美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

tanpopo-motegi2001-01.jpg
黄色い車なら何でもOKのたんぽぽ倶楽部オフに初参加してきました♪

普通のオーナーズクラブでは、車好きな人達を「おぉ」と唸らせますが、この倶楽部は車に興味が無い人、子供からお年寄りまで注目してくれます!そして皆の笑いを誘い、皆を笑顔にするそんな倶楽部でとにかく楽しかったです!(笑)


tanpopo-motegi2001-09.jpg
朝7時に集合場所の東北道羽生PAに向かって出発、時間に余裕を見たはずだったのに3連休初日渋滞が予想以上で、間に合うかドキドキでした。何とかギリギリで到着するとそこではすでに「たんぽぽ軍団」が注目を集めていました!(笑)


tanpopo-motegi2001-11.jpg
自己紹介などは全員がそろう会場でする事になったので、色々な方とお話をして出発を待っていました。そこでわかったのですが昨年トミーカイラ全国ミーティングで蒲郡に向かう途中遭遇した「黄色い車の集団」(上記写真)は、やはりたんぽぽ倶楽部の皆さんで間違いありませんでした!


tanpopo-motegi2001-10.jpg
そして僕が列にお邪魔した事を覚えてくれていました!めっちゃ嬉しかった!^^


tanpopo-motegi2001-08.jpg
いよいよ出発、東北道から北関東道を走り、宇都宮上三川ICで降りて、国道4号から国道123号で第2集合場所の「道の駅もてぎ」に向かったのですが、どこを走っても黄色い隊列は人気者でした。


tanpopo-motegi2001-03.jpg
駐車場では子供達が黄色い車の数を数え、料金所ではオジさんに笑われ、ガソリンスタンドで給油中の警察官も失笑してました♪(笑)


tanpopo-motegi2001-07.jpg
大注目の集団は無事「道の駅もてぎ」に到着、ここでもその台数を数える子供がいました。さらに増えた黄色車集団で記念撮影!いつもは目立つうちの車もどこに映ってるかわかりますか?(爆)


tanpopo-motegi2001-04.jpg
「道の駅もてぎ」から編隊走行(変態?^^;)で会場の「ツインリンクもてぎ」に到着!駐車場に車を止めた後、自己紹介。いつも「黄色の25R」に乗っています」と挨拶するのですが、ここでは車の色は決まっているので当然「トミーカイラに乗ってます!」と御挨拶させて頂きました!(笑)


tanpopo-motegi2001-06.jpg
この後フリータイム、僕は食事をしてからカートにグループに参加しました。しかし運転同様カートに乗るのも下手っぴで、ダントツのドンペでした。^^; 

この後ホンダの最新ロボット「ASIMO」のショーを見たり、コレクションホールを見たりして、最後は愛車を囲んで談笑、参加車両が多種多様なので色々な車の話題で盛り上がりましたね!


tanpopo-motegi2001-05.jpg
こうして初参加の「たんぽぽ倶楽部」ミーティングは終了しました。帰りは翌日の日光ツーリングの為にホテルに宿泊する方たちと、途中まで御一緒して帰ってきました。

ホントに楽しい1日で、是非また参加したいと思います。その時はみなさんヨロシクです!^^









tanpopo2001-03.jpg
ビーナスラインで初めて開催されたミーティングです♪


tanpopo2001-02.jpg
当時のパンフレットがまだ残ってました。ちなみに日焼けしたのではなく、こだわりの黄色い紙で製作されたんですよ!(笑)


tanpopo2001-01.jpg
ビーナスライン初編隊走行、この時はまだ有料道路でした!


tanpopo2001-05.jpg
編隊走行中は興奮しっぱなしでしたね。


tanpopo2001-04.jpg
最後は整列駐車して記念撮影です♪






tanpopo-ichigo2002-01.jpg
たんぽぽ倶楽部の伊豆箱根オフに参加してきました♪

午前中は家族サービスのいちご狩りをして、午後は箱根の峠を激走?しちゃいます!(以下幹事さん作成パンフより)

「うららかな春の日差し下、皆さんの心ゆくまでいちごを堪能してください。尚、食べ過ぎによる腹痛等発生しても、当方では一切責任を負いません。又、箱根を走行中、右足への力の入れすぎによって国家権力の餌食になっても、反則金の補助は致しません。予めご了承下さい。」だそうです!(笑)


tanpopo-ichigo2002-17.jpg
朝7時、東名高速・海老名SAに関東組が集合、軽い朝食後に出発して全体集合場所の静岡県沼津市を目指しました!


tanpopo-ichigo2002-03.jpg
順調に走り、時間通りに全体集合場所に到着しました。



tanpopo-ichigo2002-02.jpg
その後、地元組と西組も無事に到着しました!


tanpopo-ichigo2002-04.jpg
伊豆のいちご狩りに向けて出発、国道1号、国道136号を合計19台のたんぽぽ車での編隊走行!


tanpopo-ichigo2002-05.jpg
途中で信号分断されながらも十分に注目を集める事が出来ました♪


tanpopo-ichigo2002-06.jpg
「いちご狩りセンター」に到着しました。


tanpopo-ichigo2002-07.jpg
駐車場黄色く染めつつ自己紹介をしてから、いちご狩りをするビニールハウスまで数台に分乗して向かいました。


tanpopo-ichigo2002-08.jpg
菜の花畑を眺めながら走り、目的のビニールハウス横に並んで駐車しました。そして30分の食べ放題スタート!


tanpopo-ichigo2002-10.jpg
夢中でいちごを食べる人あり、良く吟味して食べる人あり、洋服に染みを作ってしまう人ありと色々な方がいて面白かったです!


tanpopo-ichigo2002-09.jpg
共通するは「隣りの苺は良く見える」ですかね?(笑)


tanpopo-ichigo2002-11.jpg
満足行くまで苺を食べ尽くして、お土産も買い込み、今度は箱根へ向けて出発!国道136号から国道1号に入り箱根峠を目指した。途中一度隊列を整えたものの市街地ではやはり信号分断され、峠ではバラバラになってしまいました。うちはスポーツ系3台で走行。国家権力の「ネズミ取り」も無事に避け、先頭のスピードについて走り最高気分で峠を駆け上がりました!


tanpopo-ichigo2002-12.jpg
そして続々と芦ノ湖スカイライン手前のコンビニに集合しました。そして昼食&相談、この日の箱根は凄く良い天気でどこも混んでそうなのと、台数も人数も多いのでコンビニでオニギリ、お弁当等を買い込み、山の空気を吸いながら食べる事になりました。

tanpopo-ichigo2002-14.jpg
パレード走行で芦ノ湖スカイラインを走り、富士山ビューポイントで有名な「三国峠」に整列駐車、これだけ並ぶと走り過ぎる車からも大注目でした!注目して下さる方に一言!「脇見運転にはくれぐれも御注意下さい♪」(笑)


tanpopo-ichigo2002-16.jpg
ここで昼食タイム♪いつも食べてるコンビニのお弁当やおにぎりでも素敵な景色、美味しい空気、素敵な仲間都とで食べると、最高でした♪


tanpopo-ichigo2002-13.jpg
でも景色を眺めながら食べるという人はいなかったかな?皆さん筋金入りの車好きですね!(笑)


tanpopo-ichigo2002-18.jpg
記念撮影後、御殿場まで最後のパレード走行!そしてコンビニ駐車場にて解散となりました。


tanpopo-ichigo2002-15.jpg
幹事の皆様お疲れさまでした。とっても楽しい1日でした!次回の霧が峰オフ」も参加予定ですので、またヨロシクお願いします!^^






tanpopo-nihondaira-12.jpg
たんぽぽ倶楽部のこんにちは日本平オフに行ってきました♪

今回のミーティングは愛知県で行われている「おはよう三河湾」通称オハミカを真似て、「こんにちは日本平オフ」を略して「こん平」と命名されました!(笑)

