にメインのアナウンサーさんから「どう紹介したら良いですか?」と聞かれ「元阪神タイガースのです。」と言ったのが妙に嬉しかったです♪

まぁ巨人をあんな形でやめてれば当然かもしれませんけどね。(笑)






photo2011-1.jpg
木曜日恒例!なんでも掲示板的な「週刊東スポ」です♪

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪(笑)


「週刊東の虎スポーツ」
今週末、1泊で鎌倉ドライブに行ってきます!この時期は関東平野部でも雪の可能性はゼロじゃないので天気予報と睨めっこで急なドライブ決定になる事が多いです。

行き先の鎌倉なんですが色々な所で話させてもらてますが実は苦手な場所だったりします。これは京都も同じだったんですが神社仏閣巡りで移動のたびに駐車場探し、駐車場待ちをしたり、道は狭くて観光客が多くて走りづらいイメージ、あくまでもイメージなんですけどね。(笑)

そんな時、たんぽぽメンバーのてるさん、Bellさんに教えて頂いたのが「パーク&レールライド」でした!これは観光地の中心からはちょっと離れた場所に格安で車を止めてそこからは江ノ電を利用して観光する方式の物、これを利用すれば前記したような不安は解消という画期的な方法です!

急な決定で2日前でもまだ観光コースも決まってないのですが、上手く利用出来ればと考えてます。お得意なグルメの方も希望のお店に電話したら土日は予約を受けてないので直接来店下さいと、どうなる事やらでレポをお楽しみに♪(笑)




photo2011-1.jpg
木曜日恒例!なんでも掲示板的な「週刊東スポ」です♪

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪(笑)


「週刊東の虎スポーツ」
最近街中でテレビ局の中継車を見かけます。何の取材かなと思っていたらどうやら時津風部屋事件関係の取材や中継のようでした。朝青龍問題に続いて暗い話題ばかりのようですが相撲人気は大丈夫なんでしょうか?その前に事件が無くても相撲って人気あるんですかね?^^;

皆さん相撲観戦された事があります?国技館のある町両国に住んでますが僕は一度もありません。昔祖父が良く見ていたのでお年寄り向けのイメージです。一時期の若貴ブームの頃は若い人も見てたのかな?






photo2011-1.jpg
木曜日恒例!なんでも掲示板的な「週刊東スポ」です♪

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪(笑)


「週刊東の虎スポーツ」
PC不調のため今週は休刊とさせて頂きました。







photo2011-1.jpg
木曜日恒例!なんでも掲示板的な「週刊東スポ」です♪

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪(笑)


「週刊東の虎スポーツ」
キャンプ情報無いままオープン戦開幕!(実際は23日(土)からなんですがこれを書いてる時はもう開幕…^^;)

「初戦オリックスに勝って好スタート」とニュースが流れましたがオープン戦で勝ってもですかね?連続最下位の頃よくオープン戦で上位になって「今年こそは大丈夫!」と期待した結果が最下位続きだったトラウマか一時期はオープン戦で勝てば勝つほど不安になったもんです。

最近は2度のリーグ優勝やAクラスの常連で少しは不安が解消してきましたかね?^^





photo2011-1.jpg
木曜日恒例!だった…なんでも掲示板的な「週刊東スポ」です…

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
書く事が無くなりがちな木曜日に設定したのですが、14日(木)もバレンタインでハート型ドーナツを買いに行ったのは木曜日だったにわざわざ日にちをずらして書いたり、今週(木)もちょっと買い物行く予定があり書く事がありそうなので曜日を固定すると面倒もあるので木曜日恒例ではなく週1回恒例にしたいと思います!

