美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

tannpopo.jpg
以前から探していた黄色い車だけのオーナース゛クラブ「たんぽぽ倶楽部」に入会しました♪

そして早速今月20日(祝)に「ツインリンクもてぎ」でのミーティングに参加してきま~す!

久しぶりに緊張の初参加です。(笑)








eco-60.jpg
NPO菜の花エコプロジェクトの農業体験に参加してきました♪


eco-01.jpg
うちが参加出来なかった4月23日に菜の花見で、お世話になった「NPO菜の花エコプロジェクト」さんの、菜種刈り入れのお手伝いに、たんぽぽメンバーの皆さんと参加です。


eco-20.jpg
4月には一面菜の花だった(と思う^^;)畑に見事菜種が実っていました。


eco-04.jpg
鎌と軍手を借りて靴が汚れないようにビニールを巻いて準備完了。


eco-11.jpg


eco-10.jpg
たんぽぽメンバーには10m四方が割り当てられ、鎌の使い方を習って作業開始。


eco-06.jpg


eco-16.jpg
下から斜め上に引き上げるように刈るのがコツらしいです。


eco-14.jpg


eco-49.jpg
初めて鎌を握りましたがだんだんと慣れて1時間程で刈り入れは終わりました。


eco-18.jpg
ここで一休み。


eco-21.jpg
オレンジを頂いてのどを潤しました。


eco-07.jpg
次の作業は刈ってビニールシートに並べた菜種を足で踏んだり、棒でたたいて種だけを集める作業です。


eco-27.jpg
これが刈るよりも大変な作業でした。特にこの日はたんぽぽパワーで晴れて、めっちゃ暑かったですからね。(笑)


eco-40.jpg
でも最後に小さな種が集まって黒山になっていたのは感動でした♪


eco-33.jpg
昼食。汗をかいた労働の後のご飯は美味しかったです。あともぎたてのトマトを頂いたのですがこれもメッチャ美味しかったです!


eco-28.jpg
午後はコンバイン登場です。

eco-29.jpg
中がどんな仕組みになっているか興味があって見させてもらいました!


eco-30.jpg
昨年はすべて手刈りで大変だったらしいです。


eco-54.jpg
コンバインで広い畑もあっというまでした!ん?コンバインがあるなら手刈りは必要ないのでは?(笑)


eco-41.jpg
いえいえ手刈りは大変でしたが楽しかったですし、その大変さを体験して初めて物の大切さが分かるのだと思います。


eco-36.jpg
NPO菜の花エコプロジェクト」さんの活動はこれからも続いていきますので興味を持ったかたは是非参加してみてください!


eco-55.jpg
後片付けをして本日の作業は終了!皆さんお疲れ様でした♪






tanpopo2005-pre-001.jpg
たんぽぽ倶楽部全国ミの下見オフに参加してきました♪

8月28日の第3回全国ミーティングの開催を前に、幹事役皆さんの関係各所へご挨拶周りと、班長役の皆さんのコース下見が行われました。こういったスタッフの努力によって楽しくて安全なミーティングが開催されているのです!

関東組は朝6時に関越上里SAに集合のはずが15分遅刻しました。それでも余裕だったのでお許しを!(笑)早速「マルメロの駅ながと」み向けて3台で出発。ん?写真にたんぽぽ車は2台、実はメンバーの方が車を新しくしたのですがまだ黄色くないんです。本番までには黄色くなるそうで楽しみですね!^^


tanpopo2005-pre-004.jpg
横川SAで朝食&給油を済ませて再出発!^^


tanpopo2005-pre-005.jpg
うちの遅刻があったのに関東組が1番で到着。(爆)徐々に地元組も集まり9時過ぎ、幹事からコース説明や班長の皆さんへのお願いや注意などを説明されて9台+αのたんぽぽ車で出発!


tanpopo2005-pre-009.jpg
美ヶ原高原美術館までは県道62号を走ります。


tanpopo2005-pre-012.jpg
美ヶ原高原美術館に到着。


tanpopo2005-pre-013.jpg
本番はこの日は使用されていなかった奥の駐車場。何台のたんぽぽ車が集まるか楽しみです!


tanpopo2005-pre-014.jpg
霧の中メインコースのビーナスラインへ


tanpopo2005-pre-016.jpg
前半は快調に編隊走行!


tanpopo2005-pre-018.jpg
この日は高山植物「ニッコウキスゲ」の花が山一面に咲いてとても綺麗でした。本番はこの「ニッコウキスゲ」に負けないくらいたんぽぽ倶楽部で黄色く染めましょう!


