美味しい物求めて黄色い愛車(トミーカイラ25R)で全国をドライブ中♪^^

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

frc17.jpg
日曜日は無事にスカイラインオーナーズクラブのオフ会に初参加 してきました♪

初オフなのに今回AYAha欠席で僕1人での参加でした。朝6時出発で集合場所の東北道の蓮田SAを目指しました。途中 FRCの方と遭遇、蓮田SAまでのランデブーとなりました。

集合時間、1時間前に着くとすでに十数台のスカイラインが集まっていました。みんな早くてビックリでした。そしてミーティングをしていざ出発!総勢25台のスカイライン軍団の走りは大興奮で 特に駐車場から隊列で出て行く時の注目度120%状態は癖にな りそうです。

高速ではいくつかのグループとなりましたが、那須の料金所を前に ほとんど車が隊列になっていました。そして料金所を通る時、係員さんに「凄い集団だね・・・」と言われ 「目立ちますか?^^;」と、おじさん「特にヒーロー(うちの車)は最後に登場だね!」と言われ、「ハハハハハ」と笑いながら再び出発しました♪

そして各地からの参加者が全員集まる「道の駅」に行きました。 全員のスカイラインが集まった駐車場は日産の工場状態となって いました。

改めて自己紹介をしたあとボルケーノハイウェイを目指しました。 でも県道は渋滞で思うように走れませんでした。有料道路に 入ってからは峠を楽しめました。峠の茶屋で昼食をしながら次の目的地を検討、参加台数が多い ので大駐車場のある「りんどう湖ファミリー牧場」に決定となりま した。峠を下り、林間道路を走り目的地に到着。

「りんどう湖ファミリー牧場」では2グループに別れ私達はゴー カード&バギーを楽しみました。もう一方は カートに乗る組でした。私もこっちに参加したかったのですが、1人で参加のためお財布が心配でした。帰り道が一般道では 洒落になりませんからね。(笑)

遊び終わった後は本日のメインイベント!(?) 25台参加の大撮影大会!他車の無くなった駐車場を使って色々 フォーメーションでの撮影となりました。ここで異型・異色な うちの車は撮影の中心となり嬉しかったです!


frc21.jpg
この撮影で無事オフ会終了!そして解散、でも高速までの帰り 道はみんな一緒ですから、最後の隊列走行となりました。

そして料金所からダッシュ!みんなジェット戦闘機みたいな加速で 飛んで行きました。うちは途中で並のスピードに落とし、ケンメリさんと34Rさんと ランデブーで帰ってきました。

途中2人が給油でSAに寄ったので、ここで軽い夕食を食べながら ミニミニオフ、最後まで楽しい時間でした!




ASP0081.jpg
ASPの1周年記念ミーティングに参加してきました♪

朝起きると日差が眩しいくらいの良い天気!予報では雨降りだったはず・・・晴れるのは嬉しいが最近雨天走行ばかりだった愛車はドロドロ状態(TT)

急いで洗車を始めたのに、汚れが酷く終わったのが集合時間の10分前・・・いくら集合場所の外環新倉PAが近いといっても、着いたのは20分遅れ・・・すでに凄い数のスカイライン集結し、みなさんの自己紹介が終わった所でした!そのため名前の分からない方が多数いたのが残念です。

しばらくの自由時間後、全員で1周年の記念撮影をしてから、10台前後の3組(という事は30台ぐらいは集まったのかな?^^;)に別れファミレスに移動となりました。


ASP0211.jpg
うちは「ココス」組に入り出発!新倉PAから三郷方面へ出て、外環を隊列で走り草加ICで降りて国道4号を右折して「ココス」に到着をしました。

心配された駐車場もガラガラで全車無事に停められてホッとしました。食事中もスカイラインや危ない(?)走りの話題等でみんな盛り上がってましたね!さらに今回はお子様連れの方もいて、とっても賑やかで楽しい時間でしたね!^^


ASP041.jpg
食事の後、次の場所移動のため「ココス」から出発する時、R34@黄色が3台並び店内から大注目でした!走り出しても、すれ違う車の視線をいつもより多く感じて最高の瞬間でした~(笑)

次の目的地は首都高の芝浦PA、国道4号を走り環七を左折して加平ICから首都高に入り、中央環状から湾岸、レインボーブリッジを渡って集合場所に着きました。ここで20数台並んだスカイラインを眺めながら款談の後、解散となりました。

