美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
welovesnoopy-01.jpg
横浜高島屋で開催された「We Love Snoopy 展」に行ってきました♪

最寄りのJR金町駅から電車を乗り継いで1時間半で横浜駅に到着して、一直線に高島屋8階の向かい会場を見て「あぁやっぱり・・・」、そうです1、2年前に日本橋三越(だったかな?(^^;))で見たものと同じだったのです。

タイトルを見てそうかなと思ったのですが「もし見てない物だったら」という事で思い切って行ったのでした!(笑)


welovesnoopy-02.jpg
以前見た物でも今回はじっくり見る事にして入場、内容は前回とほとんど同じだったのですが、追加された部分もあっり、前回は混んでてゆっくり見れなかった部分でも新発見があったりで楽しかったです♪


welovesnoopy-03.jpg
特に会場入り口にあった巨大なスヌーピーやチャーリーブラウンの像は前回無かったので感動でした!


welovesnoopy-04.jpg
それから三菱自動車のパジェロミニ・スヌーピーエディションも展示してあり、これも可愛くて是非セカンドカーに欲しかったです。今の愛車はサイズが大きくて不便な事もありますからね。こんなセカンドカーがあったら便利だし楽しいなと感じました。

そして今回「行って良かった!」と思ったのは会場のグッズ販売所で、去年買い損ねたトランクケースを発見!最後の1個だったので見た瞬間手に取り確保しました!(笑)

この他にも会場限定のグッズや色々なグッズを買いましたが、その中でも変わり種はスヌーピーの置物が一緒に入った「サボテン」を買いました!前からサボテンに興味があったので、これが立派に大きくなると良いなと思います。

会場を出て、色々買い物をした大荷物を抱えながら駅前を散策、ゲームセンターを見つけるたび「スヌーピーグッズ」のUFOキャッチャーが無いか1件1件覗いたのですが、何処にも無く結局無駄に歩き疲れて中華街には行かないで帰宅としました。

今月から「50周年記念イベント」が続くので今から楽しみです!(お金が心配ですけどね(^^;))








snoopyinginza2000-01.jpg
銀座三越で開催された「スヌーピーin銀座」に行ってきました♪

最寄りのJR金町駅から電車を乗り継いで1時間で銀座に到着。三越に着くと正面に大きなスヌーピーの垂れ幕が掛かっていました!


snoopyinginza2000-02.jpg
会場直通のエレベーターにはスヌーピーの絵が書かれていました。今回は「グッズ!グッズ!グッズ!」で、2000年&50周年の記念グッズから「SNOOPYin銀座」の限定グッズまで、とにかく何から何までありました!(^^)


snoopyinginza2000-03.jpg
今回のイベントに行く前に「ディノス」のスヌーピーグッズ秋冬号で大量注文したのと、YAHOO!オークションでも大量落札してしまったので、購入を控えようと思ったのですがイベント限定に負けて色々と買ってしまいました!(笑)

会場限定の可愛いカップに入ったムースケーキに、500個限定の時計、スヌーピータウン大阪限定の「たこせん」、広島限定の「もみじまんじゅう」の特別販売も買いました!

その中でも一番の収穫は会場限定プリントをしてくれる「Tシャツ」です!可愛いプリントをして貰ったら絶対着れないので、ディスプレイ用のチビTにプリントをしてもらったらこれが超可愛いです! これだけ色々と買ったので値段の高いアクセサリー類だけは諦めました。


snoopyinginza2000-04.jpg
買い物が終わり地下のレストランで食事をしていると「2階喫茶Hillsでスヌーピーをイメージしたデザートを、可愛いスヌーピーの食器でご用意しております。」というアナウンスがありました。

AYAは「へぇ~そんあのがあるんだ。」と言ってましたが、実は僕は知っていました。でも値段が微妙に高いからと隠してたんです!(笑)

セットで1500円~1800円、「銀座の三越」だったら普段だってコーヒーが800円~900円の世界なんだから全然特別じゃないそうです。

そんな訳でもちろんこの後行って来ました!残念ながら1800円のセットは売れきれてましたが、2種類の1500円セットを注文、両方とも可愛くて美味しかったですよ!