名物のとろろ汁を食べたり、陶芸を体験したりととても楽しい1日でした!


tanpopo-nihondaira-13.jpg
朝7時半、東名高速・海老名SAに関東組が集合、軽い朝食後に出発!だんだんと晴れる中を走り全体集合場所の静岡県日本平を目指しました!


tanpopo-nihondaira-35.jpg
清水ICで降りて日本平パークウェイへ、集合場所である頂上駐車場で西組と無事に合流しました。


tanpopo-nihondaira-15.jpg
まったりとした後、自己紹介&ドラミをして出発!


tanpopo-nihondaira-17.jpg
日本平パークウェイを出て、国道1号静清バイパイス千代田上土ICから合計10台+αの「たんぽぽ車」での編隊走行!途中信号分断されながらも十分に注目を集める事が出来ました。


tanpopo-nihondaira-16.jpg
丸子ICで降り、「体験工房・駿府匠宿」の駐車場で整列駐車しました。(丸子=マルコじゃないわよマリコよ!(爆))


tanpopo-nihondaira-18.jpg
今回も見事なたんぽぽ畑です!


tanpopo-nihondaira-20.jpg
昼食を食べに駐車場から徒歩10分で丸子名物とろろ汁の専門店「一松園」さんへ


tanpopo-nihondaira-19.jpg
いつも食べている「とろろ」とは一味違う専門店の味を堪能しました♪


tanpopo-nihondaira-32.jpg
再び「駿府匠宿」に移動して、いよいよメインイベントの陶芸体験!ほとんどの人が初体験で、真剣にそして夢中になって土をいじってました。2ヵ月後の出来上がりが楽しみですね!


tanpopo-nihondaira-24.jpg
実はうちらは過去に今回と同じ手ひねりを1回、電動ロクロを1回経験した事があります。しかしその両方ともまともな作品が出来てないんです。そして今回も納得がいかなかったのは才能が無い!?(爆)


tanpopo-nihondaira-34.jpg
陶芸が終わり今回のミーティングは終了、幹事様&参加の皆様お疲れ様でした。また楽しい企画をお願いしますね!^^

それにしてもこの日の降水確率90%を跳ね返す「たんぽぽパワー」は凄かったですね♪








tanpopo-nihondaira-01.jpg


tanpopo-nihondaira-02.jpg


tanpopo-nihondaira-03.jpg


tanpopo-nihondaira-04.jpg


tanpopo-nihondaira-05.jpg


tanpopo-nihondaira-06.jpg


tanpopo-nihondaira-07.jpg


tanpopo-nihondaira-08.jpg


tanpopo-nihondaira-09.jpg


tanpopo-nihondaira-10.jpg


tanpopo-nihondaira-11.jpg







tanpopo2002-01.jpg
たんぽぽ倶楽部の霧が峰オフに行ってきました♪

秋の風吹く高原をツーリングする予定が、30数台集まった「たんぽぽパワー」で夏の陽射しが照り付けました!

朝5時半、1次集合場所の諏訪ICのおぎのやを目指しました。今回関東組は前泊組や上信越道経由組とバラバラで、現地までは1台きりとちょっと寂しい感じでした。八ヶ岳SAで給油をして計算通りに集合時間に到着しました。


tanpopo2002-02.jpg
8時になって7台のミニ編隊走行で全体集合地「マルメロの駅ながと」を目指して出発!


tanpopo2002-03.jpg
7台のミニ編隊走行と言っても目立ちますね♪


tanpopo2002-11.jpg
「マルメロの駅ながと」に着くと駐車場はすでに黄色くなってました。9時半ドラミをしていよいよ出発です!


tanpopo2002-04.jpg
県道62号で「美ヶ原高原美術館」に向かうたんぽぽ軍団その①。


tanpopo2002-05.jpg
たんぽぽ軍団その②。


tanpopo2002-07.jpg
たんぽぽ軍団その③


tanpopo2002-06.jpg
たんぽぽ軍団その④


tanpopo2002-10.jpg
美ヶ原高原美術館駐車場に到着して整列駐車しました。


tanpopo2002-09.jpg
この時は彫刻よりも注目度が高かったです!(笑)


tanpopo2002-08.jpg
美ヶ原高原美術館での記念撮影♪


tanpopo2002-20.jpg
美ヶ原高原美術館を出発していよいよメインイベント!


tanpopo2002-19.jpg
今年から全線無料開放されたビーナスラインへ!


tanpopo2002-18.jpg
夏休みで家族連れの多い観光客の注目を集め、去年同様「見て見て!」とか「凄い凄い!」という声を浴びながらの大編隊走行は超快感でした!


tanpopo2002-21.jpg
色々な声の中で耳に残ったのは「異常続いてる・・・」というギャルの声!?・確かに異常でしたよね。(笑)


tanpopo2002-16.jpg
美ヶ原高原美術館からピラタスロープウェイ向かう途中に縦列駐車。


tanpopo2002-17.jpg
縦の整列駐車も楽しい!(笑)


tanpopo2002-14.jpg
全車無事にピラタスロープウェイに到着!


tanpopo2002-15.jpg
ここで昼食♪事前連絡がされていて駐車場もレストランも余裕がありとっても良かったです!幹事の皆様ご苦労様でした。


tanpopo2002-23.jpg
昼食後に駐車場内のスペースを利用して再度整列駐車させました。


tanpopo2002-22.jpg
そして記念撮影です♪


tanpopo2002-12.jpg
ここで楽しかったイベントも終了。幹事様より「家に帰るまでがオフミですからね」と閉めの一言を頂いて解散となりました。

ホントに楽しい1日で、既に「また来年も!」の声が出てましたね。僕もまた参加するのを楽しみにしています!^^





tanpopo-goo-31.jpg
たんぽぽ倶楽部Goo取材オフに参加してきました♪


たんぽぽ倶楽部に中古車情報誌「Goo」さんからの取材協力要請があり、僕も取材希望で参加させて頂きました!予想通り緊張でたいしたコメントも出来ませんでした。(爆)


tanpopo-goo-19.jpg
あいにくの雨の中で撮影&取材スタート!最初に取材地に到着していたもので、何とトップバッターは僕でした。


tanpopo-goo-26.jpg
カメラマンさんの指示で微妙な角度調節をして駐車して、前、後と向きを変えての撮影です。


tanpopo-goo-25.jpg
今回の取材テーマは「なぜ黄色車に乗っているのか?」 「好きだから」以外で答えるのが難しいテーマ?僕は「車種に関係無く、町を走る黄色い車に心奪われていたから」と答えました。


tanpopo-goo-14.jpg
個別取材撮影は僕を含めて4台が無事終了!

