美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

NewMyPC11.jpg
友人2人の力を借りて、骨董品になりかかったPCのパワーアップが無事完了しました!

CPU:PENTIUM166MHz → CELERON400MHz
OS:Windows95 →Windows98
HDD:2.1GB →6.3GB
メモリ:48MB →160MB

前回
モデム:28.8→56K








doitsumura-01.jpg
千葉県の「東京ドイツ村」でフリーマーケットに出店して来ました♪


doitsumura-02.jpg
暑いくらいの晴天の中を千葉県の「東京ドイツ村」へ


doitsumura-04.jpg
今回の愛車は実家の「トヨタ・スプリンター・カリブ・ツーリングスペシャル」です。妹の専用車でしたが、その妹が結婚して以来誰もワックス掛けしてなかったのでかなり塗装が死んでました。前日必死にワックス掛けをしました!(汗)


doitsumura-03.jpg
上の写真がマイショップ。ほとんどがUFOキッャチャーの戦利品、売値は50円~400円ですが、最近はどこの家でも置き場に困っているようで、売上はあまり期待出来ないんですよね。

決算報告
10時~15時の5時間で総売上8,700円-出店料1,500円=純利益は「7,200円」でした。予想以上の売上に大満足?でした!(笑)


doithumura-10.jpg
おまけ、「東京ドイツ村」内ゲームセンターで12星座イメージしたスヌーピーを大量GET!意外な所で大収穫でした!ただAYAの星座「さそり座」が無かったので持ってる人いないですかね?(笑)

左から「うお座」「かに座」「てんびん座」「山羊座」「ふたご座」「おひつじ座(MAR)」「おとめ座」「おうし座」。





ixy300a.jpg
新しいデジカメ「Canon-IXYDIGITAL300a」を購入しました♪

2年前にHP製作用として購入したデジカメ「SANYO-DSC-X200」が動作不良となったため、新しいデジカメ「Canon-IXYDIGITAL300a」を購入しました!

200万画素、光学3倍ズームを条件に色々と検討した結果、デザイン的に一番気に入ったのがこれでした!




tommykairaZ-023.jpg
トミーカイラ新車発表会に行ってきました♪


tommykairaZ-020.jpg
スーパーオートバックス東雲に初登場した「TommykairaZ」!デザインはもちろん、とにかく音がイイ!「Goo」さんの取材で次に欲しい車にこれを選んだんですけど、マジで惚れちゃったかも!?(笑)





festival-19.jpg
「フェスティバルウォーク 蘇我」に行ってきました♪


festival-23.jpg
千葉市の副都心蘇我臨海開発プロジェクト「ハーバーシティ 蘇我」の、ウォーターフロントエリアにて開業された大型複合娯楽施設が「フェスティバルウォーク 蘇我」です。


festival-20.jpg
ここはシネマコンプレックスや温浴施設「スパビューナ 蘇我」、アミューズメント施設「セガ アリーナ 蘇我」等があります。その中で今日の目的は海鮮市場「とれとれ市場 千葉店」です!

festival-21.jpg
ここは新鮮な魚介類を売っている他に、いけすで釣りが出来たり、買った魚介類をその場でBBQ出来たりします!釣りにも興味があったのですが意外に混んでたので、BBQを楽しみました。


festival-05.jpg
システムは、まず席を予約してから市場で自分達の食べたい魚介類やお肉等を買います!うちはイカ串、アユ、ホタテ、ハマグリ、お肉セットを買いました。


festival-12.jpg
早速焼いて食べるとめっちゃ美味しい!うちは貝好きなんで特にハマグリ美味しかったです。


festival-13.jpg
でも美味しかっただけに残念なのは白米が無かった事、おにぎりは売り切れでしたが、白米は最初から取り扱われて無いみたいでした。次回は白米持込で行くかな?そしてサザエとカキが食べたいな♪




m601-1.jpg
今日は友人宅で新年麻雀大会でした♪

ちなみに合法麻雀なんでゲーム感覚で遊ぶだけですよ!(笑)





m601-2.jpg
最近コーヒーにハマってる(中毒?)と話したら、昨日友人の奥様から高級な雰囲気が味わえるカセットフィルター方式のコーヒーを頂きました♪

ありがとうございます!早速美味しく頂いてます♪





m601-051.jpg
姪っ子が4月から小学校に通うので両家から、自転車と学習机を買ってもらったのを嬉しそうに見せてくれました♪

今から学校で勉強するのを楽しみにしています。その気持ちをいつまでも忘れないで欲しいですね!