帰りは雨が降っていたので、地下から直通の日比谷線に乗って帰ってきました♪





aaughsnoopy-03.jpg
新高輪プリンスの「スヌーピールーム」に宿泊してきました♪

仕事は午前で早退をしてAYAと待ち合わせ、愛車で新高輪プリンスに行きチェックイン、フロントのお姉さんに「ご案内は必要ですか?」と聞かれたので「結構です~」と答え、カードキーを受け取り部屋へ向う事に しました。カードキーを見ると「部屋番号2718」、27階?そんなに高い建物じゃないし、2階の718号室?そんな部屋数は無いだろうし、ヤバわからない!? (^^;)

仕方ないのでエレベーター係の人に聞くと「7階です」との事、どうやら 高輪プリンスが「1…」、新高輪「2…」、さくらタワー「3…」と なっているようでした。部屋に着きカードキーを差したのですが開かない …何度やっても開かないで困っていると、隣りの部屋から案内のお姉さんが出てきたので質問すると、カードキーの差しかたが逆さまでした!(大爆笑)


aaughsnoopy-01.jpg
やっと本日のお楽しみスヌーピールームに入ると、ぬいぐるみや小物がいっぱい、そしてカーテンやベットカバーまでスヌーピーで予想以上に可愛い部屋になってました! お土産は、ぬいぐるみとフェイスタオル、小物入れ、スリッパ…と、こちらも予想以上でした。
一休みしてから「AAUGH!スヌーピー ぼくらのひみつを・・・」の会場に向かいました。


aaughsnoopy-07.jpg
今回の宿泊プランには入場券も付いてたので、そのチケットで入場しました。会場には想像上のスヌーピーの犬小屋の中とかチャリーブラウンの家等、色々なキャラクターに合わせたイベントやアトラクションが用意されていました。


aaughsnoopy-04.jpg
スヌーピーの犬小屋を覗き、チャリーブラウンの家を抜けます♪


aaughsnoopy-05.jpg
そしてシュローダーのピアノ演奏を聞いて、ルーシーの性格分析診断のコーナーへ進みました。


aaughsnoopy-06.jpg
2人とも正直に質問に答え、バラバラに進みAYAは「サリー」、僕は「チャリーブラウン」という結果でした♪


aaughsnoopy-08.jpg
全部のコーナーを楽しんだ後、また買い物…3つの「PEANUTS FESTIVAL」+ディノスの通販でいったいどれくらいの買い物をしたか考えるのが恐いくらいです!(笑)

会場を出て、お土産の大荷物を車のトランクにしまってから部屋に戻り、スヌーピーに囲まれて就寝しました。今回で一応「PEANUTS FESTIVAL」は終了しましたけど、まだまだスヌーピー50周記念イベント続きますね!^^;






snoopytown-funabashi-01.jpg
スヌーピータウン船橋で開催されたスヌーピー撮影会に行ってきました♪

今回はスヌーピーとの撮影会、しかし事前の抽選で30組の限定にハズレたので、スヌーピーと一緒に撮影は無理かもしれないと思ったのですが、会場が近かったので行ってみる事にしました。

11時に抽選に当った方が受け付けをして撮影会が始まりました。係の人がポラロイドで撮影して、それをスヌーピーの可愛い台紙に貼ってプレゼントされているのを見て凄く羨ましかったです。(笑)


snoopytown-funabashi-03.jpg
一通り撮影が終わると係の人が「フリータイムですからご希望の方は並んで下さい、各自のカメラでお撮りしますよ~」との事で、うちも並んで撮影してもらいました!

駄目だと思っていただけに嬉しかったです♪





snoopyinmuseum-02.jpg
池袋西武で開催されたSNOOPY in Museumに行ってきました♪

今日は池袋西武での「SNOOPYinMuseum-コミックから生まれたアート」展に愛車で出掛けます。加平ICから首都高に入ると、ガラガラ!?遠出の時には一生懸命早起きしても大渋滞なのに何か複雑な気分でした。

環状線から5号池袋線に入るとみ慣れない風景・・・東名に行く時は3号線、中央道へは4号線、横浜に行く時は湾岸線と首都高速は良く走るけど、ここはサンシャインに行く時だけで数年に1、2度しか走らないので「見慣れない風景」なのです。そしてこの事が後で思わぬ事に。(笑)

東池袋ICで降りて、そのままサンシャインに駐車、えっ?何で池袋西武の駐車場に停めないのか!ですよね?理由1:知らない駐車場は段差があるんじゃないかとか、幅が狭いんじゃないかとかの可能性あり。理由2:駅までのサンシャイン通りにはゲームセンターが沢山あるからです!