最後に応援に駆けつけてくれたメンバーも一緒に、整列写真撮影して取材は終了となりました。今回の取材記事は11月14日発売(関東版)の「Goo」に載る予定だそうです。


tanpopo-goo-22.jpg
取材が終わってお茶ミでガストへ移動しました。


tanpopo-goo-21.jpg
この頃になって雨がやんできたのがチョット悔しかったです。


tanpopo-goo-01.jpg
後日11月14日に発売された「中古車情報誌Goo」に記事が掲載されました!


tanpopo-goo-02.jpg
特集タイトルは「どうせ乗るなら目立ちたい!!運気上昇!の黄色いクルマ」、しかし何故か地元の首都圏版には載らなかったので、埼玉県・茨城県にて北関東版を2冊入手しました!


tanpopo-goo-04.jpg
自分の愛車が雑誌に掲載されるとめっちゃ嬉しいですね♪

しかし取材前にアンケートを提出したのに、車名がGT-Rに間違えられてました。GT-R並に迫力があったからかな?と解釈してますがどうなんでしょうか!?(笑)







tanpopo-chiba2002-01.jpg
11月23日(土)・1日目
たんぽぽ倶楽部関東1泊オフ、冷たい雨にも、風にも負けず房総半島を暴走してきました♪


tanpopo-chiba2002-02.jpg
朝7時、1次集合場所の横浜町田ICの「東名台」を目指したんですが、首都高の大渋滞にハマってしまい諦めて第2集合場所である「海ほたる」に向かって、皆様をお出迎えしました。


tanpopo-chiba2002-03.jpg
観光客の注目を浴びながら海ほたるを出発です!


tanpopo-chiba2002-04.jpg
アクアラインを激走!


tanpopo-chiba2002-05.jpg
木更津ICから館山道、県道33号でかずさ2号公園を目指します。


tanpopo-chiba2002-07.jpg
かずさ2号公園で休憩です。


tanpopo-chiba2002-08.jpg
かずさ2号公園を出発する頃からパラパラと雨が降り始めましたが、本格的に降らなくて助かりましたね。


tanpopo-chiba2002-10.jpg
全員無事に「ロマンの森」に到着しました。


tanpopo-chiba2002-12.jpg
バスで最初のイベントみかんの狩りの会場へ向かいます。


tanpopo-chiba2002-13.jpg
そして到着して早速みかん狩り!あっちの木が甘いとか、小さい方が甘い等、皆さん色々と研究してました♪


tanpopo-chiba2002-15.jpg
そしてロマンの森に戻って昼食はバーベキュ!


tanpopo-chiba2002-16.jpg
屋外でチョット寒かったけど美味しかったです♪


tanpopo-chiba2002-17.jpg
チェックインをして、温泉を楽しみ、のんびりしてから宴会スタート!1日目無事終了と、2日目の交通安全を祈って乾杯!

宴会の後は会議室でパーティー!まずは8月25日に開催された「たんぽぽ倶楽部・霧が峰オフ」のDVD観賞!プロジェクターでスクリーン(壁)に投影して大画面での鑑賞でした。メンバー編集作成によるものなのですが、その完成度の高さにはビックリ!あの楽しかった霧が峰オフが思い出されました。


tanpopo-chiba2002-21.jpg
DVD鑑賞後はビンゴ大会!リーチになる人ならない人、ビンゴになる人ならない人?


tanpopo-chiba2002-20.jpg
それでも全員に賞品があって良かったですね!こうして楽しい夜は更けていきました。





tanpopo-chiba2002-22.jpg
11月24日(日)・2日目
朝食を頂いてから2日目のツーリングスタート!


tanpopo-chiba2002-24.jpg
この日はたんぽぽパワー復活で晴れました。


tanpopo-chiba2002-23.jpg
ローズマリー公園前で休憩です。


tanpopo-chiba2002-27.jpg
潮風王国へ


tanpopo-chiba2002-26.jpg
朝早くから賑わっていて駐車にちょっと苦労しましたね。


tanpopo-chiba2002-31.jpg
海岸線をツーリングたんぽぽ車その①♪


tanpopo-chiba2002-29.jpg
海岸線をツーリングたんぽぽ車その②♪


tanpopo-chiba2002-30.jpg
海岸線をツーリングたんぽぽ車その③♪


tanpopo-chiba2002-40.jpg
海岸線をツーリングたんぽぽ車その④♪走り慣れた千葉も皆で走るとまた楽しいです!


tanpopo-chiba2002-42.jpg
海辺で一休み。


tanpopo-chiba2002-41.jpg
ここで通りすがりの警察官に「何の集まりですか?」と質問されましたが、派手だけど危ない集団では無い?という事で特に注意はなしでした。(爆)


tanpopo-chiba2002-33.jpg
道の駅とみうらでは駐車スペースを探して場内をパレード走行しちゃいました。(笑)


tanpopo-chiba2002-35.jpg
ここでさらに台数を増やして最後の編隊走行!


tanpopo-chiba2002-37.jpg
そして最終目的地、富津市金谷の「ザ・フィッシュ」さんに到着です。


tanpopo-chiba2002-38.jpg
ここでお昼を食べて楽しかった2日間ミーティングは無事終了!

お泊りオフはめっちゃ楽しかったです!幹事の方の苦労はあると思いますが、是非また開催して下さいね♪






tanpopo-as2003-02.jpg
たんぽぽ倶楽部オフで「東京オートサロン」に行ってきました♪


tanpopo-as2003-03.jpg
東京オートサロンは幕張メッセで開催さるチューニングカーのお祭りです!7時半会場近くの「稲毛海岸駐車場」に集合、総勢14台+αの「たんぽぽ車」が集結しました。


tanpopo-as2003-05.jpg
出発時間になって隊列を整え、すでに会場付近に集まる多くの人の注目を集めながらの会場入りです。


tanpopo-as2003-06.jpg
メイン駐車場はすでに満車で、さらに去年止めた駐車場もサーカスが開催中で閉鎖されていて迷走しちゃいました。


tanpopo-as2003-07.jpg
少遠い場所の駐車となってしまいましたが、その代わり余分に編隊走行が出来たので良かったのかな!?(笑)


autosalon2003-049.jpg
オートサロンは自由見学で、皆さんそれぞれに興味のあるブースを見学しました♪

詳しいレポートはこちら♪


tanpopo-as2003-08.jpg
「オートサロン」の見学が終わり、再び編隊走行でスーパーオートバックス東雲へ、今年もパワーチェック大会が開催されました!


tanpopo-as2003-09.jpg
「パワーチェックするたんぽぽ車その①」


tanpopo-as2003-10.jpg
「パワーチェックするたんぽぽ車その②」


tanpopo-as2003-11.jpg
「パワーチェックするたんぽぽ車その③」


tanpopo-as2003-12.jpg
「パワーチェックするたんぽぽ車その④」


tanpopo-as2003-13.jpg
「パワーチェックするたんぽぽ車その⑤」


tanpopo-as2003-14.jpg
今年は5台のたんぽぽ車が挑戦!僕は計測してパワーダウンしてたら嫌なんで見学、うちの愛車は永遠の280馬力オーバー車です!(笑)

5台それぞれエンジン形式、駆動方式、年式等の違う車の挑戦、結果も色々でとても楽しかったです!こうして今年も無事にオートサロンミーティングは終了しました。みなさんお疲れ様でした♪







tanpopo2003-01.jpg
たんぽぽ倶楽部の霧が峰高原オフに行ってきました♪

あまり天気の良い日が無かった今年も50数台集まった「たんぽぽパワー」で夏の陽射しが照り付けました!(爆)


tanpopo2003-02.jpg
1次集合場所の「おぎのや」に到着♪


tanpopo2003-03.jpg
プチ編隊で全体集合場所「マルメロの駅」を目指します!


