美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
canping01.jpg
真夏の晴天の中で釣りやバーベーキューを楽しんできました♪

今回のキャンプ場は、奥多摩湖近くの山梨県小菅村「平山キャンプ場」、今まで奥多摩方面へは中央道八王子ICから行ってましたが、今回は圏央道、青梅ICから行ってみました。凄く走りやすかったですけど料金高すぎです!^^;

まずは渓流釣り場のある日原鍾乳洞を目指して走っていくと落石により通行止め、どうやら台風による豪雨が原因みたいです。しかたないのでもう少し先の「峰谷川渓流釣場」にしました。


canping17.jpg
入漁料3,000円を払い早速釣りスタート!


canping12.jpg
しかし始めたもののまったく当たり無し!?


canping06.jpg
しばらくして放流してもらってからバンバン釣れ始めました!でもAYAだけです。前回坊主だった僕は結構焦りました。(笑)


canping07.jpg
十数分後、何とか僕も1匹GET!いや~カ・イ・カ・ン!(爆)その後何とか2匹を釣り合計3匹となった所で針を取られたのでリタイア、まぁこの釣果には大満足です。


canping15.jpg
その後も順調に釣り続けてAYAは合計10匹を釣り上げました!この中から食用分5匹を捌いて氷詰めにして、残りは川に逃がしてキャンプ場に向かいました。 


canping23.jpg
奥多摩から山梨県に入って「平山キャンプ場」へ、一休みしてから調理開始です。


canping18.jpg
まずは炭を熾してニジマスの塩焼き、しかし自分で炭を熾すのは初めてだったので結構苦労しました。何とか焼き上げたのは辺りが暗くなった頃でした。(笑)


canping20.jpg
僕が魚を焼いてる間にAYAがスープを作り、枝豆を茹で、焼肉の準備。


canping22.jpg
そしてこれらの料理をビールを開けて美味しく食べました~ このビールの美味しさを目指して1日頑張ったかいがありました!う~ん満足!(爆)










canping24.jpg
2日目は奥多摩で評判?のそば屋「きり山」さんへ、評判通り美味しい蕎麦でした!


canping26.jpg
その後は奥多摩温泉「もえぎの湯」へ。ここもTVでも紹介されるほどの評判の温泉。綺麗で明るい雰囲気でとっても良い温泉でした。

温泉で疲れと汚れを落として今回のキャンプは終了。2人でキャンプをしたのは初めてで、色々と反省する所もありましたので、準備を整えて近いうちにまた行きたいと思います。