みなさん楽しい一日をありがとうございました。そして11月26日(日)にはASPに入会してから初のツーリング参加予定ですのでヨロシクお願いします!^^

ちなみに最近ではウサギさんチームとカメさんチームがあるらしいので、「カメさんチーム」で参加させて頂きま~す!(笑)







asp03-23-01.jpg
朝はまだ雨が降っていましたが、合計35台のスカイランが集まりました♪


asp03-23-03.jpg
ミーティング開始時間には上がっていたので良かったですね~この日初めて赤・青・黄のR34が揃ったので、こんな写真撮って見ました!(爆)


asp03-23-04.jpg
この後12時になって食事組と「スーパーオートバックスみなとみらい」でのパワーチェック組に別れて移動・・・私はパワーチェック組を見学しにオートバックスに行く事にしました。この時一度行った事があったうちは先導役をする事になりました。

何十回と走った道でも緊張しますね本当ツーリング時に先頭を走る、代表・幹事・リーダーという人達は大変だと思います!


asp03-23-05.jpg
無事に移動完了!そしてパワーチェック開始・・・計測方法の違いからか、他店よりも低い数字になるようで、みなさんチョット不満顔でしたね。でも見ていた僕も挑戦したかったです!

asp03-23-07.jpg
うちは別の用事がありまして、ここでお先に失礼させて頂きましたが、この後も次々と、ASP会員車のパワーチェックが続いたのでした。

みなさん今日も楽しい1日をありがとうございました~







asp05-27-03.jpg
ASPの冨士樹海ツーリングに参加してきました♪

朝5時半、前日のトミーカイラツーリングの疲れを心配したが、意外なほどスッキリと目覚め、シャワーを浴びて集合場所の東名高速・海老名SAに向かった。

しかしスッキリしないのは天気だった・・・金曜日の週末天気予報では土、日ともに晴れの予報だったのに、この日の空は鉛色・・・天気を心配をしながら集合場所に到着。

駐車場でASP会員車を探したのですが、誰もいない!?(@@)
キョロキョロとしていたらAYAが「あのR32そうじゃない?」と代表代行様の車を発見、隣にとめて朝食を買って戻ってくると、R33の方も到着していました。あと1台ここでの待ち合わせだったのですが、場所を勘違いしたとの事で、厚木ICを降りた所で合流する事にして出発。

ICを降りて無事合流して4台で、全体集合場所「道の駅どうし」に向かって走り出した時、恐れていた雨!それも土砂降り・・・(TT)
私は一部の人の中では有名な雨嫌い・・・さらにこのタイヤでの最後の走りの日に何とも嫌な雨が降ってしまいました。皆さんにペースを落としてもらい、何とか無事に到着しましたが、東名組が最後でしたね。スイマセンでした~

雨の中「道の駅どうし」には十数台のスカイラインが集結してました。挨拶、自己紹介、そしてドラミをして出発。当初は山中湖方面に向かう予定でしたが、ロードレースが開催されるとかで急遽コースを変更、県道24号から国道139号で「道の駅なるさわ」に向かいました。途中バスや一般車に道を譲っていただき、雨の中にしてはいいペースで走れましたね。

「道の駅なるさわ」からは県道71号で富士の樹海を走り、途中のJA生協の駐車場で富士山をバックに記念撮影。晴れていたら富士山が大きく見える場所なので最高の撮影ポイントなのでしょうが、この日は雨に煙っていました。

撮影後、再び県道71号から国道139号で「道の駅 朝霧高原」で昼食となりました。各自空いた席で食事をして、満腹となりデザートのアイスを食べながら雑談していると、だんだん雨が小止みになり、出発頃には完全に止んだので急遽コースを変更、今来た樹海コースを逆走する事になりました。

樹海コースに入ると一般車は無く、今までのウップンを晴らす様に全開走行(な気分)!最高に楽しかったですね~残念ながら半分程度で一般車が現れてしまいましたが「ドイテ!」と言える立場では無いのでしょうがないですね!でも最高に楽しかっただけにチョット愚痴ってしまいました。

この後「道の駅 なるさわ」で解散、お茶会も開催されるとの事でしたが、前日からの連荘ツーリングだったので、一番に失礼させていただきました。

今回もとっても楽しい1日でした!初めて走ったコースも最高に楽しいので晴れた日に是非リベンジしたいです!




asp07-22-05.jpg
ASPの那須高原ツーリングに参加してきました♪

一昨日の「たんぽぽ倶楽部」ミーティングに遅刻ギリギリだったので余裕を持って出発に早めの到着でした。出発時間となり戻りドラミをして発車。今回は「うさぎさんチーム」と「嘘吐き亀さんチーム」に分かれての走行となりましたが、何と!「亀さんチーム」は最後まで「本気亀さんチーム」でした~(笑)

第2集合場所「矢板北PA」で栃木組と合流して、大隊列で東北道を北上して「那須IC」で降りて「道の駅 那須高原友愛の森」で全員集合して自己紹介。


asp07-22-02.jpg
ここからのコースも前ツーリング同様にボルケーノハイウェイを目指して出発。偶然?青・赤・黄と並び初めての信号色走行が楽しめました!何度並べても楽しい(笑))


asp07-22-06.jpg
高原のさわやかな風に吹かれて、ソフトクリームや味噌おでん等を食べて一休みして出発。ボルケーノを下り、県道17号から国道400号を右折。一部ペースカーもありましたが順調に気持ち良く「道の駅 湯の香しおばら」到着。