tanpopo2003-04.jpg
全体集合場所「マルメロの駅ながと」に到着です。


tanpopo2003-05.jpg
そこは既にたんぽぽ色でした♪


tanpopo2003-06.jpg
黄色い大編隊走行を楽しんで、山頂の美ヶ原高原美術館に到着して、整列駐車&記念撮影!


tanpopo2003-08.jpg
美ヶ原高原美術館を出発、快晴のビーナスラインで編隊走行!(霧ヶ峰~車山~白樺湖~女神湖経由)


tanpopo2003-10.jpg
そして昼食会場の「八子ヶ峰ホテル」に到着しました。


tanpopo2003-11.jpg
皆さんお疲れ様でした♪


tanpopo2003-09.jpg
昼食後に八子ヶ峰ホテル駐車場にて解散、また来年お会いしましょう!






tanpopo-sugo-imon-3.jpg
たんぽぽ倶楽部初のサーキット走行会「たんぽぽ運動会に参加してきました♪

10月11日(土)・1日目
朝8時、サーキット初体験の僕はドキドキ・ワクワクで1次集合場所の東北道羽生SAに到着、ところが予想外の大渋滞で僕を含めて遅刻者続出!?(笑)

かなり遅れての出発、さらにこの後事故渋滞もあって、ちょっと慌しくなってしまいました。


tanpopo-sugo-imoni-011.jpg
渋滞解消後、爆走(?)して現地組と合流場所に向かい、何とかギリギリで間に合いました。


tanpopo-sugo-imoni-150.jpg

そして全車揃って「スポーツランドSUGO」に到着、到着後サーキットスタッフとのドライバーズミーティングをして、その後テキパキと走行準備を始めました!


tanpopo-sugo-imoni-10.jpg
「走行準備をするたんぽぽ車その①」


tanpopo-sugo-imoni-024.jpg
「走行準備をするたんぽぽ車その②」


tanpopo-sugo-imoni-039.jpg
「走行準備をするたんぽぽ車その③」


tanpopo-sugo-imoni-023.jpg
「走行準備をするたんぽぽ車その④」


tanpopo-sugo-imoni-032.jpg
初参加の僕も皆さんの様子を見ながら準備開始、地面に寝転んでタイム計測用のセンサーを取り付け、ヘッドライト・テールランプ・ウィンカー・・・etcにビニールテープを貼りエンジンルーム内のブレーキタンク・バッテリーetcを固定して完了!?


tanpopo-sugo-imoni-046.jpg
そしていよいよ緊張の初サッキトコースへ!


tanpopo-sugo-imoni-047.jpg
まずはペースカーを先頭に同乗者も乗せてパレードラン♪


tanpopo-sugo-imoni-057.jpg
前も後ろもたんぽぽ車!サーキットを埋め尽くす黄色い車達!


tanpopo-sugo-imoni-11.jpg
パレードラン終了後スターティンググリッドで記念撮影会♪


tanpopo-sugo-imoni-13.jpg
よく見るとバックランプとハイマウントにテープ貼り忘れてますね。(笑)


tanpopo-sugo-imoni-12.jpg
撮影会が終わってフリー走行スタート!


tanpopo-sugo-imoni-097.jpg
サーキット初走行なので皆さんの邪魔にならないように一生懸命走ってます。(笑)


tanpopo-sugo-imoni-093.jpg
安全走行のためにピットインも義務化です。


tanpopo-sugo-imoni-095.jpg
僕の場合は車よりも人間の方が限界?(汗)


tanpopo-sugo-imoni-091.jpg
再スタート!


tanpopo-sugo-imoni-079.jpg
全力でサーキットを駆けるたんぽぽ車!


tanpopo-sugo-imoni-078.jpg
何とか無事に最後まで走れました!予想通りタイムは最下位でしたが、楽しさは予想以上でした。今までサーキットには無縁と思っていましたが、今回「初参加の方も気軽に・・・」という言葉に誘われて参加してみて本当に良かったです!普段は体験できない車の楽しさを味わえました。

次回はもっと多くの方に初体験して欲しいですね!











tanpopo-sugo-imoni-17.jpg
10月12日(日)・2日目
昨日のたんぽぽ運動会終了後、日帰り組と宿泊組分かれました。


tanpopo-sugo-imoni-108.jpg
宿泊組は「茂庭荘」さんへ


tanpopo-sugo-imoni-103.jpg
関東組も日帰り組が多く、宿泊者は7人と少なかったのですが、宴会を含め色々と楽しく盛り上がりましたね。(爆)


tanpopo-sugo-imoni-111.jpg
今日は皆で芋煮会!なんですが生憎の雨降り、でもサーキット走行日が雨でなくて良かったですね。


tanpopo-sugo-imoni-113.jpg
ドタ参もOKだったので一応集合場所へ向かうも、予想通り誰も来ませんでした。(笑)


tanpopo-sugo-imoni-115.jpg
時間になって芋煮会場のあるスポーツランドSUGO内のキャンプ場へ


tanpopo-sugo-imoni-123.jpg
サーキットへ向かう道とは全然別の薄暗い山道を通り抜けてキャンプ場に到着しました。


tanpopo-sugo-imoni-124.jpg
さっそく道具と材料を受け取り調理スタート!


tanpopo-sugo-imoni-127.jpg
この時までに雨は完全に上がりました。


tanpopo-sugo-imoni-133.jpg
某HPでは芋煮は男性陣が作るものなんて記事も目にしましたが、やはりここは女性陣にお・ま・か・せ!


tanpopo-sugo-imoni-135.jpg
本来芋煮はシンプルなものらしいのですが、今回は「仙台風」にアレンジされた豪華版でした。里芋、牛タン、豚肉、白菜、ネギ、コンニャク、大根、人参、しめじと具沢山!


tanpopo-sugo-imoni-139.jpg
まずは火をおこしてお湯を沸かして、芋と肉を茹でてアクを取り、刻んだ野菜を入れて味付けをして完成!


tanpopo-sugo-imoni-140.jpg
皆で協力してとっても美味しく出来ました!最後はうどんを入れて完食。これにて芋煮会は終了です♪


tanpopo-sugo-imoni-148.jpg
芋煮会の後、仙台市内にて大好きな牛タンをお土産に買って東京へ帰って来ました。今回サーキットも芋煮会も初体験でしたが両方とっても楽しかったです!

次回は皆さんも参加してくださいね♪






tanpopo-houtou-kart-01.jpg
カート大会の後、みんなで山梨県の郷土料理のほうとうを作りました♪


tanpopo-houtou-kart-02.jpg
朝10時、集合場所のコンビニから、編隊走行でオートパラダイス御殿場に到着しました。ここは僕が行った事のあるカート場と違ってかなり本格的でちょっと緊張しました!(笑)

ただ自分達が走るのはレンタルカート専用時間、特に僕の時は全員たんぽぽメンバーで安心して走れました♪


tanpopo-houtou-kart-03.jpg
「カートで激走するたんぽぽメンバーその①」


tanpopo-houtou-kart-04.jpg
「カートで激走するたんぽぽメンバーその②」


tanpopo-houtou-kart-05.jpg
「カートで激走するたんぽぽメンバーその③」


tanpopo-houtou-kart-06.jpg
「カートで激走するたんぽぽメンバーその④」


tanpopo-houtou-kart-09.jpg
カートで遊んだ後は、PICA富士西湖を目指して1時間の編隊走行!天気も良く富士山を眺めながらで気持ち良かったです♪


tanpopo-houtou-kart-25.jpg
「富士山を眺めながら編隊走行その①」


tanpopo-houtou-kart-07.jpg
「富士山を眺めながら編隊走行その②」


tanpopo-houtou-kart-08.jpg
「富士山を眺めながら編隊走行その③」


tanpopo-houtou-kart-17.jpg
「富士山を眺めながら編隊走行その④」


tanpopo-houtou-kart-10.jpg
全車無事にPICA富士西湖着しました。


tanpopo-houtou-kart-11.jpg
早速地元メンバーさんの指導で、今回も女性陣を中心に調理開始!