m601-3.jpg
あまり行かない「ミニストップ」でスイーツを買ってみました♪

AYAは「苺とブルーベリーのレアチーズ」、僕は「モンブランツリー」のカップケーキ、モンブランツリーはクリームばっかりでイマイチな感じでした。





m601-4.jpg
女の子に大人気、姪っ子達も夢中のゲーム「ラブ&ベリ」のグッズが増えましたね♪




m601-5.jpg
AYAの実家に帰省にしました♪

帰省と言っても車で30分の都内なんですけどね。昼頃到着していつもは自宅でご馳走になるのですが、義母様の一言で「焼肉平城苑一頭や」さんへ、歩きではちょっと遠いのですが、うちの車は2シーターなんで義父母様は自転車移動、すいませんって感じでした。(笑)

普段食べられないようなイイお肉を食べさせて頂いたのですが、義父母様の前でネタ用写真撮るのを躊躇してしまいました。グルメ王失格です!(爆)






m601-6.jpg
昨日AYAの実家近くの手作りパン屋さんで買った「トトロパン」と今年の干支「ワンパン」です♪

ここのパン屋さんはAYAお気に入りで昔は良く買いに行ってました。残念なのは特にお気に入りだったクリームパンが無くなってました。






m601-7.jpg
今日から本格的にブログスタートです♪

友人が「みんカラ」でブログを始めました。一度ブログを途中で投げた経験から再スタートに躊躇していましたが、友人が始めてコメントする為にも登録しないわけにはいかないので思い切ってスタートする事にしました!

みなさんよろしくです♪^^







m601-8.jpg
今日は「鏡開き」でした♪

鏡開きはお正月に飾った鏡餅をおしるこにして食べます。AYAは毎年会社でこの役を担当しているので、前日水に浸した小豆と鍋を持って出社していきました。

会社で鍋に小豆と砂糖を入れてコトコトと煮て、午後に皆で食べたそうです。そして丁度2人分余ったので、うちの分をお土産に持って帰ってきて2人で食べました。小豆たっぷり、甘み控えめで美味しいおしるこで美味しかったです!







m601-122.jpg
AYAは会社で昨日食べ切れなかったお餅を、磯辺焼きときな粉餅にして午後のお茶受けにしたそうです♪






m601-9.jpg
今日から東京オートサロン2006が開幕ですね♪

僕は行かないんですけどね。行ってきた方、レポをアップしたら見せてください!特にお姉ちゃんのを写真希望です。(爆)

来月開催される大阪オートメッセにはトミーカイラ車も出展されるので見に行きたいですけど、今年は天候が大荒れになる事も予想されるので難しいですね。







m601-161.jpg
今日は昨日買ってきたお土産、小戸橋製菓さん天城名物「猪最中」でお茶しました♪







m601-171.jpg
海老で鯛な話です♪

伊豆土産「猪最中」を友人宅へ届けに行くと、釣り名人さんが金目鯛が大漁だったので持って帰って鍋にしてとくれました。綺麗に捌いあるので早速今晩頂きました。脂がのって甘くて美味しかったっす!






m601-181.jpg
最近年長さんの姪っ子姉は、トランプのスピード(昔は赤黒戦争とか言ったかな?)に夢中です♪

パパにも3連勝したと僕にも挑戦してきました。中央に出したカードの上下に続くカードを早く出し切った方の勝ち、・・本気になればまだまだ負けませんが、子供の成長と僕の老化を考えると次回も勝てる保証は無いほどの接戦でした。(笑)

年少の姪っ子妹はカルタに夢中、こちらもやる毎に取るのが早くなりますね。今までは読み終わってから探しても、僕の方が早かったのに、ほとんど読んでる途中に取り終わってました。







m601-191.jpg
スタンプラリーで商品をゲットしました♪

11月20日にドライブで巡った「スタンプラリーで千葉県産味覚をGET!」に当選、賞品は海産物珍味の詰め合わせでした!