snoopyinmuseum-01.jpg
ゲームセンターをチェックしながら池袋西武に到着して会場探し、あまり広くて20分ぐらいは迷子しちゃいました。何とか無事に見つけてチケットを買って中に入ると館内撮影禁止の看板! HPに載せる写真が撮れない!(TT)


snoopyinmuseum-03.jpg
まぁそれはしょうがないのでゆっくりじっくり見る事に、今日のメインは各国の有名ブランドや有名・無名デザイナーのデザインした服を着た、スヌーピーとベル(女の子)の大きなぬいぐるみ。

超可愛くてそのまま連れて帰りたくなるような物から、何これ?っていうような物まで色々とありました。 全部見終わった後AYAにどれが良かったか聞くと、何と2人とも一緒の「あの子」!(写真が撮れないのが残念)

連れて帰りたかったです!(笑)


snoopyinmuseum-04.jpg
この他にスヌーピーの絵画やポスターもありました。何にしても撮影禁止で写真を載せられないのが残念で~す。会場出口にお土産が並んでいて、その中に日本人デザイナーがデザインした服を着たぬいぐるみを抽選で各体5名様に5万円にて販売!とあったので申し込もうかなと思ったのですが、デザインがイマイチ、これに5万円は高い!もしも上記の2人で気に入ったデザインの服だったら申し込んだんですけどね。

そんなこんなで会場を後にして、来る途中でチェックしたゲームセンターでスヌーピーグッズのUFOキャッチャーにチャレンジしました!さすが池袋は都会で今まで見た事の無いグッズが多数ありました!その一部を何とかGETしてサンシャインに戻りました。

そして食事をして、2時間分の駐車無料券をもらってサンシャインを出て、首都高速5号線を環状線に向かって走り出しました。すっかり暗くなった道を走っていたら「あれ?この合流って内回りな気が・・・」、そうです滅多に走らない道で外回りへの分岐を見落としてしまったのです。

まぁその後はいつもの逆周りになっただけで無事に帰ってきました♪(笑)







snoopyinginza2001-01.jpg
スヌーピーin銀座2001に行ってきました♪


snoopyinginza2001-02.jpg
昨年行った銀座三越でのイベント「スヌーピーin銀座」が今年も開催されました!今年は「和」がテーマでハッピを着たスヌーピーが色々な所に可愛く描かれてました!

今回は和製品や21世紀記念グッズ!グッズ!グッズ!で、とにかく楽しかったです!(^^)


snoopyinginza2001-03.jpg
今年は昨年よりも空いている感じで買い物がしやすかったです。会場を一回り・・・色々と買い物をしてから、昨年も買ったプリントチビTシャツや会場限定の可愛い2001年バージョンカップに入ったムースケーキも買いました。


snoopyinginza2001-041.jpg
そして今年用の和製品の中から「スヌーピー提灯」を選び名前を入れてもらいました。


snoopyinginza2001-061.jpg
買い物の後、2階喫茶Hillsでスヌーピーをイメージしたデザートを食べに行きました!


snoopyinginza2001-05.jpg
しかし今年も残念ながら1800円のセットは売れきれでした!(><)

来年も同じイベントが開催されたら買い物の前に食べようと思います。








snoopytown-report-01.jpg
今年10月にリニューアルオープンした大阪の「スヌーピータウン・ブロッサム店」に行ってきました♪


snoopytown-report-02.jpg
入り口の大きなスヌーピーがとっても可愛い!(^^)

snoopytown-report-12.jpg
まずは「スヌーピーカフェ」でランチ!


snoopytown-report-04.jpg
メッチャお腹が空いてたけど、ここではやっぱり可愛いスヌーピーのホットケーキを食べました♪(笑)


snoopytown-report-05.jpg
ランチの後は新設された「ピーナッツ・ライブラリー」へ


snoopytown-report-06.jpg


snoopytown-report-08.jpg


snoopytown-report-07.jpg
著者のシュルツさんの生い立ちや漫画「ピーナッツ」の歴史など色々な事が分かるとっても楽しい所でした。


snoopytown-report-09.jpg
最後にお買い物♪


snoopytown-report-10.jpg
ちょうどクリマスシーズンだったから関連グッズがいっぱいでした。


snoopytown-report-11.jpg
お気に入りを買って早速車に付けちゃいました♪






inperialhotelosaka-01.jpg
帝国ホテル大阪の5周年記念として開催されたイベントに行ってきました♪


inperialhotelosaka-02.jpg
ドアマンになったスヌーピーがとっても可愛かったです!(^^)


inperialhotelosaka-03.jpg
今回は「スヌーピールーム」に宿泊しちゃいます!