tanpopo-houtou-kart-20.jpg
炊事場が工事中で女性陣はちょっと苦労してましたね。


tanpopo-houtou-kart-19.jpg
その間男性陣は大鍋にお湯を沸かします。


tanpopo-houtou-kart-12.jpg
そして女性陣が一生懸命刻んだ南瓜、ジャガイモ、人参、しいたけ、ゴボウ等の野菜を煮込みます。


tanpopo-houtou-kart-13.jpg
アクを取りながら良く煮込み、南瓜が溶け始めた頃にダシを入れます。


tanpopo-houtou-kart-15.jpg
ほうとう麺を投入です。


tanpopo-houtou-kart-22.jpg
最後に味噌を入れ、ひと煮立ちさせて、味見をしたら完成!


tanpopo-houtou-kart-24.jpg
前回の芋煮に続いて、今回もとっても美味しく出来ましたね♪


tanpopo-houtou-kart-16.jpg
食事の後はランプと焚き火の灯りを中心に色々な話で盛り上がりましたね!めっちゃ寒かったけど星空を眺めながら良い感じの雰囲気でした。

今回は時期的にかなり寒く、宿泊無しで帰りましたが、とっても楽しかったので暖かくなったら、もう一度やって頂きたい企画でした!





tanpopo-bbq-02.jpg
たんぽぽ倶楽部の安曇野BBQオフに初参加してきました♪

初開催の昨年は兄が亡くなった直後だったので欠席、初めての企画にワクワクしながら朝9時「安曇野スイス村」に到着しました。10時になって幹事さんの挨拶後、ドラミをして出発、今日は完全雨予報を20数台集まった「たんぽぽパワー」で真夏の陽射しに変わりました!


tanpopo-bbq2004-07.jpg
「安曇野アートラインで長野の大自然の中を走るたんぽぽ達その①」


tanpopo-bbq2004-06.jpg

「安曇野アートラインで長野の大自然の中を走るたんぽぽ達その②」


tanpopo-bbq2004-04.jpg
「安曇野アートラインで長野の大自然の中を走るたんぽぽ達その③」


tanpopo-bbq2004-05.jpg
「安曇野アートラインで長野の大自然の中を走るたんぽぽ達その④」


tanpopo-bbq2004-17.jpg
編隊走行中に黄色い出会いがありました♪


tanpopo-bbq2004-18.jpg
僕も編隊走行する黄色い車列と出会い入会したので、黄色い対向車を見ると「あの人も入会しないかな~」と思っています!


tanpopo-bbq2004-08.jpg
BBQ会場近くのほとんど他車の通らない片側2車線道路で整列駐車をして撮影会♪(道路公団に感謝?^^;)


tanpopo-bbq2004-15.jpg
「記念撮影その①」年齢のせいか、もう一番前まで行く元気がありませんでした。(笑)


tanpopo-bbq2004-10.jpg
「記念撮影その②」


tanpopo-bbq2004-09.jpg
「記念撮影その③」


tanpopo-bbq2004-11.jpg
撮影会後に会場入り、標準車高車は会場駐車場へ、うちの車を含む低車高車は別駐車場でした。(笑)


tanpopobbq-54.jpg
メインイベントのBBQスタート!今回は幹事さんのお友達の方々にお手伝い頂きありがとうございました!


tanpopobbq-48.jpg
僕達は食べる事に専念!お肉・海老・ホタテ・焼きそばまで、お腹イッパイ食べました!食べる事に専念し過ぎて写真も撮れてません。^^;


tanpopo-bbq2004-13.jpg
BBQの後は楽しいビンゴ大会!しっかりと賞品GETさせて頂きました。


tanpopo-bbq2004-16.jpg
最後は皆でお片づけ、ちゃんと消火を確認、ごみは分別して回収、そして幹事さんのご挨拶。「家に着くまでがオフミです最後まで安全運転でお願いします」ホントにそうですね。

今回も御苦労様でした!メッチャ楽しかったです!8月の霧が峰もまた参加させて頂きます!^^






tanpopo2004-03.jpg
恒例の霧が峰オフが倶楽部創設5周年を記念して全国ミーティングとして開催されました♪

思えば浜名湖で開催された第1回全国ミーティングに向かう、黄色い編隊走行を目撃して入会した僕にとっては、全国ミというタイトルには特別な思い入れがあり、今回は全国ミ初参加を思いっきり楽しんできました!

午前9時「マルメロの駅ながと」集合、すいません!時間読み間違えて5分の遅刻で何とか到着しました。^^;


tanpopo2004-02.jpg
時間になってリーダーを先頭に数台の小隊に分かれて順次出発!


tanpopo2004-06.jpg
県道62号線で美ヶ原へ


tanpopo2004-01.jpg
美ヶ原高原美術館に到着、整列駐車しました。


tanpopo2004-10.jpg
今回はここで黄色いバイクのオーナーズクラブ「Yellows!」さんと合流、車60台超、バイク20台超で合同車両展示となりました!


tanpopo2004-17.jpg
黄色い物乗りが集まりたくなるのは人間の本能でしょうか?(爆)


tanpopo2004-18.jpg
「Yellows!」さんは先に出発!次の機会があったら是非一緒に走ってみたいです♪


tanpopo2004-12.jpg
メインイベントのビーナスライン編隊走行!


tanpopo2004-11.jpg
小雨がパラっと降りましたがオープンカーもそのままで走れる程度、後半は晴れて今年も大満足の編隊走行でした♪


tanpopo2004-13.jpg
今回は5周年記念DVDも企画されていて、各所で撮影担当の方々が頑張ってくれました。出来上がりを楽しみにしてます!^^


tanpopo2004-21.jpg
1時間たっぷりの編隊走行を楽しんでアートランドホテルに到着。


tanpopo2004-14.jpg
今度は車を降りてパーティー会場に向かいます。


tanpopo2004-15.jpg
会場は別館の素敵なテラスレストランでした。


tanpopo2004-31.jpg
乾杯後、本格中華料理バイキングに舌鼓です!たんぽぽな仲間たちと、美味しい料理を頂きながら盛り上がり、めっちゃ楽しかったです!^^

最後に幹事さんから一言「無事帰宅してBBSに報告を書くまでがオフミです」と!皆さんこれからも安全運転で、来年も元気に霧が峰で会いましょう!^^







tanpopo-sugo-2004-02.jpg
昨年に続いて2回目のサーキット走行会「たんぽぽ運動会」に行ってきました♪


tanpopo-sugo-2004-01.jpg
仕事の関係で集合場所の羽生PAに間に合わず、後追いして安達太良SAで本隊に合流しました。


tanpopo-sugo-2004-03.jpg
今年は順調で余裕の走行♪


tanpopo-sugo-2004-05.jpg
無事に「スポーツランドSUGO」に到着です。


tanpopo-sugo-2004-13.jpg
「走行準備をするたんぽぽ達その①」

到着後、倶楽部ミーティングをしてゼッケンをもらい走行準備開始!ワクワク・ドキドキする時間ですね♪


tanpopo-sugo-2004-12.jpg
「走行準備をするたんぽぽ達その②」


tanpopo-sugo-2004-15.jpg
「走行準備をするたんぽぽ達その③」


tanpopo-sugo-2004-11.jpg
「走行準備をするたんぽぽ達その④」


tanpopo-sugo-2004-74.jpg
「走行準備をするたんぽぽ達その⑤」


tanpopo-sugo-2004-18.jpg
昨年ビニールテープが足りなくなったので今年は4本用意しました。


tanpopo-sugo-2004-17.jpg
しかし何故か1本使い切らずに済みました!?