tanpopo2005-pre-019.jpg
まぁ綺麗な物が見られるとなれば観光スポットでは渋滞となりますよね。(笑)


tanpopo2005-pre-021.jpg
半はまた快調に編隊走行。そして最終目的地「ピラタス蓼科ロープウェイ」で昼食。本番もここで昼食になります。

ここで下見オフ終了。幹事の皆さん班長の皆さん本番もよろしくお願いします!あっこの日の参加者は強制的に班長なんて噂でしたが、僕は頼まれてもいない撮影役を名乗って辞退させていただきます。^^;








tanpopo-sugo2005-142.jpg
9月19日(日)・2日目
前日たんぽぽメンバーと別れて1時間で予約したの宿「 泉ヶ岳温泉やまぼうし」に到着、温泉に入って美味しい夕飯を食べた後は寝不足と疲労で爆睡でした。

朝食を食べながら今日の予定を検討とした結果、11時にチェックアウトをして宿から30分ぐらいの青葉城跡を見て、近くの牛タン屋さんでお昼を食べて、それから松島観光をして帰る事にしました。

しかし何故か車に乗った瞬間、松島まで1時間ぐらいのドライブを先にしてから、青葉城跡まで戻ってお昼にしようと急遽予定変更、これが2日目の奇跡となりました!


tanpopo-sugo2005-143.jpg
順調なドライブで松島まであと数百メートルという所まで来た時、道路脇にある駐車場に前日たんぽぽ運動会で一緒だったメンバーさん車がありました!こういう時にも目立つ黄色いボディーが奇跡を起こします!(笑)


tanpopo-sugo2005-148.jpg
携帯で電話してみると現在宿泊組み全員で、観光船にて松島観光中との事でした。


tanpopo-sugo2005-145.jpg
待つ事10分で船が戻ってきて合流、これだけのメンバーで前夜飲み過ぎ無いで皆元気だと思ったら、僕と一緒で直ぐに爆睡したそうです!


tanpopo-sugo2005-152.jpg
お昼は「大漁」さんという凄い天丼が食べられるという、お店に行く事になってるというので同行しました。何故か30分も歩いて目的のお店に向かったのですが残念ながら連休は休み!?雑誌等で紹介されるものの、観光地から外れているので地元のお客さんがメインのお店らしいです。


tanpopo-sugo2005-153.jpg
近所の人に何か美味しい物が食べられるお店と聞くと、10分ぐらい戻った所にあったこの「ふじ茂」さんを教えて頂きました!皆さんセット料理を注文したのですが、これが豪華なコース料理でしたね。


tanpopo-sugo2005-154.jpg
まずはシャコの姿煮とアナゴとホヤの煮物。シャコは初めて食べましたが甘くて美味しい!続いて刺身の盛り合わせも美味しかったです!


tanpopo-sugo2005-157.jpg
AYAのメインは「フライセット」♪


tanpopo-sugo2005-158.jpg
僕のメインは「天ぷらセット」♪これだけでも十分天ぷらセットですよね。海老も魚も身がしっかり入って、美味しくてボリュームもあって大満足でした!


tanpopo-sugo2005-178.jpg
松島まで戻り仙台名物の牛たんや笹かまぼこ等のお土産などを購入してから、村田IC近くのガソリンスタンドへ、皆さん何台か車を預けて乗り合いで来たそうです♪


tanpopo-sugo2005-165.jpg
1時間のドライブで村田ICに戻ると皆さんの愛車が帰りを待ってました!運動会だけでお別れのはずが、嬉しいハプニングで濃密な2日間になりました。皆さんありがとうございました!


tanpopo-sugo2005-177.jpg
磐越道に向かう長野組とは郡山で分かれ、その後関東組3台で走り、夕飯は「栃木と言えば宇都宮餃子!」に決まり、上河内のSAで餃子定食を食べました。最後は蓮田SAで0時割引になる時間を待って解散しました!