inperialhotelosaka-04.jpg
部屋では大きなドアマンスヌーピーがお出迎えしてくれました!


inperialhotelosaka-05.jpg
ディナーにはスヌーピーに登場するキャラクターをイメージしたメニューがたくさん! 


inperialhotelosaka-06.jpg
ピザ、スパゲッティー、サンドイッチ・・・どれもとっても美味しかったです♪


inperialhotelosaka-07.jpg
今回のスヌーピー宿泊プランにはたくさんのお土産が付いてます!


inperialhotelosaka-08.jpg
オリジナルマグカップ&オリジナルボールペンにあとは宿泊者だけがもらえる「オリジナルパジャマ(非売品)♪」


inperialhotelosaka-09.jpg
今回使用した「オリジナルカードキー(非売品)」もお土産に頂きました!

今回泊まった「帝国ホテル大阪」は超高級ホテル、「スヌーピー」のイベントが無かったら泊まる事は無かったかも!?(笑)








ginza2002-01.jpg
今年も銀座三越で開催された「スヌーピーin銀座2002」に行ってきました♪


ginza2002-02.jpg
ショーウィンドウにもスーピーが飾られていました♪


ginza2002-12.jpg
スヌーピーエレベーターで2階へ


ginza2002-08.jpg
まずは2年連続で食べ逃した豪華スヌーピーセット(1800円)を目指して「喫茶Hills」へ!


ginza2002-03.jpg


ginza2002-05.jpg


ginza2002-04.jpg
今回は作戦勝ちで無事に食べることが出来ました♪^^


ginza2002-171.jpg
そして食事を終えて会場へ、最初に目に入ったのが毎年販売されるオリジナルカップに入ったケーキの「完売」の看板、楽しみにしていたのにチョット残念。


ginza2002-21.jpg
その代わりに今年の新商品スヌーピーパン(クリームパン)を買ってきました!


ginza2002-161.jpg
カップ入りケーキ同様に楽しみにしていたのが、オリジナルプリントチビTシャツ。しかし今年はちゃんと着られるタイプの物だけ・・・ディスプレイ用のチビTがありませんでした。


ginza2002-111.jpg
そこでグラスに砂を勢い良く当てて絵や文字を刻む「サンドブラスト」で名前入りグラスを作ってもらいました。


ginza2002-09.jpg
今年もテーマは「和」!桐製品や刺繍や江戸切子、銀細工と色々とオリジナルグッズを作る職人さん達も頑張ってました。


ginza2002-13.jpg
職人物は買えませんでしたが、今年もいっぱい可愛いスヌーピーグッズを買ってとっても楽しい1日でした!





snoopy-valentine2003-06.jpg
今年のパレンタインはスヌーピーチョコがいっぱいでした♪


snoopy-valentine2003-02.jpg


snoopy-valentine2003-01.jpg


snoopy-valentine2003-03.jpg


snoopy-valentine2003-10.jpg


snoopy-valentine2003-04.jpg


snoopy-valentine2003-07.jpg


snoopy-valentine2003-05.jpg


snoopy-valentine2003-08.jpg


snoopy-valentine2003-09.jpg
みなさんはいくつあげました?もらいました?^^







snoopyinginza2003-01.jpg
今年も銀座三越で開催された「スヌーピーin銀座」に行ってきました♪


snoopyinginza2003-02.jpg
今回のテーマ「イタリア」です!


snoopyinginza2003-03.jpg
スヌーピーエレーベーターで会場へ


snoopyinginza2003-04.jpg
まずはイベント限定のオリジナルカップデザートを全品GET!


snoopyinginza2003-06.jpg
今年は種類が増えていました♪


snoopyinginza2003-07.jpg
続いて2階の「喫茶Hills」へ


snoopyinginza2003-13.jpg
テーマがイタリアの今回は「スヌーピー型パスタ」を使ったメニューも登場!