tanpopo-sugo-2004-16.jpg
昨年貼り忘れたハイマウントとバックランプも貼ったのに不思議です。(笑)


tanpopo-sugo-2004-2 075
走行準備が終わりスタート時間が近づいてスタッフとのドライバーズミーティング、走行上の注意や旗の種類の説明を受けた後、スタッフの「ペースカーは黄色が無いんですけどどうします?」の一言で大爆笑でした!


tanpopo-sugo-2004-20.jpg
受け取ったタイム計測用のセンサーを取り付けます。


tanpopo-sugo-2004-21.jpg
「パクったり壊したりしたら8万円」だそです!(笑)


tanpopo-sugo-2004-40.jpg
そしていよいよコースイン!


tanpopo-sugo-2004-23.jpg
ピットロードからペースカーを先頭に同乗者も一緒のパレードラン!


tanpopo-sugo2004-17.jpg
「サーキットを埋め尽くすたんぽぽ達パレードランその①」


tanpopo-sugo2004-39.jpg
「サーキットを埋め尽くすたんぽぽ達パレードランその②」


tanpopo-sugo2004-16.jpg
「サーキットを埋め尽くすたんぽぽ達パレードランその③」


tanpopo-sugo2004-43.jpg
「サーキットを埋め尽くすたんぽぽ達パレードランその④」


tanpopo-sugo-2004-34.jpg
「記念撮影その①」

パレードラン終了後スターティンググリッドで記念撮影会♪


tanpopo-sugo-2004-35.jpg
「記念撮影その②」


tanpopo-sugo-2004-33.jpg
「記念撮影その③」


tanpopo-sugo2004-22.jpg
撮影会後フリー走行スタート!


tanpopo-sugo2004-23.jpg
「サーキットを爆走するたんぽぽ達その①」


tanpopo-sugo2004-24.jpg
「サーキットを爆走するたんぽぽ達その②」


tanpopo-sugo2004-46.jpg
「サーキットを爆走するたんぽぽ達その③」


tanpopo-sugo2004-27.jpg
今年も皆さんの邪魔にならないように一生懸命走りました!(笑)


tanpopo-sugo2004-25.jpg
安全走行のためにピットインで一休み♪


tanpopo-sugo2004-26.jpg
再スタート!


tanpopo-sugo2004-37.jpg
今年も最後まで無事に走れました。そしてタイムが4秒縮まったのは嬉しい結果です!


tanpopo-sugo2004-30.jpg
今回がサーキット初体験だった方いかがでしたか?「初参加の方も気軽に・・・」という言葉に誘われて参加してみて良かったですか?次回はもっともっと多くの方に初体験して欲しいです!^^


tanpopo-sugo-2004-53.jpg
走行会終了後、今年は昼食に芋煮会です♪


tanpopo-sugo-2004-54.jpg
SUGOキャンプ場に移動して道具と材料を受け取り、全員で協力して調理スタート!


tanpopo-sugo-2004-2 242
多少?悪戦苦闘したものの無事に芋煮の完成!今年も美味しく出来て良かったですね♪

芋煮会の後片付けをして、最後に幹事さんの挨拶「家に帰るまでがミーティングです」で終了です!^^

帰宅途中の新潟中越地震の影響で一時東北道が通行止めになりましたが、何とか無事に帰れて良かったです!








tanpopobbq2005-03.jpg
今年もたんぽぽ倶楽部のBBQオフで桜・菜の花・チューリップ咲く春の長野へ行ってきました♪

関東組は朝6時上里SAに集合です。


tanpopobbq2005-04.jpg
編隊走行で出発。


tanpopobbq2005-07.jpg
「安曇野スイス村」に到着♪


tanpopobbq2005-11.jpg
ドラミをしてからスイス村前の菜の花畑をバックに撮影会してから、BBQ会場目指して出発です!


tanpopo-bbq2005-09.jpg
「安曇野アートラインで長野の大自然の中を走るたんぽぽ達その①」


tanpopo-bbq2005-10.jpg
「安曇野アートラインで長野の大自然の中を走るたんぽぽ達その②」


tanpopo-bbq2005-08.jpg
「安曇野アートラインで長野の大自然の中を走るたんぽぽ達その③」


tanpopo-bbq2005-11.jpg
「撮影会その①」

BBQ会場近くの2車線道路での撮影会、昨年とは反対向きに整列駐車をしてみました。


tanpopo-bbq2005-15.jpg
「撮影会その②」


tanpopo-bbq2005-14.jpg
「撮影会その③」


tanpopo-bbq2005-13.jpg
「撮影会その④」

撮影会後、BBQ会場へ移動です!


tanpopo-bbq2004-16.jpg
長野式自己紹介後、幹事さんの乾杯の音頭でメインイベントのBBQスタート!


tanpopobbq2005-099.jpg
今回は参加者もお手伝い、僕も焼く係りを担当しました。


tanpopo-bbq2005-30.jpg
目の前で焼いてた分、去年より多くお肉・海老・ホタテ・焼きそば、お腹イッパイ食べました!(笑)


tanpopobbq2005-49.jpg
そして今年はラジコンフェラーリ争奪ジャンケン大会!AYAと打ち合わせをしなかったら2人そろって1回戦負けでした。(笑) 


tanpopobbq2005-58.jpg
最後は皆でお片づけ、ちゃんと消火を確認、ごみは分別して回収、そして幹事様のご挨拶で一時解散、皆さんお疲れ様でした!

関東組、地元組はのんびり温泉に入って帰路に、でも名残を惜しむようにあっちにふらふら、こっちにふらふらとして楽しい1日を満喫しました。


tanpopobbq2005-59.jpg
最後まで上信越道で帰るか中央道帰るか迷っていたのですが、距離的に近い中央道組で帰ってきました。その帰り道、首都高も含めて完全渋滞ゼロ状態でした。長いドライブ生活でも初めての経験でした♪







tanpopo-bbq-kanto-01.jpg
久しぶりの関東でのイベント開催です♪

AYAは用事があった不参加なので1人で参加、今日は珍しくツーリング無しの完全BBQオフです。10時に昭和記念公園集合、全車整列駐車しました!


tanpopo-bbq-kanto-90.jpg
入園券を買って園内へ


tanpopo-bbq-kanto-70.jpg
BBQ会場へ着いて早速準備開始!


tanpopo-bbq-kanto-28.jpg
たんぽぽメンバーさんによる自作の薫製機で薫製を製作、色々な人が集まるオフミ、色々な特技・趣味を持ってる方がいますね!^^


tanpopo-bbq-kanto-44.jpg
BBQも開始!お肉が焼け始めた所で自己紹介をしてパーティースタート!^^


tanpopo-bbq-kanto-27.jpg
手作り燻製が完成、出来立ての卵とチーズを味見、初めて食べたけどこれめっちゃ美味しい!!!


