美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/04

SF-02.jpg
朝起きると外は雨、晴れていればフリーマーケット出店予定でしたが、出発予定時間になっても雨が止む気配はなく中止だろうと予想して、長野県岡谷スカイラインミュージアムで開催かれる「スカイライン・フェスティバル」(以下スカフェス)に予定を変更しました。

首都高から中央道と悪天候の為にガラガラ、ひたすらアクセルを踏み続け、途中スカフェス向かうと思われる十数台スカイライン軍団に煽られながら、諏訪湖SAに到着しました。

ここで朝食を食べて車に戻ると、数台のR31軍団がいて、その中にトミーカイラM30もいたので、見学徐行をしてから本線に合流して、長野道に入り岡谷ICで降りて会場に向かいました。途中トミーカイラ25R@白にも遭遇してワクワク気分で11時半に無事到着しました。


SF-01.jpg
この時メイン駐車場は雨降りでも多くのスカイラインで満車状態だったので、案内された臨時駐車場に停めて車を降りると「失礼ですけどMARさんですか?」と男性から声をかけられました。

声を掛けてくれたのはネットで知り合った大阪在住のR32乗りの方で、今回のスカフェス情報もこの方のHPで入手しました。そこで「雨でフリマが中止になったら、お昼頃トミーカイラ25R@黄色で駆けつけます」とメールしたのですが、正直このメールだけでお互い顔も知らないのに、まさか会えるとは思いませんでした。 これも黄色いボディーとトミーカイラのおかげです!感謝!(爆)


SF-04.jpg
挨拶の後、愛車自慢でゆっくり見学して欲しかったのですが雨降りの中ではそうもいきませんで、移動して今度はヒデさんの愛車を見せて頂き、その後イベント会場に向かいました。

雨の為いくつかのイベントは中止みたいでしたが、歴代のスカイライン展示、車用品お宝市等、雨の中でもみなさん楽しそうでした!このお宝市でAYAは赤/黒のDR-30が入っている歴代スカイラインのミニカーセットを買いました。

この後、喫茶コーナーでの食事中はこのミニカーをネタに「RS前期型が好きだ!」と熱く語ってしまいました。皆さん聞いて下さってありがとうございました。(笑)


SF-03.jpg
次にここを訪れるのは初めての皆さんと一緒にミュージアム見学に行きました。うちは昨年見にきたのですが展示車輌が変わったりしていたので一緒に楽しませて頂きました。

中に入ると前よりもゆったり展示されたホール内にDR-30前期型がありました!それも西部警察仕様、同仕様のジャパンもありました。興味のある方は是非!


SF-05.jpg
ここを出たところで帰宅の時間となった皆さんとはお別れ、本当に楽しい時間をありがとうございました!^^

この後うちは全国から集結したスカイラインを見学してから一度車に戻り、愛車を臨時駐車場からメイン駐車場に移動して、スカイラインの列に並べて記念撮影をしてから会場を出ました。

昨年は開催日を勘違いして寂しい思いをしましたが、今年は冷たい雨ながら本当に楽しい1日でした!スカイラインオーナーの皆さん来年晴れたらまた会場でお会いしましょう!