隣接のファミレスで昼食の予定でしたが満席だったので、道の駅のレストランで手打ちうどんを食べ、しばらくまったりモードの後、駐車場にて記念撮影をしました。

この後帰宅組とオプションのもみじライン走行会組に分かれることに・・・私はオプションのもみじラインに行きました。もみじラインの途中にある茶屋で一度集合して、そこから激走組が次々に発車!みなさん上手過ぎる・・・という事で私は写真撮影してました~ しかし思うような写真も撮れず今後の研究課題となりました。^^;

走行会終了後、全員でもみじラインを下り今市ICで栃木組と分かれて高速に乗った瞬間突然の豪雨!!あとで聞いたら「大雨洪水警報」の中に突っ込んだみたいです・・・何とか豪雨を抜け、佐野SAで食事の後、解散。

途中で給油しようと思っていたのですが、最後まで4、5台のグループ走行だったので、ギリギリながら無給油で帰ってきました!前半亀さんチームだったのが良かったみたいです!ちなみにリッター8キロぐらいでした~

みなさんお疲れさまでした!帰りの豪雨以外は問題無く、楽しいツーリングでしたね!^^




asl011.jpg
オートサロンは一昨年以来の2回目の体験。今回は「オートバックス スポーツカー研究所(ASL)」のブースが1番の目的でした!普段お世話になっている三鷹店、かしわ沼南店のスタッフも頑張ってました。

ASLオリジナルスポーツカー「我来也(Garaiya)」
トミーカイラZZと同じ走る喜び、操る喜びを与えてくれる車だと思います。9月に発売予定で販売価格は650万(予定)。注文殺到で年内納車はすでに難しいそうです。


asl021.jpg
ASLオリジナルスポーツカー「RS-01」
参考出品なので細かいスペックは不明。それでもこのスタイルだけで大感動もの!早く走る姿が見てみたいです。


tas081.jpg
この他にも各メーカーから、チューニングカーやカスタムカーが多数出品されていて車好きにはたまらないイベントです!その全ての掲載は無理なので、スカイラインオーナーの僕はスカイライン特集してみました!


tas0111.jpg


tas021.jpg


tas061.jpg


tas071.jpg


tas1211.jpg
個人的には1番のお気に入り!


tas0112.jpg
それにしてもGTウィングが流行ですね~


tas091.jpg
V35は会場に「NISMO」のこれ1台・・・スカイラインも少なくなって寂しいですね・・・





SKY011.jpg
午後1時、首都高速芝浦PAに集合♪


SKY021.jpg
R34・2台、34R・1台、25R・2台、32R・1台が参加しました。


SKY001.jpg
今回は各自希望する車の助手席に同乗して、色々なスカイラインを体験するのが目的です!


SKY031.jpg
走りには影響が無かったものの小雪舞う寒い中、皆さん色々な車に乗り込み楽しく走り続けてました!(一時女性陣はPA内で井戸端会議、その間も男性陣は走り続けるのでありました。^^;)


SKY041.jpg
僕は他の人の車には乗りませんでしたが、うちの車に乗って頂いた方に色々と解説してもらい、とても勉強になりました。芝浦PAから環状線内回り、江戸橋JCから湾岸線へ出てレインボーブリッジを渡るコースを5周したところで本日のイベントは終了となりました。

次の機会があったら色々と同乗体験走行させて頂きたいと思いますのでまたやりましょう♪




mini-01.jpg
車雑誌「Tipo」の企画で日本一周をしているNEW・MINをミニ?八王子まで行ってきました♪(笑)


mini-021.jpg
日本一周しているのがこの2台、赤い方が「ミニ・ワン」で黄色い方が「ミニ・クーパー」、僕はやっぱり「クーパー」の方が良いです。さらにはその上のパワーを持つ「クーパーS(スーパーチャージャー付き)」だともっと良いです!(笑)

でもクーパーSは年内納車も無理な人気らしいです。(少数生産なのかな?^^;)


mini-03.jpg
これは駆けつけた応援者の熱いメッセージを書き込んだ横断幕です。

mini-04.jpg
僕も早速「黄色のミニを買った人たんぽぽ倶楽部に入ってね!」とチャレンジの「ジ」の辺りに書いておきました!このメッセージを次のイベント会場で見つけてくれる人がいたら嬉しいですね!