tanpopo-bbq-kanto-52.jpg
あとは長野名物「わさびマヨネ」が大人気!焼きあがったウインナーをパンに挟んでわさびマヨを掛けるとめっちゃ美味しかったです!これでビールが飲めたら最高なんですけどね♪(笑)


tanpopo-bbq-kanto-63.jpg
BBQの後は焼きそばも作って大満足でした!


tanpopo-bbq-kanto-64.jpg
食後には美味しいコーヒーを頂きながら優雅に歓談♪


tanpopo-bbq-kanto-68.jpg
オフミに参加したメンバーさんワンちゃん、可愛くて大人気でした!


tanpopo-bbq-kanto-88.jpg
美味しいお肉も分けてもらってましたが、ヨンさま犬にされたりでお疲れ様でした。(笑)


tanpopo-bbq-kanto 310
閉園時間、片付けをして車に荷物を積み込んで楽しかったオフミは終了、皆さんお疲れ様でした。今日も1日楽しかったです!^^






tanpopo2005-37.jpg
毎年夏の霧が峰で開催されるたんぽぽ倶楽部の全国ミに行ってきました♪


tanpopo2005-01.jpg
諏訪ICを降りて集合場所に向かう途中、前日集合して10台を超える隊列で走るたんぽぽの第一党(?)のアテンザの皆さんと遭遇、合流して「マルメロの駅ながと」へ向かいました。


tanpopo2005-03.jpg
集合場所に到着するといつもの人(笑)、懐かしい人、そして新しい人達が大勢集まって、いつも真っ黄色です♪


tanpopo2005-008.jpg
「集合場所を黄色く染めるたんぽぽ達その①」


tanpopo2005-006.jpg
「集合場所を黄色く染めるたんぽぽ達その②」


tanpopo2005-007.jpg
「集合場所を黄色く染めるたんぽぽ達その③」


tanpopo2005-005.jpg
「集合場所を黄色く染めるたんぽぽ達その④」


tanpopo2005-10.jpg
ドライバーズミーティング「安全運転に徹してくだい」の一言に気を引き締めて出発です!

今回は整列駐車の前列を狙って第1組で行きます!


tanpopo2005-011.jpg
この1組だけでも下見より台数が多いです。


tanpopo2005-012.jpg
もちろん後ろもたんぽぽ車です。


tanpopo2005-013.jpg
県道62号の山道を登って美ヶ原を目指します。


tanpopo2005-014.jpg
美ヶ原高原美術館に到着です!


tanpopo2005-018.jpg
何度と無く訪れていますが、まだ1度も美術館を見たことがありませんね。(笑)


tanpopo2005-016.jpg
とりあえずの一次整列、理由は写真に写ってますが、いつもの駐車場は風力発電機の修理で大型クレーンが来てて使えませんでした。


tanpopo2005-020.jpg
検討の結果、この場で整列駐車をする事になりました。


tanpopo2005-019.jpg
スタッフの指示で駐車場内を移動開始。


tanpopo2005-22.jpg
午前11時、アモーレの鐘鳴り響く中で見事に55台のたんぽぽ車が整列しました!

休憩後はドラミをして、いよいよメインのビーナスライン編隊走行に出発です。


tanpopo2005-17.jpg
「ビーナスライン編隊走行その①」


tanpopo2005-05.jpg
「ビーナスライン編隊走行その②」


tanpopo2005-023.jpg
後半は後ろから3番目で走行!そのおかげで50台以上の隊列を見たギャラリーの大きな反応が見られてラッキーでした!手をたたいて喜んでくれる人、大笑いをする人等色々楽しめました♪

手を振ってくれた人には、思わず振り返してしまいました!^^


tanpopo2005-025.jpg
そして無事に最終目的地「ピラタス蓼科ロープウェイ」に到着です。


tanpopo2005-032.jpg
整列駐車、やっぱり後ろに並ぶと見えないですね。(爆)


tanpopo2005-034.jpg
昼食会場へ移動。


tanpopo2005-030.jpg
歓迎されちゃいました♪


tanpopo2005-026.jpg
今回の昼食は和定食、めっちゃ美味しかったです♪〔マスのフライ、小鉢(そば)、煮物、うな巻き、馬刺し、ご飯、汁物〕


tanpopo2005-033.jpg
ここで幹事さんの挨拶で閉会です。

ただし「帰宅してBBSに書き込みをするまでがオフミです」、全員の無事帰宅が確認されるまで、幹事の皆さんは落ち着かないんでしょうね。本当にご苦労様です!

名残惜しいですが、それぞれに帰宅の途つきました。参加の皆様とても楽しい1日をありがとうございました!^^




tanpopo-sugo2005-001.jpg
9月18日(土)・1日目
午前4時、早朝かな?深夜かな?東北道の佐野SAに皆さん眠そうな顔で集合、幼稚園児並みに興奮して寝不足者続出で、僕も4時間しか眠れませんでした。(笑)


tanpopo-sugo2005-002.jpg
暗闇の中を出発!


tanpopo-sugo2005-003.jpg
福島県に入る頃にようやく空が明るくなり始めました。


tanpopo-sugo2005-004.jpg
そして長野組が車中泊していた安達太良SAに到着!


tanpopo-sugo2005-008.jpg
合流後しばし歓談してから出発。


tanpopo-sugo2005-009.jpg
編隊走行で村田ICを目指します。


tanpopo-sugo2005-010.jpg
村田ICで高速を降りて、毎年お世話になってるShell石油さんで運動会に向けて給油します。サーキット走行は燃費悪いっすからね!(笑)


tanpopo-sugo2005-011.jpg
給油を終えて村田町物産センターで地元組も揃って全員集合しました。


tanpopo-sugo2005-013.jpg
全車揃ってSUGOに向けて出発、新しく道が出来たのか街中の狭い所を走らなくなりました。


tanpopo-sugo2005-014.jpg
ゲートを入ってサーキットコースに向かいます!


tanpopo-sugo2005-015.jpg
サーキットコース到着、運動会の趣旨説明等のドラミをして早速準備に入ります。


tanpopo-sugo2005-019.jpg
「走行準備をするたんぽぽ達その①」


tanpopo-sugo2005-022.jpg
「走行準備をするたんぽぽ達その②」


tanpopo-sugo2005-024.jpg
「走行準備をするたんぽぽ達その③」


tanpopo-sugo2005-026.jpg
「走行準備をするたんぽぽ達その④」


tanpopo-sugo2005-025.jpg
3度目で少しは慣れてきたかな?でも油断してテープの貼り忘れが無いようにとしっかりと。


tanpopo-sugo2005-038.jpg
今年はゼッケン40番、赤テープ使用のナンバーレスバージョンです。ナンバー外して走れる機会も無いのでやってみました。空気抵抗が減って速く走れるかも?なんていうのは内緒です♪(笑)

30分前、SUGOスタッフさんとのドラミ、計測器を受け取って着席、安全に走行するために赤旗や黄旗等の説明を受けます。皆さん眠くても寝ちゃ駄目ですよ!


tanpopo-sugo2005-057.jpg
測器の取り付け、高価な物なので慎重に♪


tanpopo-sugo2005-089.jpg
そしていよいよペースカーを先頭にパレードランがスタートします。今年もまだ黄色のペースカーは用意されてませんでしたね!


tanpopo-sugo2005-068.jpg
その代わりコース脇にはたんぽぽが咲いてました!


tanpopo-sugo2005-060.jpg
今回AYAには僕の後ろを走るメンバーさんの助手席で撮影してもらいます。ピットロードに整列コースイン、そしてパレードランスタートです!


