美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^
m602-014.jpg
今日はバレンタインデーですね♪

写真左はAYAから貰ったスヌーピーのチョコケーキ♪

写真右ははたんぽぽメンバーさんから貰った手作りチョコ&クッキー!手作りチョコなんて貰ったのは高校時代に1回あったかな?手作りクッキーはAYAからも貰いました!昔の話ですけどね。(笑)






m602-301.jpg
セブンイレブン限定のスヌーピーボウルをゲットしました♪

うちはスヌーピーファンなので、昼食や夕食等を時々コンビニのお弁当にしてポイントを溜めて貰っちゃいました!その数何と6個!(笑)

2人でそんなにコンビニ通いしたの?とお思いの方ご安心(?)下さい。全ポイントを2人で集めた訳ではなく、スヌーピーグッズになるとポイント集めをする事を知ってるお友達の協力があったからです!

それはとってもありがたいんですが、うちは2人なので6個もどうすれば良いのでしょうか?(爆)






m605-18.jpg
AYAが上野駅にある「スヌーピータウン キオスク上野店」で買い物をしてきました♪

折りたたみ傘はこれかの時期必需品ですね。




m605-29.jpg
今日のオヤツは九州限定スヌーピー「イチゴチョコ餅」です♪

九州限定お菓子でも九州ドライブで買ってきたのではなく、昨日遊びに行った友人から頂きました!GWにプラレール博を見に行った池袋でスヌーピー展がやっていたので買ってきてくれたそうです。

パッケージには九州全県の名所絵が描いてあり、阿蘇山や太宰府天満宮、日南海岸等ドライブしてきた場所があり嬉しかったです。

味は、最近甘さ控えめの大人のお菓子が多いなかでは、かなり甘めのお子さんが喜びそうな味でした。(笑)






m606-06.jpg
街で見かけた気になる車シリーズ♪

今回は「ミツビシ・パジェロミニ・スヌーピーエディション」です!2000年に発売された当時からセンカドカーに欲しい候補の車です。この後エディションⅡも制作されています。

軽4駆があれば25Rの弱点である、狭い所と段差の所と雪道もカバー出来て完璧です!





m609-261.jpg
スヌーピータウン船橋店に寄ってきました♪

日曜日、久しぶりにららぽーと内にあるスヌーピータウン船橋店に寄ると、1、2階の2フロアあった店舗が1階のみに縮小されてました。売り場面積が減ったので当然品数も少なく、希望の商品がありませんでした。





m610-271.jpg
豊洲に出来た「ららぽーと豊洲」行ってきました♪

色々なお店のある巨大ショッピングセンターですが、行ったのはスヌーピータウンミニだけ、ただミニだけあって狭くて品数も少なかったかな?豊洲店オリジナルグッズとその他数点を買ってきました。

車で15分くらいなんでまた遊びに行きます♪







m701-02.jpg
スヌーピー福袋をゲットしました♪

今年もデパート等で福袋購入の為に大行列というニュースがありましたが、皆さんは福袋を買いましたか?うちは数年前まで何度かスヌーピータウンの福袋だけは買いに行きました。でも最近はそれも買ってませんでした。

今年は久しぶりに買いに行ってきました!といのも今回は福袋でしか手に入らない限定バック(白色トランク)に入っているからです♪ハイ確かに限定という言葉に負けました。(笑)

販売開始の30分前に横浜みなとみらいのスヌーピータウン横浜に到着すると予想以上の大行列、数年前よりはるかに多くの人が並んでました。やはり福袋限定バックといのはかなりの魅力のようです。

スタッフのお姉さんに「限定数が280個で、すでに290番目なので購入頂けない事もありますので御了承下さい」と言われました。ただ列を見るとカップルや家族連れも多いので結構余裕と感じました。

AYAだけ列に残して販売開始を待ち、30分ぐらいで順番が回ってきてみると、まだ20個ぐらい残っていて無事に購入出来ました!^^

その間に僕は別の限定60個の福袋(黒ボストン)の列に並びました。こちらは限定数が少ないのに行列になって無かったという事は、福袋限定商品ではなく今までと同じ通常の福袋と思われます。

福袋は何が入っているか開けるまでが楽しみですね♪(笑)






m701-06.jpg
今日東京は冷たい雨が降りました。

この3連休中は全国的に大荒れの予報なので、まっ雨ぐらいはしょうがないですね。何処へも出掛けなかったので、2日に買ったスヌーピー福袋を開封してみました!