さらにこれを読んで入部してくれる人がいると超嬉しいです。(笑)


mini-05.jpg
こうして無事終了したイベントの模様は7月6日発売の「Tipo」に載る予定なので是非買って読んで下さい!


autosalon2003-049.jpg
今回でオートサロンは3回目の体験。チューニングカーの祭典は毎年楽しい!でも出展車も多いが来場者も滅茶苦茶多い…車よりも人に酔いますね…(笑)


autosalon2003-007.jpg
今年も出展されたASLオリジナルスポーツカー「我来也(Garaiya)」!


autosalon2003-006.jpg
発売が延期されていましたが、近くいよいよ走り出すそうです!


autosalon2003-011.jpg
早く街中で走る姿が見たい!


autosalon2003-014.jpg
これは今年からGT-300クラスを戦う「我来也(Garaiya)」のレーシングモデル!どんな戦いをするか楽しみです!


と、ゆっくり見たのはここまで!あとは人の多さと時間の関係で駆け足での見学…帰ってきてから写真を見るまで、見た事を覚えて無い物もありました!(爆)


autosalon2003-0031.jpg


autosalon2003-0221.jpg


autosalon2003-026.jpg


autosalon2003-002.jpg


autosalon2003-050.jpg


autosalon2003-001.jpg


autosalon2003-034.jpg


autosalon2003-0351.jpg


autosalon2003-028.jpg


autosalon2003-029.jpg


今回はとにかくZ33が多かったです。それに比べてスカイラインはR34も激減で寂しい限りでした。V35スカイラン・クーペ日本上陸で復活なるか注目ですね。





「おまけ」!オートサロン出展者なのでゆっくりキャンギャルを見られないという方からの依頼で作成しました~ホントかな?^^;

autosalon2003-004.jpg


autosalon2003-009.jpg


autosalon2003-010.jpg


autosalon2003-015.jpg


autosalon2003-018.jpg


autosalon2003-019.jpg


autosalon2003-023.jpg


autosalon2003-024.jpg


autosalon2003-036.jpg


autosalon2003-0391.jpg


autosalon2003-030.jpg


autosalon2003-017.jpg


autosalon2003-0251.jpg
僕的No.1!?(笑)







motorshow2003-26.jpg
このコーナーを楽しみにしている方も多いので、今回もアップしておきますね♪(笑)


motorshow2003-25.jpg


motorshow2003-241.jpg


motorshow2003-21.jpg


motorshow2003-20.jpg


motorshow2003-23.jpg


motorshow2003-271.jpg


motorshow2003-28.jpg


motorshow2003-35.jpg


motorshow2003-34.jpg


motorshow2003-331.jpg


motorshow2003-32.jpg


motorshow2003-37.jpg







motorshow2003-00.jpg
東京モーターショー2003に行ってきました♪

今回は見に行くか迷っていたのですが、結局行ってきました!ただ凄い人出なのか、回るタイミングが悪かったのか、思うように見たり写真を撮ったり出来ませんでした。その中で何とか見られる写真物をアップしました。


motorshow2003-01.jpg


motorshow2003-05.jpg


motorshow2003-06.jpg


motorshow2003-10.jpg


motorshow2003-11.jpg


motorshow2003-14.jpg


motorshow2003-13.jpg


motorshow2003-08.jpg


motorshow2003-04.jpg


motorshow2003-12.jpg


motorshow2003-18.jpg


motorshow2003-16.jpg





r34off200509-01.jpg
R34スカイラインオンリーのツーリンングに初参加してきました♪

AYAは仕事で不参加なので僕1人での参加、台風接近で延期か開催かで悩まれていましたが、前夜10時に開催決定となりました。
朝8時、集合場所の中央道石川PAに着く頃はかなりの雨で先行きが不安でした。

この雨で参加者の皆さんは屋根の下へ、初参加なので車の周りにいてくれないと、誰が参加者なのか分かりませんでしたが、この日着ていたトミーカイラTシャツの効果か、メンバーの方に声をかけていただき無事合流出来ました。(笑)


r34off200509-02.jpg
今回のツーリングタイトルは「ミステリーツアー」、最終目的地は明かされず、まずは談合坂SAに向かいます。後ろの車が前へ、前へと追い抜く形で走りツーリングを楽しみました!