tanpopo-sugo2005-87.jpg
「サーキットに咲く満開のたんぽぽ達♪パレード走行その①」


tanpopo-sugo2005-90.jpg
「サーキットに咲く満開のたんぽぽ達♪パレード走行その②」


tanpopo-sugo2005-91.jpg
「サーキットに咲く満開のたんぽぽ達♪パレード走行その③」


tanpopo-sugo2005-88.jpg
「サーキットに咲く満開のたんぽぽ達♪パレード走行その④」

パレード走行終了でスターティンググリッドへ整列です!


tanpopo-sugo2005-83.jpg
「記念撮影会風景その①」


tanpopo-sugo2005-069.jpg
「記念撮影会風景その②」


tanpopo-sugo2005-067.jpg
「記念撮影会風景その③」


tanpopo-sugo2005-065.jpg
「記念撮影会風景その④」


tanpopo-sugo2005-073.jpg
3回目ともなるとこんな写真が撮れるほど余裕!?実は計測器取り付けが遅れて、危うくパレード走行不参加になりそうだったのは内緒♪(爆)


tanpopo-sugo2005-28.jpg
フリー走行スタート!


tanpopo-sugo2005-43.jpg
「サーキットを激走するたんぽぽ達その①」


tanpopo-sugo2005-38.jpg
「サーキットを激走するたんぽぽ達その②」


tanpopo-sugo2005-40.jpg
「サーキットを激走するたんぽぽ達その③」


tanpopo-sugo2005-37.jpg
「サーキットを激走するたんぽぽ達その④」


tanpopo-sugo2005-41.jpg
「サーキットを激走するたんぽぽ達その⑤」


tanpopo-sugo2005-42.jpg
「サーキットを激走するたんぽぽ達その⑥」


tanpopo-sugo2005-44.jpg
「サーキットを激走するたんぽぽ達その⑦」


tanpopo-sugo2005-076.jpg
各車ピットイン。


tanpopo-sugo2005-077.jpg
この日はかなり暑くてピットインしないと人も車ももちませんでしたね!


tanpopo-sugo2005-39.jpg
今年も全員無事に走りきりました!


tanpopo-sugo2005-46.jpg
皆で一緒に走った事はタイム以上に楽しい思い出ですね!^^


tanpopo-sugo2005-107.jpg
撤収作業終了後は昼食会場へ移動、今年はキャンプ場でなく屋内施設でした。寝不足と暑さと走行会終了の安堵感からどっと疲れが出ました。屋根付きで助かりました。外だったら暑さに耐えられなかったかも!?

ここで幹事さんから運動会無事終了の御挨拶がありました。


tanpopo-sugo2005-101.jpg
芋煮とBBQの昼食準備開始!


tanpopo-sugo2005-105.jpg
今回も皆で協力して楽しい芋煮会&BBQ♪


tanpopo-sugo2005-111.jpg
とっても美味しかったです♪


tanpopo-sugo2005-120.jpg
最後に「帰宅してBBSに書き込みをするまでがオフミですから最後まで安全運で帰ってください!」と幹事さんの閉会の挨拶で終了です!サーキット走行後は高速走行後より、スピード出しそうですから皆さん気を付けましょう!


tanpopo-sugo2005-121.jpg
今年は日帰り組、宿泊組等それぞれに分かれて解散です。うちは単独で宿を取ったので、日帰り組と村田ICまで行き、そこで分かれて宿に向かいました。

これで終了はずが2日目の奇跡につづく!?(笑)









tanpopo-okutama2005-01.jpg
初開催のたんぽぽ倶楽部奥多摩オフに参加してきました♪

朝10時、青梅市若草公園集合、今回は奥多摩&林道マニアなメンバーさんの案内で奥多摩をドライブします!


tanpopo-okutama2005-02.jpg
何度も奥多摩には来てますが、初めてのルートで最初からワクワクです♪


tanpopo-okutama2005-03.jpg
奥多摩周遊道路に入ってすぐの都民の森駐車場で休憩。


tanpopo-okutama2005-04.jpg
真っ赤に色付いた紅葉がとても綺麗です。


tanpopo-okutama2005-07.jpg
ここでしばらく個々に奥多摩周遊道路をドライブ♪


tanpopo-okutama2005-06.jpg
有名?な奥多摩周遊道路ですがここも初めて走りました!とっても楽しい所でハマりそうです。(爆)


tanpopo-okutama2005-08.jpg
それぞれに走りを楽しんで月夜見駐車場で休憩です。


tanpopo-okutama2005-09.jpg
ここから奥多摩湖が一望出来ます。霞んでいますが中央にあるのがドラムカン橋で、昔2人で渡った思い出があります♪


tanpopo-okutama2005-10.jpg
この後、昼食のためにフィット2台に分乗して移動。


tanpopo-okutama2005-11.jpg
奥多摩湖を眺めながらお店に到着です。


tanpopo-okutama2005-14.jpg
昼食は美味しいラーメンで人気の「のんきや」さん♪


tanpopo-okutama2005-15.jpg
狭い駐車場でも小回りの効くフィットで無事に駐車出来ました。


tanpopo-okutama2005-12.jpg
人気の手打ちラーメンとチャーハンも注文。このラーメンがメッチャ旨いっす!すっきりスープに手打ちなのに細い麺がピッタリでした。


tanpopo-okutama2005-13.jpg
スープとチャーハンも相性良く大満足でした♪


tanpopo-okutama2005-16.jpg
雨が降り始める中を駐車場に戻ってR411大菩薩ラインで山梨方面へ


tanpopo-okutama2005-18.jpg
眺めの良い丹波山渓谷で休憩。


tanpopo-okutama2005-17.jpg
紅葉に溶け込むたんぽぽ達♪


tanpopo-okutama2005-26.jpg
ここから本日のメインイベント林道ツーリング初体験のスタート!狭い道は大の苦手で自らなかなか足を踏み入れられないんですが、林道マニアな方の案内で安心です!(笑)


tanpopo-okutama2005-19.jpg
休憩ポイントで記念撮影&一休み♪


tanpopo-okutama2005-22.jpg
林道を疾走するたんぽぽ達!


tanpopo-okutama2005-24.jpg
第2休憩ポイント、狭い道の運転は体力と精神力を奪われます。(爆)


tanpopo-okutama2005-39.jpg
ラストスパート!!!


tanpopo-okutama2005-50.jpg
対向車が来ないかヒヤヒヤも皆で走るとドキドキ・ワクワクに感じられたりしながら「林道・一ノ瀬線」を無事に完走です!車1台やっとの林道は自然との一体感を感じられる、とても楽しいドライブでした!結構疲れましたけどね♪^^;


tanpopo-okutama2005-44.jpg
林道を抜けて柳沢峠の茶屋で休憩、晴れていれば富士山が綺麗に見えるそうです!


tanpopo-okutama2005-42.jpg
山の上で外気は温8℃寒かったので、名物のおしるこを注文。


tanpopo-okutama2005-43.jpg
冷えた体を温め、疲れた精神も回復してくれました。

tanpopo-okutama2005-51.jpg
中央道勝沼ICを目指してラストラン、そして談合坂SAでお茶をして解散となりました。


tanpopo-okutama2005-52.jpg
今回は奥多摩周遊道路や林道という初めてのコースを体験させてもらいました。東京近郊でもまだまだ知らない所が多いと実感しました!

暖かくなったらまた奥多摩ドライブしましょうね!^^