snoopyinginza2003-14.jpg
意外と美味しかったんですけど、しっかりスヌーピーの形をしていたパスタは1個だけ!写真でわかります?(^^;)


snoopyinginza2003-08.jpg
デザートのスヌーピー食器がめっちゃ可愛かったです♪


snoopyinginza2003-09.jpg
グッズもイタリアをテーマにした物が色々とありました♪


snoopyinginza2003-11.jpg



snoopyinginza2003-12.jpg



snoopyinginza2003-10.jpg
もちろん今年も大量GET!来年はどこの国がテーマか楽しみですね♪









snoopygallery-02.jpg
SNOOPY Shop & Gallery in 赤レンガに行ってきました♪


snoopygallery-01.jpg
午後は横浜で開催されている「SNOOPY Shop&Gallery」へ!


snoopygallery-03.jpg
赤レンガ倉庫に行くのは初めてでした。


snoopygallery-04.jpg
スヌーピータウン横浜からフライングエースが出張中でした♪


snoopygallery-05.jpg
今回のイベントは過去から現在までの色々なグッズの展示です。


snoopygallery-06.jpg
そのグッズを販売してきたディノスのショッパーズカタログも展示されてました。


snoopygallery-07.jpg
ガラスケースにはテーマ別にグッズが飾られていました。


snoopygallery-08.jpg


snoopygallery-09.jpg


snoopygallery-10.jpg
写真には写って無いんですけど、時計のコーナーにはAYAがどうしても欲しかったのに手に入れる事が出来なかった限定品が並んでました!








inperialhotelosaka2003-1.jpg
11月2日(土)・1日目
ユニバーサルシティーウォークでスヌーピーグッズを購入してから、一昨年に続いて帝国ホテル大阪のスヌーピーステイプランで宿泊です♪


inperialhotelosaka2003-2.jpg
部屋の中は前回よりも可愛い!


inperialhotelosaka2003-3.jpg


inperialhotelosaka2003-057.jpg


inperialhotelosaka2003-6.jpg


inperialhotelosaka2003-056.jpg


inperialhotelosaka2003-5.jpg


inperialhotelosaka2003-059.jpg
オリジナルの装飾品も増えてグレードアップしました。


inperialhotelosaka2003-7.jpg
ホテルのレストランでスヌーピーディナー♪


inperialhotelosaka2003-9.jpg
スヌーピーに登場するキャラクターをイメージしたメニューがたくさん! 


inperialhotelosaka2003-10_20160214145832caa.jpg
これはスヌーピー達が大好きな野球のグローブ型のハンバーガーで、とっても美味しかったです♪


inperialhotelosaka2003-058.jpg
ディナーの後はショップで、ドアマンスヌーピーグッズを購入です!


inperialhotelosaka2003-060.jpg
今回の宿泊者だけがもらえる特典は「オリジナルドアマンスヌーピーぬいぐるみ(非売品)」!あとは早期に予約したのでピンバッジも頂きました♪

シールと石鹸とバスタオルはショップで購入しました。









inperialhotelosaka2003-001.jpg
11月3日(日)・2日目
翌日、朝食はルームサービスにしました。ルームサービスにすると食器が全てスヌーピー!普通(?)のモーニングセットも大変身ですね!(笑)



inperialhotelosaka2003-015.jpg
阪神Vパレードを見てから帝国ホテルに戻ってスヌーピーパンケーキでお茶しました♪


inperialhotelosaka2003-016.jpg
今回もスヌーピーを大満喫でした♪








snoopyginza2004-06.jpg
AYAがスヌーピーin銀座2004に行ってきました♪


snoopyginza2004-07.jpg
今年は休みが合わずAYA1人で行く事になりました。


snoopyginza2004-03.jpg
テーマはオリンピックが開催されてるギリシャでした!


snoopyginza2004-02.jpg
早速8階の会場へ


snoopyginza2004-211.jpg
まずは会場限定のオリジナルカップデザートを全品GET!


snoopyginza2004-20.jpg
でも写真を撮る前に我慢できずに1個食べちゃったそうです。(笑)


snoopyginza2004-01.jpg
もちろんグッズもギリシャがテーマ!


snoopyginza2004-041.jpg
たくさん欲しいグッズがあって迷っちゃいますね。


snoopyginza2004-08.jpg
買物の後は2階の「喫茶Hills」へ


snoopyginza2004-10.jpg
AYA1人なので1種類しか頼めず残念だったそうです。(笑)


snoopyginza2004-15.jpg
ギリシャをテーマにしたグッズ&それ以外のグッズも大量GET!