談合坂SA・雨が小降りになりました。この後、時折パラパラと振る程度でツーリングに影響するほどの雨は降りませんでした。幹事さんの決断力に天も味方してくれましたね。

雨の止んだ中央道で再び高速編隊走行!


r34off200509-04.jpg
河口湖ICで高速を降り、河口湖大橋を渡って全体集合場所の河口湖畔駐車場に到着です。ここで現地組も合流。一度駐車してから色別に並べ替えました。

並べ替後写真撮影をしたのですが、初参加の緊張か銀組の皆さんの撮影を忘れるという凡ミス、スイマセンでした。(泣)


r34off200509-03.jpg
「黄色組」


r34off200509-05.jpg
「青組」


r34off200509-06.jpg
「白組」


r34off200509-07.jpg
「黒組」

ここで自己紹介。方式はたんぽぽ倶楽部の長野式と同じ愛車前でやります。並べ替えの妙かトップバッターになってしまい、何言ったかは覚えてません!?(笑)

自己紹介後、最初の目的地に向かって出発!


r34off200509-09.jpg
うまく色別に隊列を組んで編隊走行出来て、ツアー最初の目的地天然記念物「西湖蝙蝠穴」に到着。


r34off200509-08.jpg
この西湖蝙蝠穴は大規模な支洞をもち、総延長350mに及び、富士山麓の溶岩洞穴中最大の規模のものらしいす。洞穴の内部には、富士山の噴火で流れ出た溶岩が外気にふれ、ガスを発散しながら固まる時、洞穴の内面に鍾乳石や縄状溶岩などが作られたそうです。

洞穴内の温度は、他の洞穴と異なり、夏もそれほど冷気を覚えず、冬温暖であるため、過去においては、多数のコウモリが冬眠の場所として生息していました。なお、種類は、ウサギコウモリ、キクガシラコウモリ、コキクガシラコウモリの3種類がいるそうです。


r34off200509-10.jpg
全員ヘルメット装着で気分は川口浩!古かったかな?最近は藤岡弘さんかな?(笑)

初めは天井も高く余裕でしたが、だんだんと低くなりしゃがんで進んでもヘルメットが天井にあたります。皆さんしっかり被り直して行きましょう!


r34off200509-11.jpg
コウモリは見つかりませんでしたが、かなり良い運動になりましたね。(笑)


r34off200509-14.jpg
次の目的地は本栖湖でした♪

ここである計画が実行されます。ツーリング中に編隊走行を後ろから眺める事は出来ても、自分にせまってくる迫力を味わう事は出来ないので、途中の精進湖で外回り内回りに分かれて、隊列を擦れ違わすという離れ技!?

僕は幹事さん先頭の外回り組、・そして計画は見事に成功!スカイラインの大群が迫ってくる迫力を味わいました!^^


r34off200509-15.jpg
本栖湖畔駐車場で再合流しました。今回は全て無料駐車場、各所でこれだけの台数を止められる場所を探すのは、大変な苦労だったと思います。


r34off200509-12.jpg
お昼は本陣つかささん、名物は溶岩板で焼くステーキなんですが、1人で贅沢は出来ないので山梨名物のほうとうを頂きました。ステーキは今度AYAと一緒に食べに来ようと思います♪


r34off200509-19.jpg
昼食後は駐車場でしばし歓談、今回トミーカイラ顔が3台参加していたので並べてみました!中央の黄色トミーカイラは、何と!先日晴海のオートウェーブのたんぽぽメンバーさんが声をかけた方でした!そして黒トミーカイラのオーナーは女性の方です♪7月のTKSMでも3台目は女性の方でしたね。


r34off200509-16.jpg
オーナーさんの連れてきた可愛いペットのカメさん、これが伝説のリアルトミーカイラエンブレム!?(笑)


r34off200509-17.jpg
本栖湖を出発、朝霧高原牧場の間を走り抜けて、白糸の滝に到着です。


r34off200509-20.jpg
これが「白糸の滝」です。


r34off200509-21.jpg
もう一つの「音止滝」というのもありました。


r34off200509-22.jpg
ここでミステリーツアーの最終目的地が富士山と発表されました!


r34off200509-27.jpg
最終目的地の富士山に向けて爆走!(本当に爆走した人もいたとか?いないとか?^^;)


r34off200509-26.jpg
そしてラストラン!御殿場登山口の太郎坊駐車場が、今回のミステリーツアーの最終目的地、そしてそこで見たものは!?


r34off200509-23.jpg
ミステリーツアーの最後を飾るに相応しい幻想的な灯り、参加者全員がスカイラインオーナーである事に感動した瞬間でした♪


r34off200509-25.jpg
この後、東名足柄SAで夕食会になりましたが、1人で参加していた僕は、愛する妻の元へ一足先に失礼しました。(笑)

初参加でちょっと緊張しましたが、とても楽しい1日でした。皆さんありがとうございました!^^






tkkanagawa2006-001.jpg
トミーカイラのスバル系イベントに行ってきました♪

前日の雪も思ったほど積もらなかったので、予定通り神奈川県津久井町にあるスバルカスタマイズショップ「ScLaBoAIKAWA」へ行ってきました!