まぁ特に迷惑を被る方はないですよね!?(笑)





photo2011-1.jpg
毎週恒例!なんでも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
今年はオリンピックイヤーで北京オリンピックが開催されますね。

そのオリンピック期間中の「プロ野球特別ルール」が決定したそうです。内容は日本代表に3人以上選ばれたチームは一軍の助っ人外国人登録を4人から5人に増やす事を認める案だそうです。

阪神タイガースは「新井選手、藤川選手、矢野選手、(久保田選手?)」が選ばれそうでこの案の適用チームになりそうなんですが…一軍で通用する外国人選手は4人しかいないという噂でこの案では救済措置とならないらしい…

5人目の外国人選手がいたとしても3人(もしくは4人)抜けた穴を一人の外国人選手を増やしただけで埋まるのかな…

そもそもオリンピック開催期間はプロ野球を続けるべきなのか?その間休止にするべきなのか?
これだけでも皆さん色々な考えがあると思うのに…バランスを取る救済案となるとさらに多くの意見がありそうですね…

とにかく阪神選手の活躍でオリンピック日本代表が金メダル獲得!!!
その勢いで阪神タイガース日本一!!!

なんて終わり良ければなれば何の文句も無いんですが…(笑)






photo2011-1.jpg
毎週恒例!なんでも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
阪神タイガースの本拠地で高校野球の聖地でもある甲子園球場の第一期改修工事が終了!

第一期改修工事では観客席とベンチの改修が行われ、内野席は間隔が広くなりさらに前へせり出してグランドに近くなって選手の迫力あるプレーを楽しめるようになります!

ところがベンチに関しては阪神岡田監督や選手からの不満が続出で最改修が行なわれたとか?何でそんな改修しちゃったんでしょうか。

今年は甲子園に行く予定です!観戦は出来ないのが残念ですけどね。(笑)





photo2011-1.jpg
毎週恒例!なんでも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
いよいよプロ野球開幕!
ただし明日開幕するのはパ・リーグのみで今年もセ・パ時差開幕なんですけど、どうも個人的には同時開幕の方がスッキリして良い気がします。

時差で開幕するのは(あとマンデーパ・リーグも)セ・リーグ人気にパ・リーグが埋もれないようなのんか?それとも他の理由なんですかね?今はそんなに人気差は無いと思うので。

順位予想は来週にします♪(笑)







photo2011-1.jpg
毎週恒例!なんでも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
プロ野球セントラル・リーグ開幕!!!
毎年の事ながら開幕は待ち遠しいのですがいざ始まると毎日の勝敗にドキドキしますね~

開幕したといってもファンの心理としては1勝をあげた時が真の開幕だったりもします…
それだけに毎年開幕試合は選手のみならずファンも緊張ですね。

今年は…対横浜戦に勝って無事開幕しました!
そして3連勝と超開幕ダッシュですね!

さて順位予想なんですが…
1位 広島カープ
2位 阪神タイガース
3位 ヤクルトスワローズ
4位 中日ドラゴンズ
5位 横浜ベイズターズ
6位 読売ジャイアンツ
おっとこれは予想というか妄想でした…(笑)
妹家族他広島ファンな知り合いも多いのでそろそろ優勝してくれると良いなと…
そしてAYA他ヤクルトファンな知り合いも多いので優勝争いに絡んでくれれば良いなと…
ただ阪神が日本一になる姿は見たいのでクライマックスシリーズで勝ち上がって日本一になると良いかなと…^^;

一応ド素人の真剣予想としては
1位 阪神タイガース
2位 中日ドラゴンズ
3位 読売ジャイアンツ
4位 ヤクルトスワローズ
5位 横浜ベイスターズ
6位 広島カープ
阪神の優勝予想はちょっと贔屓が入ってるかも…優勝争いはしてくれるかなと…
戦力分析では中日が上かな…

大型補強で優勝候補な巨人の3位予想は私がアンチ巨人なせいですが…オープン戦最下位や開幕3連敗な姿を見てると以外に当たってるかも?もしかしたらBクラスもあり?そうなってくれれば近年稀にみる笑い話なんですけどね。
まぁまだ3試合終わっただけなので高笑いするのはシリーズが終わってからにします。

広島の6位予想は妄想と現実に開きがあって大変申し訳ありません…

ただ予想通りいかないのがスポーツの楽しみですからファンの皆さんの応援でチーム優勝させちゃいましょう!^^




photo2011-1.jpg
毎週恒例!なんでも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
開幕5連勝!!!