これでレポートは本当の終わりです!最後まで御覧頂きありがとうございました。m(_ _)m








tanpopo-aw-002.jpg
オートウェーブ美女木で開催されたたんぽぽ倶楽部のお茶ミ行って来ました♪

11時の会場到着を目標に自宅を出てナビの案内で向かったのですが、そこには目的の店が無い!?・・・幹事さんに電話で店の住所を聞いて再検索をしてもダメで、1時間迷子をして最後は地元の人に道を聞いてなんとか辿り着きました。^^;

好きな時間に集まって好きな時間に解散、総合参加数は20台くらいだったかな?


tanpopo-aw-001.jpg
たんぽぽ最大勢力(?)のフィット軍団「Yellow Palette」の皆さん


tanpopo-aw-003.jpg
皆でお昼を食べたり、気になる品を見ながら店内をウロウロしたり・・・(笑)


tanpopo-aw-004.jpg
久しぶりにお会い出来た方や初めてゆっくりとお話し出来た方との楽しい時間はアッという間でした♪







tanpopo-chiba-pre-01.jpg
来年3月に開催される千葉オフの下見に参加してきました♪


tanpopo-chiba-pre-02.jpg
9時に京葉道・幕張PA集合、渋滞でちょっと遅れて出発です!


tanpopo-chiba-pre-03.jpg
姉崎・袖ヶ浦ICで降りて、幹事さんと合流、まずは3月の本番の会場になる某所を下見しました。AYAの好きなイベントで今から楽しみです♪


photo1203-01.jpg
そして本日のメイン「アクアわくわく市場」でのグルメオフです。


tanpopo-chiba-pre-04.jpg
アクアわくわく市場内には色々なお店があるのでAYAはすし徳川の具が16種類のった豪華な海鮮丼!味噌汁+茶碗蒸しで980円です!


tanpopo-chiba-pre-05.jpg
僕は掲示板で話題になったアナゴ丼!味噌汁+小鉢も付いて730円、美味しくてボリュームもあってお得!^^

ただそんなに混んでる感じも無かったのに1時間弱待ちは遅いですよね?前煽りで盛り上がっちゃったので頑張って皆で待ちましたけどね!(笑)


tanpopo-chiba-pre-07.jpg
昼食後移動、途中東京湾をバックに写真撮影♪


tanpopo-chiba-pre-13.jpg
袖ヶ浦海浜公園に到着。ここでのんびりの予定でしたが、この日はかなり寒くて早目に移動となりました。


tanpopo-chiba-pre-10.jpg
そして第2グルメポイントのカフェ「ローズヒップ」です。ケーキやパフェの豊富なメニューから、僕は大好きなモンブランを頼みました!


tanpopo-chiba-pre-11.jpg
晴天の中でしっかりと下見をして、ツーリングも楽しんで、美味しい物を食べて、いつもの笑い声に包まれ、とても楽しい1日でした!





tanpopo-misaki2006-001.jpg
たんぽぽ倶楽部初詣オフに行ってきました♪

たんぽぽ倶楽部公式オフではなくて、お友達メンバーさん声掛けで企画されました!参加台数5台で神奈川県の三崎まで行ってきました!

三崎といえばマグロ!昼食は「鮨処たち吉」さんです♪


tanpopo-misaki2006-002.jpg
AYAは本まぐろのトロと赤身をメインにした地魚の握り寿しです。


tanpopo-misaki2006-03.jpg
僕は「町おこし共同開発メニュー」のまぐろソースかつ丼にしました。


tanpopo-misaki2006-004.jpg
マグロは刺身やお鮨で食べる事が多いので、たまには変わった物と思って挑戦したら、これが正解!とっても美味しかったですよ~ボリュームもあって1000円はとてもお得です!!


tanpopo-misaki2006-005.jpg
昼食後は歩いて「海南神社」へ初詣、今年一年の交通安全、家内安全、そして健康回復を祈願してきました。おみくじは大吉、良い事ありますように!^^


tanpopo-misaki2006-006.jpg
お土産屋さんでマグロ等を買ってから、デザートに世界でここだけのマグロ味もアイスを購入された方が…一口頂きましたが味は昨年衝撃を受けたお米ソフトを超える味でした!(爆)


tanpopo-misaki2006-007.jpg
フェリーで千葉へ帰国(?)するメンバーさんを見送るため久里浜港へ、降っていた雨もあがり最後の歓談、吐く息が白くなっても、いつまでもいつまでも続くのでした(爆)

生憎の雨降りとなってしまいましたが、その分人出も少なくゆっくりと回れて良かったかもしれませんね。何はともあれ皆さん今年もよろしくお願いします!