m0601-23-011.jpg
昼食は東名高速海老名SAの「パスタバーBuitoni」さん♪

トミーカイラのイベントに向かう途中、東名高速海老名SAへ、ここで昼食という事でお店は「パスタバーBuitoni」さんにしました。

いつも行列でパスしてたのですが、積雪もあってお客さんが少なく直ぐ席に座れました。それでも注文の品が出る頃にはいつも通り行列になっていたのでタイミング良くラッキーでした。


m0601-23-012.jpg
AYAは「チキンとキノコのトマトスパゲティー」♪


m0601-23-013.jpg
僕は「アサリのボンゴレロッソ」♪麺の茹で具合がうちに丁度良い感じで、どちらも美味しかった!


tkkanagawa2006-009.jpg
会場に着くとレガシーを中心に多くのスバリストが集まっていました。昨年9月の伊勢崎のカスタマイズショップfZEの時と同様に日産車はかなり場違いですかね!?(笑)

早速トミーカイラのブースへ、スタッフさんにご挨拶させて頂きました!


tkkanagawa2006-010.jpg
前回到着まで色々な事があったのですが、今回も雪のせいでご苦労されたようです。展示車両はTommykairaB4でした!


tkkanagawa2006-013.jpg
そしてお願いしてたグッズを購入しました。


tkkanagawa2006-014.jpg
何を買ったかは後日かな~(笑)


tkkanagawa2006-004.jpg
会場でお会いしたM20b(インプレッサ)のオーナーさんも一緒に、寒い中でいつまでも楽しい話で盛り上がりました。


tkkanagawa2006-005.jpg
その話の中でトミーカイラロゴ入りレカロ製シートの話が盛り上がって、一気に購入!という所まで盛り上がったんですが、26万(2脚)はやっぱり簡単じゃないですね。^^;


tkkanagawa2006-011.jpg
こちらが新型インプレッサ。


tkkanagawa2006-012.jpg
そしてこちらは開発中のNewTommykairaM20b、発表が楽しみです!


tkkanagawa2006-008.jpg
おまけ、集まったスバル車の中にはこんな車もありました!ある意味一番の注目かも♪


m0601-23-02.jpg
夕飯は「」

イベント会場を後にして夕飯は厚木IC近くにある独楽寿しへ。わざわざ行くには半端な場所と思ってましたが、イベントがピッタリの場所でした!^^

かなりの人気店とTVで紹介されていたので駐車場が満車、AYAが降りて帰宅車があった後の空きを確保してくれて、タイミング良く待ち時間無しで駐車出来ました。


m0601-23-07.jpg
回転寿しには珍しく店内にイケスがあって、新鮮な魚が頂けるのが人気の秘密です。


m0601-23-08.jpg
特にヤリイカは一杯分を握りや刺身にしてくれるサービスもあります。


m0601-23-014.jpg
僕はこの○○づくしがお気に入り♪

同じネタの違う種類が一度に味わえてお得です!イカはイケスで泳いでるヤリイカとスルメイカとスミイカ。海老はエビと甘エビとボタンエビ。マグロは赤身と中トロとトロです。

めっちゃ美味しかったです!!


m0601-23-10.jpg
他にも馬刺しの握りや雲丹イクラミニ丼などの変わったメニューも豊富で大満足でした!

ただ色々あって食べ過ぎました・・・(笑)







autosalon2007-201.jpg
4年ぶり4回目のオートサロン行ってきました♪


autosalon2007-100.jpg
渋滞に巻き込まれて会場30分後の9時半に到着、そして真っ先に見に行ったのは…もちろんオートバックスブースにある「トミカーカイラGT」!


autosalon2007-004.jpg
やっぱり実車の迫力は凄いですね~カッコイイっす♪これがスカイラインの真の姿だと思いました!


autosalon2007-137.jpg
これでも急ピッチの作業で次回の福岡オートサロンまでにエアロパーツの熟成も進むとか…そしてその後実走による足回りのセッティングが行われて今春発売されるそうです。価格はノーマル車にプラス約70万円でかなりお買い得な1台だと思います!


autosalon2007-107.jpg
今回のモデルは作業時間が短い中で内装も凝っていて、内張りを全張替えしたりシルバーカーボンを多用してかなりレーシーな雰囲気に仕上げてあり、高評価をされているようです。


autosalon2007-005.jpg
ホイールはやっぱりプロRがスポーティーな感じで似合いそうですが、このホイールも良い感じなので、好みで選べるようになれば良いかな?

ショー開催中の来場者人気投票によってこのトミーカイラGTがセダン部門の優秀賞を受賞しました。おめでとうございます!!!