まずはオリジナルデザインバックの白トランクから、同じ柄のタオル&ハンカチ付でした!その他は今までの福袋と同じで、残りもにも福かな?(笑)でもイニシャルマグカップが僕の「M」だったのは1/26の奇跡でした♪^^;

黒ボストンはアパレル福袋でTシャツとスエット(スウェット?)は着られそうです。







m701-20.jpg
街で見かけた気になる車シリーズ♪

以前気になる車シリーズで紹介したミツビシ・パジェロミニ・スヌーピーエディションのバージョンⅡです!パジェロミニのモデルチェンジに合わせてデザインも一新され発売された車でした!残念ながらこれ以降のモデルはなく、今は製造されてません。

うち的には白のエディションⅠの方が好きでした♪





m701-271.jpg
AYAがスヌーピーノートPCを購入しました♪

かなり前から欲しがっていたのですが、星の数ほどある機種から何を決め手に選ぶか迷って延び延びになってました。スヌーピーモデルのノートPCは今まで何度か販売されたのですが、毎回どうするか考えているうちに限定数が売り切れになっていました。

今回はすぐにPC担当の友人(パソコン先生)と検討して購入を決定し、販売会社の通信販売ディノスに注文しました!翌日ネットをチェックしたら限定数に達して完売になってました。


m701-272.jpg
商品は昨年末に到着していたのですが、AYAは休日も出勤と忙しかったり、そのせいで最近体調不良だったりで今日やっと開封できました。

OS(WinXP)はインストール済みで初期設定は簡単に終了しました。明日はネット回線他、PCと大格闘になると思います!^^;

詳細
SHARP Mebius パーソナルコンピューター

■サイズ:幅31奥行26高さ3cm(14.1型)、重量2.6kg
■OS…Windows XP Home Edition SP2、
 CPU…AMD Sempron(TM)プロセッサ3000
 メモリー…512MB(最大2GB)、
 HDD…約80GB OfficePersonal 2003パック付属
■今回準備数50台
■イニシャル入り商品、申し込み後キャンセル不可







m702-13.jpg
毎年AYAが会社の人に配るバレンタインチョコを一緒に買いに行きました♪

先週の金曜日に某スーパーの巨大バレンタインチョコ売り場に行って、品定めをして購入品を決めてふと壁のポスターを見ると「チョココーナーで1,000円以上買い物をすると、抽選で素敵な景品が当たる応募券をプレゼント」と書いてありました。

千円分で1枚貰えるなら2人で分けてレジに並べば応募券が2枚貰えて当選確率もアップ!とうい事で早速実行、僕も5、6個のチョコを持ってAYAとは別のレジに並びました。

順番が来て会計を済ませると店員さんに、「1つ未包装のものがありますけどどうしますか?」と言われました。それはAYAが自分用に買ったスヌーピーチョコだったので、「そのままで大丈夫です」と答えました。

しかし店員さんは「このバレンタイン用袋に入れるだけで簡単ですから入れておきますね」と、僕は「あっハイ…」と答えましたが、店員さんは僕が本気で誰かにチョコをあげると思っていたんでしょうか?(笑)








m707-181.jpg
ペプシNEXにスヌーピーのフィギュアをゲットしました♪

今回は「monotone SNOOPY ジョイントアクセサリー」というシリーズ、全12種類の中からスヌーピーだけ(全6種類)を選んでゲットしてきました!


m707-182.jpg
ビーチボール、スキューバ、浮き輪、etc…夏をイメージしたキャラクターの中でAYAのお気に入りはサーフボードに乗ったスヌーピー!これだけ2個揃えて保存用と使用用してます♪

*業務連絡、ウッドストックも可愛いよ、あったら買ってきてね!





m707-25.jpg
土曜日に買った「スヌーピータウン横浜みなとみらい店10周年記念福袋」を開封しました♪

写真①・②
福袋の入れ物になっていたオリジナルバッグとその中身です。中身はまあいつもの福袋と似た感じですかね♪ざっと計算したら1万2千以上の金額になりました!オリジナルバッグは計算に入れてないので金額的価値はもっとありそうです!

あっもちろんあまり使えなさそうな物ありますした。(笑)

オリジナルバッグは買い物用のエコバッグとしても使えそうかな~最近話題のセレブが醜く争って買ってるものより良さそうです♪(爆)

写真③
スヌーピータウン横浜みなとみらい店限定グッズです♪

写真④
今回のキャンペーン中、2千円以上の買い物でもらえる「UVチェックミラー」です♪1回の会計で4千円買っても1個ですが、2回に分けて2千円づつ買い物をするとあら不思議ですね♪こういうキャンペーンでは皆さん分割会計やってますよね?^^;






m708-29.jpg
スヌーピーUFOキャッチャーやってみました♪

最近ゲームメーカー「SEGA」のイメージキャラクターにスヌーピーが選ばれ、CMでスヌーピーだらけのUFOキャッチャーが紹介されてますよね。

そのCMを見るとAYAが「どこにあるのかな…」と呟いてましたが、昨日錦糸町のアルカキット内のゲーセンで発見!3台の機械に大・中・小のスヌーピーがいっぱいありました!