m-06-02-13-01.jpg
たんぽぽ倶楽部房総オフの下見に参加してきました♪

今日は来月千葉県房総で行われるたんぽぽ倶楽部オフの下見です。千葉県某所にたんぽぽ車3台、5人が集合しました。


m-06-02-13-02.jpg
幹事さんを先頭にコースの検討をしながら昼食会場に向かいました。


m-06-02-13-03.jpg
途中躍ったり、怪しい看板に食いついたりと、とにかく周りを楽しませてくれるたんぽぽ倶楽部の名コンビ♪(笑)


m-06-02-13-06.jpg
昼食会場の「LOGU CHA CHA」さんに到着。ログハウス風の可愛いお店で、店内には地元「ジェフ市原」のユニホームや選手のサインがたくさんありました。運が良ければJリーガーに会えるかも?


m-06-02-13-04.jpg
まずは駐車場チェック、表の入り口は狭くて段差が大きいので、うちの車のように大きくて地上高の低い車は無理、結果裏口を開けてもらう事になりました。


m-06-02-13-07.jpg
料理チェックでは、当日のメニューを検討するはずが、その場のノリで全員が当日には無い「きまぐれランチ」を注文。下見これでいいの?(笑)

アイス系デザートもありますのでお楽しみに♪


m-06-02-13-05.jpg
下見終了後はファミレスで打ち合わせという雑談で遅くまで盛り上がり、皆さんお疲れ様でした!








m603-16
第3回たんぽぽ運動会のDVDが届きました♪

厚みのある郵便物が届いたので懸賞で何か当たったかな?と思いながら開けてみると1枚のDVDが入ってました。それは昨年9月18日にSUGOで開催された第3回たんぽぽ運動会のDVDでした!

参加メンバーの方が編集されたモノを送っていただきました。早速再生してみると楽しかった日を思い出すと共に、車載カメラの映像も織り込まれてるので、走行ラインを見ながらベストタイム更新のイメージトレーニングをしてしまいました。(笑)








tanpopo0326-001.jpg
たんぽぽメンバーの納車式に行ってきました♪

たんぽぽメンバーさんの新しいたんぽぽ車の納車式を賑やかしに行ってきました!場所は埼玉県春日部市にあるレガシィ専門店「SUBARUオートフロンティア」です。


tanpopo0326-003.jpg
右が旧愛車・レガシィB4(マスタードマイカ)、左が新愛車・レガシィツーリングワゴン(スパークイエローマイカ)です!

納車式開始 スタッフからキーを渡され、新しいたんぽぽ車のオーナーになりました。皆さん拍手♪


tanpopo0326-005.jpg
担当のスタッフも黄色レガシィのオーナーでたんぽぽ倶楽部に興味を持って頂き一緒に記念撮影♪


tanpopo0326-040.jpg
フォーメーションB♪


tanpopo0326-007.jpg
納車式も無事終わって新愛車を先頭に編隊走行で、昼食会場の「道の駅 ゆめすぎと」に向かいます。


tanpopo0326-009.jpg
道路はガラガラでキレイに編隊走行出来、気持ち良く走って「道の駅 ゆめすぎと」に到着。道とは反対に駐車場は大混雑、整列駐車は出来ませんでしたが、逆に隊列のまま駐車場内をウロウロとして十分なパフォーマンスは出来ましたね。(笑)

ここで昼食をして、買い物をして、お散歩して出発。


tanpopo0326-021.jpg
次は「道の駅 庄和」へ、さっきと同様に気持ち良く編隊走行で目的地に向かいます。

「道の駅 庄和」に到着するとまた駐車場待ち・・・埼玉の道の駅ってこんなに人気なの?(笑)

また入り口でパフォーマーしちゃいました。イベント日だったみたいで、信州のおやきやイナゴの佃煮や宇都宮(?)の餃子ドック等をみんなで買い食いです。そんな中で昔懐かしい割り箸に絡める水あめが大人気でした!(爆)


tanpopo0326-025.jpg
食事の後は春日部温泉「湯楽の里」へ


tanpopo0326-012_20151216080236241.jpg
のんび~り温泉入って極楽♪極楽♪

湯上りは愛車見学会、この日集まったのは三菱が2台の他はメーカーがバラバラで、さらにエンジンは直6、ロータリー、V6、直4、水平対向、直3、と違いがあって面白かったです。