優秀賞受賞車と記念撮影♪




V36スカイライン特集(トミーカイラ以外はデザイン的にはノーマルな感じでした。)
autosalon2007-133.jpg
IMPUL


autosalon2007-112.jpg
KENSTYLE


autosalon2007-31.jpg
BLITZ


autosalon2007-073.jpg
FUJITHUBO


autosalon2007-147.jpg
OGURA 


autosalon2007-112.jpg
NISSAN


autosalon2007-44.jpg
NISSAN


歴代スカイライン(GT-RよりGTの方が多くてちょっと嬉しかったです♪)
autosalon2007-121.jpg


autosalon2007-058.jpg


autosalon2007-57.jpg


autosalon2007-056.jpg


autosalon2007-0551.jpg


autosalon2007-059.jpg


autosalon2007-073.jpg


autosalon2007-0881.jpg



たんぽぽ車特集
autosalon2007-118.jpg


autosalon2007-17.jpg


autosalon2007-116.jpg


autosalon2007-083.jpg


autosalon2007-079.jpg


autosalon2007-94.jpg


autosalon2007-150.jpg


autosalon2007-27.jpg


autosalon2007-126.jpg


ドライバーズトークショー特集
autosalon2007-232.jpg
本山哲選手


autosalon2007-230.jpg
服部尚貴選手


autosalon2007-231.jpg
土屋圭市選手







AYAのカメラと2台体制で撮り過ぎたかな?何となく下に行くほど僕の好みかも!?(笑)

autosalon2007-0221.jpg



autosalon2007-2021.jpg



autosalon2007-082.jpg



autosalon2007-124.jpg



autosalon2007-074.jpg



autosalon2007-130.jpg



autosalon2007-128.jpg



autosalon2007-139.jpg



autosalon2007-240.jpg



autosalon2007-054.jpg



autosalon2007-029.jpg



autosalon2007-027.jpg



autosalon2007-272.jpg



autosalon2007-148.jpg



autosalon2007-090.jpg



autosalon2007-151.jpg



autosalon2007-140.jpg



autosalon2007-125.jpg



autosalon2007-152.jpg


autosalon2007-2071.jpg






m703-041.jpg
今日3月4日は「R34スカイラインの日」でした♪


m703-044.jpg
そういう事でみんカラお友達さんの企画で「大黒PAスカイライン+αオフ会」が開催され、うちも参加してきました!


m703-043.jpg
R34スカイラインを中心に約30台が集まり、久しぶりにスカイラインを満喫させてもらいました♪^^





nissan-yokohama2007-0231.jpg
「NISSAN MOTORSPORTS EXHIBITION 2007」に行ってきました♪


nissan-yokohama2007-029.jpg
毎年行こうと思いながら気が付いた時には終わってる横浜赤レンガ倉庫で行われる日産のイベント、今年初めて行ってきました♪


nissan-yokohama2007-13.jpg
会場には現行販売車からレース車両までさまざまな日産車が展示されてました!


nissan-yokohama2007-015.jpg
その中で一番楽しみにしていたのは今年発表から50周年を迎えたスカイラインの歴代車両の展示、会場には初代からV36までの実車が全て展示されていました!

nissan-yokohama2007-017.jpg
年表等で改めてスカイラインの素晴らしいさを知りました。


nissan-yokohama2007-11.jpg
「初代・フロント」


nissan-yokohama2007-12.jpg
「初代・リア」


nissan-yokohama2007-21.jpg
「2代目・フロント」


nissan-yokohama2007-22.jpg
「2代目・リア」


nissan-yokohama2007-31.jpg
「3代目(通称ハコスカ)・フロント」


nissan-yokohama2007-32.jpg
「3代目(通称ハコスカ)・リア」


nissan-yokohama2007-41.jpg
「4代目(通称ケンメリ)・フロント」


nissan-yokohama2007-42.jpg
「4代目(通称ケンメリ)・リア」


nissan-yokohama2007-51.jpg
「5代目(通称ジャパン)・フロント」



nissan-yokohama2007-52.jpg
「5代目(通称ジャパン)・リア」


nissan-yokohama2007-61.jpg
「6代目(通称ニューマンスカイライン)・フロント」


nissan-yokohama2007-62.jpg
「6代目(通称ニューマンスカイライン)・リア」


nissan-yokohama2007-71.jpg
「7代目(通称セブンススカイライン)・フロント」


nissan-yokohama2007-72.jpg
「7代目(通称セブンススカイライン)・リア」


nissan-yokohama2007-81.jpg
「8代目(通称アールサンニー)・フロント」


nissan-yokohama2007-82.jpg
「8代目(通称アールサンニー)・リア」


nissan-yokohama2007-91.jpg
「9代目(通称アールサンサン)・フロント」


nissan-yokohama2007-92.jpg
「9代目(通称アールサンサン)・リア」


nissan-yokohama2007-101.jpg
「10代目(通称アールサンヨン)・フロント」


nissan-yokohama2007-102.jpg
「10代目(通称アールサンヨン)・リア」


nissan-yokohama2007-111.jpg
「11代目・フロント」


nissan-yokohama2007-112.jpg
「11代目・リア」


nissan-yokohama2007-121.jpg
「12代目・フロント」


nissan-yokohama2007-122.jpg
「12代目・リア」


nissan-yokohama2007-10.jpg
「レース車両部門」


nissan-yokohama2007-7.jpg


nissan-yokohama2007-15.jpg


nissan-yokohama2007-14.jpg


nissan-yokohama2007-3.jpg


nissan-yokohama2007-6.jpg


nissan-yokohama2007-8.jpg


nissan-yokohama2007-9.jpg


nissan-yokohama2007-1.jpg


nissan-yokohama2007-2.jpg


image4444.jpg
その中でうちの1番のお気に入りはこのRSカイラインシルエットフォーミュラ!