snoopyginza2004-12.jpg


snoopyginza2004-13.jpg


snoopyginza2004-14.jpg
来年はどこの国がテーマでしょうね♪






snoopyinginza2005-001.jpg
今年は僕1人でスヌーピーin銀座2005に行ってきました♪


snoopyinginza2005-012.jpg
今年は諦めたのかと思ったAYAから「オリジナルスィーツ4点買ってきて」という特命を受けて、最終日に僕1人で「スヌーピーin銀座」行きました。


snoopyinginza2005-010.jpg
しかし残念ながらオリジナルスイーツは完全に売り切れでした。


snoopyinginza2005-0021.jpg
スヌーピー生誕55周年を迎えた今年は記念に生誕の国「アメリカ」をテーマにかっこよく決めたスヌーピー が一杯!


snoopyinginza2005-003.jpg


snoopyinginza2005-004.jpg
50アイテム揃った銀座三越限定グッズ!


snoopyinginza2005-008.jpg


snoopyinginza2005-009.jpg
の他「SNOOPY X MAJOR LEAGUE BASEBALL」アイテムやスヌーピータウンショップの限定品までグッズがあふれてました!


snoopyinginza2005-0071.jpg


snoopyinginza2005-0141.jpg
日用品からアクセサリーまで欲しいグッズが一杯でしたが、僕1人で勝手には買えません。(笑)


snoopyinginza2005-0181.jpg
最後に2階の「喫茶Hills」へここも1人なので覗いただけです。(笑)


snoopyinginza2005-015.jpg
今年はパフェもあって食べたかったです。


snoopyinginza2005-021.jpg
チョットだけGETしたグッズです♪







snoopyinginza2006-01.jpg
昨年に続いて僕1人で「スヌーピーin銀座2005」に行ってきました♪


snoopyinginza2006-12.jpg
平日で台風も接近中でしたが意外に人が多かったです。


snoopyinginza2006-05.jpg
今年のテーマ「アジア」でした♪


snoopyinginza2006-07.jpg
アジアンテイストの可愛いグッズがいっぱいです!


snoopyinginza2006-08.jpg
「去年は買えなかったオリジナルスィーツを手に入れよ!」と、AYAから特命!(笑)


snoopyinginza2006-09.jpg
杏仁豆腐やパンナコッタ等のアジア各地の美味しいオリジナルスィーツを今年は無事に全品GET出来ました♪


snoopyinginza2006-10.jpg
今回GETしたグッズ①


snoopyinginza2006-11.jpg
今回GETしたグッズ②














snoopyinisetan-001.jpg
新宿伊勢丹で開催された「SNOOPYin伊勢丹」に行ってきました♪


snoopyinisetan-07.jpg
以前1度行った事があるので2回目、今回もイセタンカラー(赤・黄・緑のチェック柄)のオリジナルグッズがたくさんありました!


snoopyinisetan-003.jpg
12月なのでクリスマスグッズもいっぱい♪


snoopyinisetan-006.jpg
スヌーピーは昨年55周年を迎えたました。


snoopyinisetan-010.jpg
今回のイベントではスヌーピーと記念撮影が出来ます。


snoopyinisetan-002.jpg
各回40組限定なんですが、1時半に会場に到着した時に3時半の回が1枚だけ残ってました!これを逃したら次回の5時半までは待てないので諦めになるところでした。ラッキー♪^^


snoopyinisetan-009.jpg
ぬいぐるみとの記念撮影をして待っていると!?


snoopyinisetan-11.jpg
本物(?)のスヌーピー登場!(笑)


snoopyinisetan-012.jpg
記念撮影♪


snoopyinisetan-008.jpg
この後買い物をしてノベルティの缶バッジをゲット♪


snoopyinisetan-013.jpg
これで今回のイベントは終了、無事記念撮影も出来てとっても楽しかったです!


snoopyinisetan-014.jpg
今回GETしたグッズ①


snoopyinisetan-015.jpg
今回GETしたグッズ②







p707-21-01.jpg
今日は首都圏ドライブです♪

まずはオープン10周年を迎えた横浜みなとみらいにあるクイーンズスクエアへ、目的は100個限定の「スヌーピータウン横浜みないとみらい店10周年記念福袋」です!