tanpopo0326-013.jpg
暗くなって夕食のために移動、聖地西台のサイゼリヤの案もありましたが駐車場が、狭いので最寄のサイゼリヤになりました。


tanpopo0326-014.jpg
ここで最後まで盛り上がり、爆笑のまま解散となりました。皆さんお疲れ様でした♪







m609-301.jpg
たんぽぽ関東メンバー復帰歓迎会に行ってきました♪

都内にあるたんぽぽメンバー宅で、関東復帰メンバーの歓迎会が開催されました!残念ながらAYAは来週の北海道旅行の打ち合わせで欠席、僕1人で行ってきました。

PM6:00
主賓到着。乾杯♪でパーティー開始!まずは燻製名人自家製のサーモンとチーズの燻製、燻製チーズ超ウマイ!噛めば噛むほど良い香りが口の中に広がり、そこにビールが入ったらもうたまりません。余ったらAYAへのお土産になんて思いましたが完食です!(笑)

そしてベランダでBBQが出来ちゃうので、秋の味である脂ののった秋刀魚の塩焼きも本格炭火で頂きました。やっぱり違います!身がホクホクでした♪

PM11:00
ビールから泡盛へ、何か限定品の良い物らしく皆さん美味しい!と、しばらくすると空き瓶になって、次に芋焼酎も登場してました!(爆)

AM1:00
程よく酔いが回ったところでPS2「ENTSUSIA」(グランツーリスモ改?)で深夜のレーシングバトルスタート!ロードスター(FR)インテグラ(FF)ランエボ(4WD)等でタイムアタック!改めてランエボの強さとFRの難しさを知りました。そしてもっとも感じたのは飲酒運転の危険さ!多量飲酒された方はコースを逆走してました。(笑)

AM3:30
1人タイムアタックに燃える家主を残して就寝です。





m612-031.jpg
今年最後のたんぽぽ倶楽部の関東お茶ミが開催されました♪

午前中はスーパーオートバックス東雲でメンバーの愛車5台によるパワーチェック大会!うちのは永遠の280馬力オーバー車なので計測はしません!(笑)

計測結果にはオーナーさんそれぞれに色々な思いがあったみたいです。

午後はファミレスに移動してランチミーティング!ここで今年開催されたオフの写真を集めたフォトコンテスを開催、風景写真部門とスナップ写真部門で各50作品応募された中から参加者による投票で大賞が決まります。

各オフの楽しい思い出を語りながら、それぞれお気に入りの写真に投票しました。本来はここで大賞を決定する予定でしたが、少しでも多くの方に思い出を語りながら投票して頂きたいので、長野県で開催されるお茶ミか忘年会の出席者にも投票頂く事になり大賞決定は持ち越しになりました。

楽しく思い出話に花を咲かせて解散となりました。年内にもう一度お会い出来そうな方もいらっしゃいますが、今回で今年最後の顔合わせとなった方、1年間お世話になりました!

皆さんのおかげでとても楽しい1年でした♪来年も変わらずヨロシクお願いしますね!^^




m612-161.jpg
前回に続いて都内にあるたんぽぽメンバー宅で忘年会が開催されて、今回はAYAと2人で行ってきました♪

PM6:00
集合予定時間がバラバラなので半数が集まったところで第1回目の乾杯♪
まずは前菜で燻製名人の燻製チーズ&燻製玉子、そして奥様が前日から煮込んでいた絶品のモツ煮!味が染み込んでトロトロでウマウマ、危うく後組みの分も食べ尽くしてしまいそうなぐらい美味しかったです!


PM7:30
一人到着のたびに乾杯を繰り返し(笑)9割程度集まったところでメインのお鍋開始~豚肉とほうれん草(他野菜多数)のお鍋で、ダシはコンソメベースにたっぷりのニンニク入りという一風変わったお鍋でしたが、これも美味しかった!ニンニクの味が利いてるし体もポカポカに温まりました♪


PM9:00
お腹が膨れたところで大人も感動できるアニメ映画「カーズ」を鑑賞。その後は焼酎、ワイン、梅酒と飲めるだけ飲んで、あっこの梅酒は凄く美味しかったので梅酒好きな方、見かけたらお試し下さい♪


AM1:00
前回に続いてPS2「ENTSUSIA」で深夜のレーシングバトルスタート!新たな強力ドライバーの参加もあって大盛り上がりでした!


AM3:00
参加総数14名の大宴会は終了となりました。

今年1年たんぽぽ倶楽部の皆様には大変お世話になりました。特に今回参加の皆様には色々な所で色々な形でお世話になり感謝の気持ちで一杯です。

一足早く「1年間お世話になりました!来年もよろしくです♪」で、来年のスタートオフはどうします!?(爆)







m07-01-03-01.jpg
昨年に続いてたんぽぽ倶楽部てむさんのお誘いで神奈川県の三崎まで初詣ドライブ行って来ました!