1日(火)対広島○
新井選手、古巣相手に大活躍!

2日(水)対広島○
鳥谷選手、逆転V弾&猛打賞!

3日(木)対広島×
残念ながら開幕6連勝はならず…

4日(金)対巨人
マイバースデーに対巨人逆転勝利のプレゼント!金本選手、膝の手術をものともせずヒット&スライディング!2000本安打目前!








photo2011-1.jpg
毎週恒例!なんでも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
阪神単独首位!!!
(12日現在2位中日に2.5ゲーム差)

 5日(土)対巨人 ○

 6日(日)対巨人 ×

 8日(火)対中日 ○
聖地新生甲子園開幕!見事な逆転勝利で飾りました!
代打桧山選手の同点打!目指せ代打の神様!

 9日(水)対中日 ○
USSY♪さんライトスタンド観戦試合!今季初観戦&初勝利おめでとうございます!

10日(木)対中日 中止
雨天中止で聖地甲子園で金本選手の2000本安打達成ならず…

11日(金)対横浜 ×
金本選手の足踏みともにチームも敗戦。安藤投手は2失点完投ながら負け投手になってしまいました。

12日(土)対横浜 ○
祝!金本選手2000本安打達成!!!おめでとうございます♪






photo2011-1.jpg
毎週金曜日恒例!にしようかなと思っているなんでも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
阪神首位独走中!!!
(18日現在2位中日に3.5ゲーム差)

13日(日) 対横 浜  ○

15日(火) 対広 島  ○
代打の神様誕生!桧山選手代打4打席連続ヒット!で3連勝
引退の危機を乗り越えた桧山選手の活躍がめっちゃ嬉しい!!!

16日(水) 対広 島  ○
ベテラン下柳投手(39歳)3年ぶりの完投勝利!

17日(木) 対広 島 中止

18日(金) 対ヤクルト ○
雨中決戦!安藤投手熱投!鳥谷選手決勝打!

19日(土) 対ヤクルト ×
虎もたまには負ける…5連勝でストップ…

20日(日) 対ヤクルト ○
連敗しないタイガース!開幕7カード連続勝ち越し!球団新記録かな?






photo2011-1.jpg
毎週金曜日恒例!にしようかなと思っているなんでも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
阪神首位独走中!!!
(26日現在2位中日に2.5ゲーム差)

22日(火) 対 中日  0-8×
今季初の完封負けでした…

23日(水) 対 中日  3-2○
新井選手の移籍後初ホームラン!で1点差勝利です♪

24日(木) 対 中日  2-2△
プロ野球記録となる開幕8カード連続勝ち越しならず…

25日(金) 対 巨人  1-3×
この日阪神百貨店の屋上ビアガーデンがオープン!130インチの巨大モニターで試合観戦しながらビールが飲めるんだそうで、行ってみたいです。オープン初日の試合結果は残念ながらでした。

26日(土) 対 巨人  6-2○
岩田投手プロ初完投勝利!で3勝目♪うち2勝が対巨人でGキラー襲名!?

27日(日) 対 巨人  4-3○
逆転サヨナラ押し出しで劇的な勝利!巨人の自滅に感謝♪感謝♪(大爆笑)








photo2011-1.jpg
毎週恒例!なはずなのに…しばらくぶりの何でも掲示板的な「週刊東スポ」です!

キリ番GETの報告、オススメのテレビ、映画、スポーツ、タレント、グルメ、etc情報、町内会の連絡や家族へのメッセージ等何でもどうぞ♪


「週刊東の虎スポーツ」
GWドライブでしばらく休んでいましたが、我らが阪神タイガースは現在も首位をキープしております!(16日現在 2位中日と3.5ゲーム差)

金本選手400号ホームラン達成おめでとうございます!^^

5月に入ってから初連敗があり勝率も5割と4月の勢いは無くなったかに見えましたが、金本選手が400号ホームランを達成して以降は現在3連勝中と再び勢いを取り戻しました!