やっぱりRSはこの色ですよね♪(笑)






m711-05.jpg
東京モーターショー2007に行ってきました♪

(レポート紛失…)


m711-06.jpg
皆さんのリクエスト(?)にお応えして東京モーターショー2007のオマケレポ「キャンギャル特集」のページを作りました♪(笑)

(レポート紛失…)








skyline60-000.jpg
スカイライン誕生60周年記念「SKYLINE TIMELINE」に行ってきました♪

スカイラインは4月24日で生誕60周年を迎えます!それを記念して初代から現行の60周年記念特別仕様車まで、計13台のスカイラインが六本木ヒルズアリーナに勢揃いするというので行ってきました!


skyline60-020.jpg
会場には若者から年配の方、また男性だけでなく女性の方も、多くのスカイラインファンが集まっていて、皆さんそれぞれに思い入れのあるスカイランがあるんでしょうね♪


skyline60-12.jpg
中央ステージには初代スカイラインと現行の13代目V37スカイランが展示されていました!


skyline60-11.jpg
「初代 スカイライン デラックス(ASLⅠ型)」


skyline60-21.jpg
「2代目 スカイライン1500デラックス(S50型)」


skyline60-22.jpg
「2代目 スカイライン1500デラックス(S50型)」


skyline60-31.jpg
「3代目 スカイライン1500スポーツデラックス(C10型)」


skyline60-32.jpg
「3代目 スカイライン1500スポーツデラックス(C10型)」


skyline60-41.jpg
「4代目 スカイライン2000GT-X(C110型)」


skyline60-42.jpg
「4代目 スカイライン2000GT-X(C110型)」


skyline60-51.jpg
「5代目 スカイライン2000GT-EL (C211型)」


skyline60-52.jpg
「5代目 スカイライン2000GT-EL (C211型)」


skyline60-61.jpg
「6代目 スカイラインハードトップ2000 ターボRS (R30型)」


skyline60-64.jpg
うちはこのRSを見てスカイラインファンにりました!

skyline60-67.jpg
憧れのスカイランと記念撮影♪


skyline60-71.jpg
「7代目 スカイライン4ドアハードトップGTツインカム24Vターボ パサージュ (R31型)」


skyline60-72.jpg
「7代目 スカイライン4ドアハードトップGTツインカム24Vターボ パサージュ (R31型)」


skyline60-81.jpg
「8代目 スカイラインGTS25タイプXG(R32型)」


skyline60-82.jpg
「8代目 スカイラインGTS25タイプXG(R32型)」


skyline60-91.jpg
「9代目 スカイラインGTS25tタイプM(R33型)」


skyline60-92.jpg
「9代目 スカイラインGTS25tタイプM(R33型)」


skyline60-105.jpg
「10代目 スカイラインGT-R VスペックⅡ (R34型)」


skyline60-102.jpg
「10代目 スカイラインGT-R VスペックⅡ (R34型)」


skyline60-104.jpg
R34オーナーとして記念撮影させてもらいました♪(笑)


skyline60-111.jpg
「11代目 スカイライン セダン 350GT-8 (V35型)」


skyline60-112.jpg
「11代目 スカイライン セダン 350GT-8 (V35型)」


skyline60-121.jpg
「12代目 スカイライン350GTタイプS(V36型)」


skyline60-122.jpg
「12代目 スカイライン350GTタイプS(V36型)」


skyline60-131.jpg
「13代目 スカイライン350GTハイブリッド タイプSP 60thリミテッド」


skyline60-021.jpg
会場のは歴代スカイラインのスペシャルラバーストラップのガチャガチャもありましたが、残念ながら売り切れでした。


skyline60-00.jpg
スカイラインの歴史♪


s33kyline60-01.jpg


skyline60-02.jpg


skyline60-03.jpg


skyline60-04.jpg


skyline60-05.jpg


skyline60-06.jpg


skyline60-07.jpg


skyline60-08.jpg


skyline60-09.jpg


skyline60-010.jpg


skyline60-011.jpg


skyline60-012.jpg


skyline60-013.jpg


skyline60-022.jpg
憧れのスカイラン、70周年にはどんな車になっているんでしょうね♪


50周年記念イベントレポートはこちら