11時半、大黒PAに集合。今年はみなさんお忙しいようでチョット台数少なめです…(笑)


m07-01-03-02.jpg
この日の大黒PAには、スーパーカーや旧車、ベンツやスカイライン等、色々なオーナーズクラブの人達が集まってました!

来年のお正月はここでたんぽぽ倶楽部のオフミをやりたいですね!全国ミーティング並に台数が集まれば、あのスーパーカークラブにも勝てると思うんです!^^


m07-01-03-03.jpg
12時、大黒PAを出発して横浜横須賀道路を経由して三崎に向かいました!


m07-01-03-04.jpg
三崎に到着してまずは昼食!今年は「三崎海楼」さんになりました。

AYAは本マグロの中トロと赤身、そしてびんちょうマグロののった三色丼の「海楼丼」、僕は本マグロののった「鉄火丼(上)」、とっても美味しかったです!小鉢の角煮と胃袋の生姜煮も美味しくてビールを我慢するのが大変でした。


m07-01-03-05.jpg
食後は海南神社へ初詣。今年1年の交通安全、家内安全、そして健康回復を祈願してきました。


m07-01-03-06.jpg
今年もおみくじを引きました。昨年ここで引いたおみくじがかなり的中した方もいらしたので、何が出るか結構緊張でおみくじを開けるとAYAは大吉!!今年もAYAには良い事ばかりの1年かも!?


m07-01-03-07.jpg
ちなみに僕吉で、良い事も悪い事もそれなりの1年ですかね?^^;


m07-01-03-8.jpg
この後はお土産さんブラブラと見ながらマグロ等の海産物などを購入しました。


m07-01-03-9.jpg
そして最後に三崎名物のマグロを使った中華まん「とろまん」を頂きました。さっぱり系の肉マンって感じでおいしかったです!

これで初詣ドライブは終了!今年も安全で楽しいドライブが出来そうです♪

それでは皆さん改めて今年もよろしくお願いします♪






m701-212.jpg
たんぽぽ倶楽部初の「コメダミ」が無事に開催れました♪

1次集合場所からの移動開始が遅れたものの、ミニツーリングを楽しんで午後1時半にコメダ珈琲江田店に到着しました。すると駐車場が満車、5分程度で全車が駐車出来ましたがコメダ人気は恐るべしです。


m701-211.jpg
席についてA班は即シロノワールを注文、それも大人1人に1個づつ、大丈夫かな?と思ったら皆さんペロりと完食!僕はB班で先にホットドック等を食べてから2人で1個のシロノワールを頂きました!

今回初コメダの方が多かったのですが、シロノワールに満足頂けたようで企画会議掲示板提供者(幹事風?^^;)として良かったです♪

ただ残念なのは下見から頑張っていて一番楽しみにしていたAYAが体調不良で欠席でした。まっ今回大人気だったのでそのうち第2回をやりましょう!





m702-18.jpg
昨日は東京の真ん中で大規模なマラソン大会が開催されました。

マラソンにはそんなに興味もないし、AYAが湯河原旅行中でドライブの予定も無く、どんなコースでマラソンが行われても無関係と思っていました。

しかし前夜、飯能在住のたんぽぽメンバーさんから「長野メンバーの方(秘密工場長)が(愛車エボ5を届けに)来ますのでミニオフしませんか?」とメールがありまして急遽1人で遊びに行く事にしました。

昼前に自宅を出発するとナビは都心を抜けて行くルートを案内、しかしそのルートは東京マラソンのコースになっていて通行止め、迂回に迂回を強要される事になりました。^^;

何とかマラソンコースを迂回して14時過ぎにメンバー宅に到着、しばらくして長野から秘密工場長がリニューアルしたマシンを積んで到着しました!

イメチェンしたエボ5の姿は本人からの発表をお待ち下さい♪予想以上にカッコイイのでみんなビックリすると思いますよ!!!

