美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

cyoshi2006-001.jpg
梅雨入り後の晴れ間を利用して、ある目的の下見の為に千葉県銚子までドライブしてきました♪

ある目的とは・・・決行されるまで内緒かな?^^;のんびり出かけてお昼に現地到着。昼食は1階が回転寿司、2階が活魚料理店になっている「島武」さんです。前回は1階の回転寿司で食べたので今回は2階の魚料理にしました。


cyoshi2006-008.jpg
魚料理というと生魚やお寿司になってしまいがちですが、お寿司は先週御殿場でいっぱい食べたので僕は天ぷら定食にしました。


cyoshi2006-007.jpg
AYAは煮魚定食です。大きな金目鯛が一匹まるまる付いたお得な定食でした。一口目はちょっと味が薄く感じますが、その薄味で大きな金目鯛も最後まで美味しく食べられました♪


cyoshi2006-005.jpg
食後は関東道の駅100選にも選ばれているローカル線銚子電鉄の犬吠駅まで散歩です。


cyoshi2006-006.jpg
1両編成の可愛い電車でローカル線の旅としてテレビでも良く紹介されています。


cyoshi2006-009.jpg
散歩の後は海の目の前に立つグランドホテル磯屋へ!


cyoshi2006-002.jpg
大海原を眺めながらの~んびり温泉♪


cyoshi2006-003.jpg
ここで従業員とお客さんの会話が耳に入りました。ホテル前の海にある巨大なこの岩がある映画に関係あるものだとか?映画に興味がある人はわかりますかね?まあある映画というよりは、ある映画会社のオープニグの絵に!?

そうです東映映画のオープニグ使われていた岩でタイトルは「荒磯に波」だそうです!


cyoshi2006-004.jpg
この後、犬吠崎灯台へ撮影に行って絶好の場所を見つけたのですが、土の駐車場で路面が荒れていてノーマル車でないと近づけない状態で諦めました。