美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

*レポートを紛失したため写真を元に復元しました。(笑)

d-hakone-01.jpg
今回は1泊2日で箱根グルメ&ドライブです♪

AYAの会社旅行仲間の皆さんから、それほど遠くない場所でいつも利用している湯河原以外の保養所に行ってみたいというリクエストがあって調べた結果、箱根の仙石原に良さそうな保養所があったので2人で下調べに行く事になりました。

6月3日(土)・1日目
箱根に行くなら走りも楽しみたいとターンパイク経由にしたのですが、全線で霧が濃くイマイチ走りを楽しむ事ができず残念でした。


d-hakone-20.jpg
大観山の山頂から芦ノ湖に下りて、昼食は山のホテルのレストラン「サロン・ド・テ ロザージュ」さんです♪


d-hakone-18.jpg
芦ノ湖畔に建つレストランで、晴れていれば富士山も望む絶景のロケーションだったんですけどね。


d-hakone-03.jpg
AYAは「ビーフシチューセット」♪


d-hakone-04.jpg
僕は「ハンバーグセット」♪


d-hakone-05.jpg
「特製スフレプラリネ風味」♪(これ食べた記憶がまったくありません。(爆))


d-hakone-07.jpg
デザートは「ローサジュ伝統のあつあつりんごパイ」♪


d-hakone-08.jpg
このりんごパイはテーブルに運ばれてから、目の前でフルーツソースやバニアアイスなどでドレッサージュしてくれるこちらの大人気スイーツ、味の美味しさはもちろんこの特別感も人気の理由ですね!


d-hakone-40.jpg
仙石原に向かう途中で大涌谷に寄ってみました。


d-hakone-15.jpg
大涌谷の名物は「黒たまご」、温泉池で15分ほど茹でてから5分ほど蒸して完成だそうです。


d-hakone-17.jpg
丁度作業中で温泉池に入る前は白い卵が…


d-hakone-13.jpg
真っ黒玉子になって完成です。


d-hakone-16.jpg
「黒たまごは1個食べると7年寿命がのびる」と言われています♪

これは大涌谷には平安時代弘法大師によって作られたといわれている延命・子育ての「延命地蔵尊」というお地蔵様があって、このお地蔵様にあやかり「黒たまご」を食べると寿命が延びると言われるようになったそうです。


d-hakone-24.jpg
黒い殻を剥くと中は真っ白、ほんのり温泉の香りがして美味しかったです♪


d-hakone-26.jpg
今回のメイン目的「仙石原温泉 仙緑苑」に到着。


d-hakone-27.jpg
部屋でのんびりしてから温泉で癒され極楽♪


d-hakone-29.jpg
お楽しみの夕飯です♪


d-hakone-28.jpg


d-hakone-31.jpg


d-hakone-32.jpg
部屋、温泉、料理、どれも合格点で、AYAの旅行仲間の皆さんにもオススメできそうです!


6月3日(土)・1日目
箱根ターンパイク→芦ノ湖→昼食・サロン・ド・テ ロザージュ(ビーフシチューセット、ローサジュ伝統のあつあつりんごパイ、他)→大涌谷→黒たまご→仙石原温泉仙緑苑






*レポートを紛失したため写真を元に復元しました。(笑)

d-hakone-33.jpg
6月4日(日)・2日目
朝風呂入ってから朝食♪


d-hakone-25.jpg
のんびり10時になってからチェックアウト。


d-hakone-34.jpg
芦ノ湖畔にある「箱根神社」で交通安全祈願&愛車撮影。


d-hakone-35.jpg
箱根から峠を越えて静岡県の御殿場に向かいます。


d-hakone-36.jpg
「御殿場プレミアムアウトレット」に到着。


d-hakone-38.jpg
気になる商品をチェックだけしながら1周。


d-hakone-50.jpg
そして買い物で荷物が一杯になる前に、大人気で行列している「沼津回転寿司 魚がし」さんで昼食です♪


driveinhakone-37.jpg
名物の炙り寿司や地魚寿司などめっちゃ美味しかった!お腹一杯頂きました!!


d-hakone-39.jpg
このあと気になった商品を購入して、今回のお宿チェック箱根グルメ&ドライブは終了です♪


6月4日(日)・2日目
箱根神社→静岡県→御殿場プレミアムアウトレット→昼食・沼津回転寿司魚がし→帰宅