早速挑戦して苦労の末に何とか「中スヌーピー」をGETです♪イメージキャラクターに選ばれただけあってかなり材質がよく肌触りが良いし、作りも良くて可愛いです!^^





m711-15.jpg
誕生日プレゼント頂いた皆さんありがとうございます♪

僕はケーキしか買わなかったんですが、会社の友達からたくさんプレゼントを頂きました!うちのスヌーピー好きは有名だったりするのでスヌーピーグッズが多いですね♪




m711-30.jpg
ケンタッキーで「スヌーピーマグ&プレート」をゲットしました♪

ケンタッキーフライドチキンで期間&数量限定「スヌーピーマグ&プレートつきパック」の販売がスタート!早速チキン4個入りのSパックをゲットしてきました!

両国界隈にケンタは無いので自転車で隣駅錦糸町へ、思っていた場所に無くしばらく探してやっとお店を見つけて無事購入出来ました。

マグ&プレートのデザインや質感が良いので、売り切れてなければ来週もう1個ゲットしようと思います!




p12-08.jpg
スヌーピータウンららぽーとTOKYO-BAY店に行ってきました♪

スヌーピータウンでJCBカード会員特別割引セールがあったので行って、ラッキーな20%オフで買い物を楽しんで来ました♪

いつもの横浜みなとみらい店は来週行われるスヌーピーイベントに行くので、今日はららぽーとTOKYO-BAY店(千葉県船橋市)にしました。

毎週スヌーピーイベントがあって楽しそうですが、実はそうでもなかったりします。なんと来年3月で全国のスヌーピータウンは閉鎖になるそうです。

13年前に大阪鶴見はなぽーとブロッサムに1号店がオープンしたと聞いてわざわざその為だけに前愛車(コロナクーペ)で大阪までドライブしたのを懐かしく思い出しました。

閉店まで色々なイベントが企画されると思うので出来る限り参加してみたいと思います!






p12-18.jpg
UFOキャッチャーでクリスマススヌーピーをゲットしました♪

クイーンズスクエア内にセガのゲームセンターがあって「スヌーピーサンタぬいぐるみ」と「スヌーピーマグ&ぬいぐるみ」をゲット!

今年からスヌーピーがセガのイメージキャラクターになっているので、ここのUFOキャッチャーにもスヌーピーグッズがあり、その中の2点をゲットしました♪

このスヌーピーUFOキャッチャーに挑戦する多くの人が、うちと同じくスヌーピータウンで買い物した袋を持ってました。(笑)







p801-07-01.jpg
正月休みも終わってAYAは今日から出勤ですが、日記はもうしばらく正月ネタで行かせて頂きます♪

まずは元旦、今年の初行事はスヌーピータウンの福袋購入です!

横浜みなとみらい店は毎年2日の販売だったのですが今年は元旦に販売…普段はのんびり起きて年賀状チェックしながらお雑煮を食べるんですが、何も食べないまま9時出発で横浜に向かいました。

ガラガラの首都高を順調に走り販売開始1時間半前に到着。昨年より50個多い限定400個ですがスヌーピータウンショップとしては最後の福袋という事で争奪戦必死と考えキャンプ用ミニ折り畳み椅子も持ち込んで1時間早めにしました。さらに駐車場からは時間がかかるのでAYAだけ玄関前で降りてダッシュ!すると予想通りこの時間で昨年よりも長い行列になってました。
今回の福袋はスヌーピータウンオリジナルエナメルバッグ入り福袋(5千円 写真①・②)とサンリオ系福袋(3千円 写真③)、さらにアパレル商品系(5千円 写真④)の3点がありましたが、早起き&ダッシュ!のかいあって見事GETしました!


p801-07-02.jpg
スヌーピータウンオリジナルエナメルバッグ(写真①)はかなり大きく、肩掛け紐もあってちょっとした旅行にも使えそうです♪
中身(写真②)はまぁこんなもんかな~自分じゃあんまり買わないピンクスヌーのぬいぐるみが可愛いかも♪

p801-07-03.jpg
サンリオ系のバッグ(写真③上段)はAYAの通勤用かな?(笑)中身のメインは(写真③下段)のひざ掛け!(左右合わせて1枚のひざ掛けです)これがひざ掛けというような大きさではなく完全な毛布くらいの大きさ!ちょっとクラッシクな絵も良い感じ♪これはうまく利用したいな…


p801-07-04.jpg
アパレル系(写真④)のバッグはエコバッグな感じ♪中身はグレーのスエットは問題無いけど、ピンクTシャツは着られるかな?もう若くないけどね。(笑)

福袋販売開始からAYAが手にするまで30分以上かかりそうだったので、たんぽぽ倶楽部三崎初詣&マグロオフの大黒PA12時集合までに間に合わせるために私は先に駐車場から車を出しておきました。
そして45分、福袋をGETしたAYAと合流してダッシュ!!!

まぁ結果としてそんに慌てる必要は無かったのですが、駐車料金が入庫から2時間しか無料にならいので、早めに出して正解だったなという事でした♪(爆)