美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
ohamika-01.jpg
「おはみか」の参加に合わせて愛知県をドライブしてきました♪

愛知県の三河湾スカイラインで毎月第3日曜日に開催されているイベント「おはよう三河湾」通称オハミカに、「たんぽぽ倶楽部」の皆さんと乱入してきました♪(笑)

9月15日(土)・1日目
朝5時半、海老名SAに関東組2台集合、うちが携帯を持ってないのが原因で待ち合わせがドタバタしてしまいました。^^;


ohamika-03.jpg
岡崎ICを出て集合場所へ、ぞくぞくと集まる「たんぽぽ軍団」、そしてここから編隊走行でオハミカ会場である「三河湾スカイライン展望駐車場」に向かいました!


ohamika-26.jpg
おはみか会場に到着すると、すでに沢山のあんな車やこんな車が集まっていました!


ohamika-19.jpg
この日天気予報は曇りだったんですけど、たんぽぽパワーで会場は見事に晴れてました!


ohamika-14.jpg
ただ展望台から見る三河湾には薄雲がかかっていました。


ohamika-27.jpg
おはみかでは旧車から新車まで沢山のこだわりの車が見られてとても楽しかったです!詳しい車名などわからない車もあるので写真だけをお楽しみ下さい。


ohamika-21.jpg


ohamika-31.jpg


ohamika-32.jpg


ohamika-23.jpg


ohamika-28.jpg


ohamika-29.jpg


ohamika-16.jpg


ohamika-30.jpg


ohamika-22.jpg


ohamika-25.jpg


ohamika-24.jpg


ohamika-15.jpg


ohamika-20.jpg
「トミーカイラZZ」を見られるとは思っていなかったので、感動しちゃいました♪


ohamika-33.jpg
正午を回り昼食会場に向に向かいます!


ohamika-35.jpg


ohamika-41.jpg
たんぽぽ倶楽部の「おはみか」では、こちらの「トウゲ餃子」さんでの昼食がセット(?)になってるみたいです。(笑) 


ohamika-40.jpg
焼き餃子と水餃子を注文♪


ohamika-39.jpg
どちらもとても美味しかったです!

ただその注文数を聞いてビックリ!そしてその量を簡単に食べ切ってしまう若者の食欲にもビックリ!?僕も昔は凄い食欲があったっけなんて思ってしまいました。


ohamika-42.jpg
餃子をお腹いっぱい食べた後、国道1号から国道23号を経由して名古屋市内へ移動、そして喫茶店で有名な名古屋の中でも数多くの支店を持つ「コメダ珈琲店(本店)」さんへ


ohamika-45.jpg
オススメのソフトクリームののったアイスコーヒーと、ソフトクリームののった熱々のクロワッサンに、シロップをかけて食す「シロノワール」を初体験しました!


ohamika-48.jpg
喫茶店での楽しい会食が終わり、うちはここから宿泊予定のホテルに向かいました!この後地鶏(名古屋コーチン)の美味しい店での夕食会へとグルメツアー(?)は続いたのですが、僕の体力は限界でとっても残念でした。


nagoya-02.jpg
名古屋東急ホテルにチェックインして一休み。


nagoya-03.jpg
その後名古屋の街をぶらぶらと散歩に出かけました。


nagoya-09.jpg
夕飯を考えながらぶらぶらとしていた時、名古屋名物「きしめん」の店を発見しました。


nagoya-06.jpg
こちらの「まるみ亭」さんは雑誌やテレビでも取り上げられる有名店で、ぶらっと入ったにしては良い店が見つかりました!

おはみかでたくさんの車を見て、たんぽぽ倶楽部の皆さんと美味しい物を食べながら楽しい時間を過ごして、とても良い1日でした♪

9月15日(土)・1日目
おはみか→昼食・トウゲ餃子(焼き餃子、水餃子)→コメダ珈琲本店(シロノワール他)→名古屋東急ホテル→夕食・まるみ亭(天ざるきしめん他)






nagoya-10.jpg
9月16日(月)・2日目
朝食後にチェックアウトをして、歩いてホテルから10分の場所にある「パルコ」へ、目的はスヌーピータウン名古屋初訪問です!


nagoya-16.jpg
「スヌーピータウン名古屋」の特徴は台座の上で踊るキャラクター達!


nagoya-13.jpg
とっても可愛かったです♪


nagoya-15.jpg
ただ残念なのはオリジナルグッズが販売されていなかった事、何故か原宿店オリジナルグッズは置いてありました。


nagoya-19.jpg
ホテルに戻り車で出発、名古屋タワーを眺めながら名古屋城へ向かいました。


nagoya-20.jpg
城内のそこここに金鯱!金鯱!金鯱!って感じでした!


nagoya-221.jpg
そんな金鯱の魅力に取り付かれたAYAは、こんなお土産買ってました♪(笑)


nagoya-25.jpg
名古屋城を出て、東名阪を経由して名古屋ICから東名へ入り上郷SAで昼食。味噌カツとてんむすときとめんがセットになった「名古屋三昧」を頂きました。これにて名古屋グルメツアーは終了!

とっても楽しい2日間でした♪この後の35キロ渋滞を除いてはです。(笑)


9月16日(月)・2日目
スヌーピータウン名古屋→名古屋城→昼食・上郷SA(名古屋三昧)→帰宅