販売開始1時間前の10時に到着すると大行列、スタッフの方が「すでに100人以上並んでいるのでご購入頂けない場合もありますのでご了承下さい…」との事でした。

正確な人数を確認するとまだ100人超えたばかり、それならカップルや家族連れの方もいるので、大丈夫と判断して並びました。30分前になって「カウントチケット」が配れ「84番」で無事ゲット出来ました!


p707-21-02.jpg
土曜日に買った「スヌーピータウン横浜みなとみらい店10周年記念福袋」を開封しました♪

写真①・②
福袋の入れ物になっていたオリジナルバッグとその中身です。中身はまあいつもの福袋と似た感じですかね♪ざっと計算したら1万2千以上の金額になりました!オリジナルバッグは計算に入れてないので金額的価値はもっとありそうです!

あっもちろんあまり使えなさそうな物ありますよ…(笑)

オリジナルバッグは買い物用のエコバッグとしても使えそうかな~最近話題のセレブが醜く争って買ってるものより良さそうです♪(爆)

写真③
スヌーピータウン横浜みなとみらい店限定グッズです♪

写真④
今回のキャンペーン中、2千円以上の買い物でもらえる「UVチェックミラー」です♪1回の会計で4千円買っても1個ですが、2回に分けて2千円づつ買い物をするとあら不思議!?

こういうキャンペーンでは皆さん分割会計やってますよね?^^;







snoopyinginza2007-008.jpg
今年のSNOOPYin銀座2007には2回行きす♪


snoopyinginza2007-015.jpg
8月9日・1回目
まず1回目は初日に僕だけで、AYAのあの特命を果たすために出掛けました。


snoopyinginza2007-001.jpg
その特命は直ぐに売り切れになってしまう「オリジナルカップ入りスイーツ」!


snoopyinginza2007-002.jpg
これをGETしに僕1人で行ってきました。


snoopyinginza2007-003.jpg
ロイスダールのマグ&グラスデザート全5種類、マンゴープリン・マロンプリン・コーヒーゼリー・苺のパンナコッタ・フルーツゼリーをGETしました♪







snoopyinginza2007-008.jpg
今年のSNOOPYin銀座2007には2回行きました♪


snoopyinginza2007-015.jpg
8月9日・1回目
まず1回目は初日に僕だけで、AYAのあの特命を果たすために出掛けました。


snoopyinginza2007-001.jpg
その特命は直ぐに売り切れになってしまう「オリジナルカップ入りスイーツ」!


snoopyinginza2007-002.jpg
これをGETしに僕1人で行ってきました。


snoopyinginza2007-003.jpg
ロイスダールのマグ&グラスデザート全5種類、マンゴープリン・マロンプリン・コーヒーゼリー・苺のパンナコッタ・フルーツゼリーをGETしました♪









snoopyinginza2007-009_201512210826242ce.jpg
8月19日・2回目
SNOOPYin銀座の最終日に今度は2人で出掛けました!


snoopyinginza2007-011.jpg
ショーウィンドーに飾られた可愛いスヌーピーたち♪


snoopyinginza2007-012.jpg


snoopyinginza2007-010.jpg


snoopyinginza2007-013.jpg
最終日で完売してしまった商品も多数、でも絶対に欲しい商品は初日にGETしておきました。


snoopyinginza2007-023.jpg
最終日にはスヌーピーがやってきます!最終登場の30分前に着いたので買い物をしながら待っていると!?


snoopyinginza2007-021.jpg
世界のスーパースタースヌーピー!今回は記念撮影用の整理券などは無いので、皆に揉みくちゃのされてました。そんな中でタイミングよくツーショット記念撮影に成功です!♪


snoopyinginza2007-016.jpg
記念撮影の後は2階の「カフェ・ヒルズ」へ、久しぶりのスヌーピーデザートです♪


snoopyinginza2007-017.jpg
AYAは「アップル&シナモンのパンケーキ」♪


snoopyinginza2007-018.jpg
僕は「フルーツとワッフルのゴージャス・パフェ」、どちらもスヌーピー付の器で可愛い♪&美味しくて大満足でした♪


snoopyinginza2007-025.jpg
今回GETしたグッズ①


snoopyinginza2007-026.jpg
今回GETしたグッズ②


snoopyinginza2007-024.jpg
今回GETしたグッズ③