この後ファミレスでお茶ミをして、さらに再びメンバー宅に戻り談笑は続き解散は22時過ぎでした。楽しい時間は過ぎるのが速すぎますね♪






m703-101.jpg
昨日たんぽぽ倶楽部カート大会in飯能が開催されました♪

朝、たんぽぽメンバーさんからメールで「埼玉県飯能にあるカートランドに行きます。午後から参加のメンバーもいるのでどうですか?」と誘われました。

別用(横浜で日産車展示会)があったので「ちょっと遅くなりますが行きます!」と返信して、午前中に別用を済ませてから向かったのですが、大渋滞にあって夕方4時過ぎに何とか到着しました。

もう終わってしまったと思っていましたが、皆さん待っていてくれたので早速手続きをして久しぶりのカートを楽しみました!意外と大きなスピンもなく(?)それなりのタイムで走れて楽しかったです♪

4月から小学校に通う女の子もカートデビュー!予想以上にウマクて凄く楽しそうに走ってました!カートは体重も影響するので「オジさん達遅過ぎ!」と言われる日も遠くなさそうです。(笑)

カートを楽しんだ後はファミレスでお茶ミ、今後の予定も決めつつ、まっいつもの馬鹿話(?)で遅くまで騒いで解散となりました!^^





m-07-03-27-01.jpg
たんぽぽ倶楽部飯能ボウリング大会開催です♪

たんぽぽ倶楽部のメンバーが集まって埼玉県にある「飯能ボウリング」でボウリング大会が開催されました!ここは西武系のボウリング場で、前日パ・リーグ開幕戦でライオンズが勝ったので、3ゲーム1000円と格安で楽しめました。


m-07-03-27-02.jpg
ボウリングを楽しむ会なので賞品も賞金も無いのですが、やっぱり皆さん負けたくは無いもので、かなり燃えました!スコアも意外なほど接戦で盛り上がりましたね~おかげで翌日は筋肉痛になりましたが…(笑)


m-07-03-27-03.jpg
ボウリング大会は無事終了。

午後は桜咲く川原でBBQの予定でしたがこの日は雨が降ったり止んだりな感じで、この時点では一応雨は止んでましたが、桜もまだ咲いてない事もありBBQは翌週に延期にしました。


m-07-03-27-09.jpg
川原BBQの代わりに埼玉県では有名な「サイボクハム」でBBQになりました!


m-07-03-27-10.jpg
ここは前からAYAがチェックしていた所で、数々のコンテスト金賞を取った、ゴールデンポークという美味しいブランド豚肉が食べられる牧場レストランです!


m-07-03-27-05.jpg
その美味しいゴールデンポークとオリジナルフランクもセットになった「さいぼくコース」を注文しました。*写真は5人前です♪


m-07-03-27-06.jpg
運動してお腹ぺこぺこで、さっそくゴールデンポークを焼いて頂きました!厚切りで適度な歯応えがあって肉の味が楽しめるもも肉と、脂の甘みが楽しめるバラ肉の2種類あって、どちらも美味しくて大満足でした!!!


m-07-03-27-07.jpg
食後のデザートは牧場に来たら食べる決まりになっているバニラソフトクリーム!(笑)


m-07-03-27-08.jpg
駐車場を移動して整列駐車、この後はいつも通り遅くまで談笑して解散になりました♪







tanpopo-hannoubbq2007-019.jpg
飯能の川原でお花見BBQをしてきました♪

まゆごんさんと待ち合わせをして2台でBBQ会場の飯能に向かい、10時半、無事に到着です!


tanpopo-hannoubbq2007-005.jpg
最強の買い物車エボⅤ2台に分乗してBBQ材料の買出しへ


tanpopo-hannoubbq2007-003.jpg
だから買出しだって言ってるのに生茶パンダとジャレてるの?その後皆揃っての買い物は予想通り(?)勢いで色々なものがカゴに入れられました。(笑)


tanpopo-hannoubbq2007-007.jpg
道具と食材を積んでBBQ会場の川原へ


tanpopo-hannoubbq2007-006.jpg
すると見事にたんぽぽの花が満開でした!たんぽぽ倶楽部の花見といえば、もちろんたんぽぽですよ!


tanpopo-hannoubbq2007-008.jpg
いえ、もちろん桜です。花のきれいな場所でBBQの準備開始!


tanpopo-hannoubbq2007-009.jpg
遅れて参加のてむさんも間に合ってみんな揃って「乾杯♪」ってぶーとんさんはフライングです。(笑)

*てむさんが持っているのは飲酒運転撲滅を目玉オヤジが訴えてるのポスターです。この日飲んだのは1人500mlで、このあと5時間以上はハンドルを握ってませんのでご安心下さい♪


tanpopo-hannoubbq2007-013.jpg
そしてメインのBBQ開始ってなんかBBQでは見慣れないものが!?そう勢いで買ったのはウナギとシシャモ!でもこれが大正解!めっちゃウマイ!特にウナギは炭火でふっくらするのか美味しかったです。皆さんも是非試してみてください♪


tanpopo-hannoubbq2007-017.jpg
最後はAYA特製(?)の焼きそばです!


tanpopo-hannoubbq2007-015.jpg
晴天の下でキレイに咲いた桜を眺めつつ(?)美味しいお肉を食べつつ談笑しました。


tanpopo-hannoubbq2007-020.jpg
まゆごんさんが持ってきたバドミントン風なオモチャで食後の運動。


tanpopo-hannoubbq2007-022.jpg
この羽が思うように飛ばないのと、砂利で足が取られてかなりイイ感じの運動、今年最高の気温の中で良い汗掻きました。まぁ夢中になりすぎて1日でラケットをダメにしたのはスイマセンでした。(笑)


tanpopo-hannoubbq2007-024.jpg
の頃知性派のえぼきぃさんは1人桜の撮影、ただしその先に20代と思われる女性4人組のグループがいたのは秘密です。(笑)


tanpopo-hannoubbq2007-042.jpg
最後は桜をバックにおバカな記念撮影!!!


tanpopo-hannoubbq2007-040.jpg
火の始末をして、ゴミを回収して、道具を片付けて「みなさんお疲れ~」のポーズ!(爆)


tanpopo-hannoubbq2007-044.jpg
帰宅時に開催された「ツールド飯能」、えぼきぃ(白シャツ)VSひがとら(青シャツ)!

最終コーナーを曲がるまでは僕がリード、しかし最後の直線で抜かれてしまいました。最近のサイクリングで鍛えられた足には自身があったんですがエボ乗りの「俺の前は誰にも走らせない!」という気合に負けました。このレースの前に同じくエボ乗りのぶーとんさんにも負けました。恐るべしエボ乗り根性!?(笑)


tanpopo-hannoubbq2007-030.jpg
4月4日で40歳になる私のために、てむさんがケーキを用意してくれていました!そして皆でハッピーバースデイ♪を歌ってお祝いしてくれて、「40年間」生きてきて一番嬉しい誕生日会でした!!!







m705-121.jpg
今週ももう第何回目か分からない飯能BBQが開催されました♪

前夜「明日土曜日飯能で肉焼きます。ときめいた方は朝9時までに連絡下さい。」と飯能在住のたんぽぽメンバーさんからメールがありました。

10代の乙女のようにときめいちゃったので、早速神宮に行ってるAYAに「明日出かけるよ~」とメール、AYA「どこに~?」、「飯能でBBQ♪」…この後AYAのOKを聞く前にダウン、えぼきぃさん(あっ実名公表^^;)への連絡も当日になってしまいました。

朝8時参加表明メールをしたものの返信無し、参加者は何人でうちのBBQセットなどは必要?と色々聞こうと出発直前の9時に電話もしましたが応答無し、まあ「肉焼くよ~」というからにはそれなりの人数も集まって、道具も揃っているだろうと何の用意もしないまま出発しました。

その直後、まだマンション敷地内から出る前に「参加者はひがとらさんだけみたいですがどうしましょう?」とメールがありました。何人か集まるからBBQではなく、ご本人思い付きで肉が焼きたくなったようで、特に集まりではないようです。そんな思いつきのノリに惚れてしまいそうです♪(爆)

もう車に乗ってしまっていたので、そのまま「とりあえず行きます…^^;」と返信して飯能に向かいました。11時半、到着するともう1名イエエボさんも参加、さらに途中からえぼきぃさんの妹さん家族も参加してとても楽しいBBQでした♪

そんな楽しいBBQがさらに盛り上がったのは、美味しい餃子が特売日だったからとBBQで餃子焼に挑戦した時です!

鉄板に脂をひいて焦げ目を付けるんですが火力が一定じゃなので結構大変、AYAが上手に場所を入れ替えながらなるべく均一に焼いて、そこに水をかけアルミホイルで蓋をして、風で飛ばないように石で押さえて待つこと数分…

見事に餃子が焼けました!皮はもっちり中はジューシーでめっちゃ美味しい!元の餃子自体も美味しいんだと思いますけど、皆で集まって、皆で協力して焼いて食べるから余計に美味しいんだと思います♪

大満足のBBQ大会でした。また思い付きでメール下さいね!(爆)